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τρ 検証スレッド5 οκ

114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 23:23 ID:OneyYLAs
その式違うよ。
遠隔の最大ダメージはSTR+1につき+1される。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 00:28 ID:ioDM2ZCc
繋げたので、バーサク・ディフェ時のPC攻防表示調べ
バーサク:攻撃力25%アップ・防御力25%ダウン
ディフェンダー:攻撃力25%ダウン・防御力25%アップ
()内は仮にSTR+1=攻+0.5で少数まで計算した場合

STR     66・・・67
攻撃力表示  205・・・205(205.5)
バーサク時表示256・・・256(256.875)
ディフェ時表示153・・・153(154.125)

VIT     62・・・63
防御力    147・・・147(147.5)
バーサク時表示110・・・110(110.625)
ディフェ時表示183・・・183(184.375)

VIT     62・・・63
防御力    157・・・157(157.5)
バーサク時表示117・・・117(118.125)
ディフェ時表示183・・・183(184.375)

やっぱりPC側の表示は、整数で問題なさそうだな〜・・・
表示と内部では違うのか、敵側だけ特別なのか、
それとも敵防御算出にもう一ひねり必要なのか


>>113
結果を出す前のデータが出てくると、みんなノリが良くなると思われ
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 00:54 ID:ioDM2ZCc
>>112
何度目か知らんが合わないデータが前スレに出てるんだよ・・・
境界範囲が(8/9〜10/9)で敵防御が整数だとすると
例えばベドーのガスコン等で境界が合わない
それでずっと困ってたんだ

無印範囲が敵防御の(8/9〜10/9)と言うのは前スレでも提案してる
その時は、推定防御値を(無印上限+無印下限)/2で考えていて
どうしても合わないデータが出てきたので、結局諦めてしまった

その時、(無印下限+防低下限)/2は全く考えもしてなかったよ
変わりに>>108に書いたように、ひねくれた値を思いついたのがダメだったんだなw



あとsageた方がいい
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 00:59 ID:hq43C8iI
前スレで最初レスつけた者なんだが、
自攻に倍率で判定と敵防に倍率で判定って考え方で
とても納得してたんだけど、あれが覆っちゃったの?
なんかえらい面倒なことになってますなぁ・・・・。

過去ログ読むのダルメルシチュ〜 ε=ヽ(´Д`)ノ
118 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/22(水) 02:42 ID:0RgIhWlc
バージョンアップなんか気にせずベドーで呪符カメと遊んでます
赤59召1
ナイトソード(D31)
STR38(47−9)・攻撃力196 =固定ダメ31(=D+0)
通常攻撃回数22/28(1),31(11),34(1),35(1),36(1),37(1),39(2),40(1),43(2),45(1) | 55(1),66(1)/総攻撃回数24

STR39(47−8)・攻撃力196 =固定ダメ32(=D+1)
通常攻撃回数29/31(1),32(11),33(2),34(2),35(1),37(1),38(1),39(2),40(1),41(1),42(2),45(1),46(3) | 57(1),78(1)/総攻撃回数31

STR44(47−3)・攻撃力199 =固定ダメ32(=D+1)
通常攻撃回数23/29(1),30(2),31(1),32(7),31(9),35(2),38(1),39(1),41(1),42(2),43(1),44(1),46(2) | 56(1),60(1)/総攻撃回数25

STR45(47−2)・攻撃力199 =固定ダメ33(=D+2)
通常攻撃回数27/30(1),32(1),33(9),35(1),37(1),38(1),41(2),42(1),44(3),46(4),47(2),48(1) | 83(1)/総攻撃回数28
119 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/22(水) 02:45 ID:0RgIhWlc
>>116
だ〜か〜ら〜、ガスコンは辻プロもらってるかもしれないんだってばさ
合わないデータがあるんなら、自分でベドーいってポップ直後のガスコンの
防御を調べれば済むだろうに、、、

