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- 944 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/19(火) 00:58 ID:zluQcEaI
- オレはソロで出来ない検証はしない(出来ない)んで
考察するだけなんだが
ヘイトに関しての検証も
作業仮説とそれに則った実験計画・データ収集と
それによる作業仮説の是非の検証、といった
システマティックな方法で行わないと結局は
「良くわかんないねぇ」に終始しちまうんじゃねぇかなぁ
というわけで作業仮説と実験計画を立ててみる
作業仮説(最初なんでシンプルに、かつ間違ってても良い):
・ヘイトは累積ヘイト(時間減衰しない)と揮発ヘイト(時間減衰する)の2種類
・PCの行動により発生するヘイトは上記2つの組み合わせである
(累積のみ、揮発のみ、累積+揮発)
・ファーストタッチヘイトは存在し、累積ヘイトのみである
・挑発は揮発ヘイトのみである
・与ダメとケアルは累積+揮発ヘイトである
実験計画:
1.ファーストタッチのヘイトと与ダメヘイトの関係についての実験
a.A、Bともストンスキンをかけておく(殴られヘイト減少防止のため)
b.Aが挑発でモンスのタゲを取る
c.十分な時間(2分程度か?)の後、BがD値の低い武器でモンスにダメを与える
d.殴った直後はBにタゲが行くので、Aにタゲが戻るまでの時間を記録
e.Aにタゲが戻ったら、また十分な時間(2分程度か?)待つ
f.c〜eをAにタゲが十分な時間の後にも戻らなくなるまで繰り返す
この実験により、「ファーストタッチによる累積ヘイト」と等価な「与ダメの累積ヘイト分」を
求めることができるはずである
この結果自体は役に立つものではないが、以降の検証結果を議論する際に
ファーストタッチヘイトの影響を除外して議論するために必要である