で続き
STR50(47+3)・攻撃力202 =固定ダメ33(=D+2)
通常攻撃回数19/31(1),32(0),33(5),34(1),35(1),38(1),40(1),41(2),43(1),44(3),46(1),47(1) | 60(1),72(1),75(1),76(1)/総攻撃回数23

STR51(47+4)・攻撃力202 =固定ダメ34(=D+3)
通常攻撃回数23/31(1),32(2),34(5),35(1),36(1),37(1),38(3),40(1),42(1),44(1),45(1),46(1),47(1),48(1),49(1),51(1) | 64(1),82(1)/総攻撃回数25

STR56(47+9)・攻撃力205 =固定ダメ34(=D+3)
通常攻撃回数21/33(1),34(7),36(3),37(1),39(1),43(2),45(1),47(3),48(1),51(1) | 72(2),73(1),79(1)/総攻撃回数25

STR57(47+10)・攻撃力205 =固定ダメ35(=D+4)
通常攻撃回数23/35(7),36(2),38(2),40(1),42(2),44(2),45(1),46(3),47(1),50(1),52(1) | /総攻撃回数23

サーベル(D36)を合成したんでそのデータはまた後日
120 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/22(水) 02:57 ID:0RgIhWlc
>>116
あ、この場合は辻プロもらってても関係ないのか、、、スマン_| ̄|○
121 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/22(水) 03:44 ID:0RgIhWlc
ヘッドハンター狩りの続き(赤59召1)
サーベル(D36)
STR43(47−4)・攻撃力199 =固定ダメ37(=D+1)
通常攻撃回数30/34(1),35(1),36(2),37(11),38(2),39(2),41(1),42(1),43(1),46(1),47(1),48(1),49(1),50(3),52(1) | 65(1),72(1)/総攻撃回数32

STR44(47−3)・攻撃力199 =固定ダメ38(=D+2)
通常攻撃回数26/35(1),38(16),39(1),40(2),41(1),43(1),47(1),53(1),54(2) | /総攻撃回数26

STR49(47+2)・攻撃力201 =固定ダメ38(=D+2)
通常攻撃回数14/35(1),36(1),37(2),38(5),46(2),52(1),54(2) | 71(1),77(1),88(1),95(1)/総攻撃回数18

STR50(47+3)・攻撃力202 =固定ダメ39(=D+3)
通常攻撃回数19/36(3),37(1),38(1),39(5),40(1),43(1),44(1),45(1),49(1),50(1),55(1),56(1) | 93(1),99(1)/総攻撃回数21

STR55(47+8)・攻撃力204 =固定ダメ39(=D+3)
通常攻撃回数22/36(1),37(1),39(7),41(1),42(1),43(3),44(1),45(1),46(1),49(1),50(1),54(1),55(1),57(1) | 73(1),89(1)/総攻撃回数24

STR56(47+9)・攻撃力205 =固定ダメ40(=D+4)
通常攻撃回数21/38(2),40(7),41(1),42(1),43(1),44(1),45(1),46(1),50(1),52(1),54(1),55(1),57(1),59(1) | 95(1)/総攻撃回数22

ここで山串食ってみる
STR61(47+14)・攻撃力252 =固定ダメ39(=D+3)
通常攻撃回数18/40(1),45(1),47(1),49(2),50(1),52(2),53(2),58(1),63(2),64(1),66(1),67(1),70(2) | /総攻撃回数18

、、、さすがに固定ダメ出なくなるか、、、_| ̄|○
122 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/22(水) 04:15 ID:0RgIhWlc
帰るときついでにガスコンの防御調べなおしてきた

1匹だけ釣って、効果なしが出るまでディスペルしてから調べた

155 高い
156 高い
157 無印 (STR50・51とも)
196 無印 (STR50・54とも)
197 低い
200 低い
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 10:32 ID:Ih9I7bFQ
数字を出しての検証ではなくて申しわけ無いのですが、

verUP後に両手武器装備・・鍵取りで「とて」を叩いたときの命中率と
その後に素材集めで「練習相手」を叩いたときの命中率が微妙にこれまでと
変っているような印象を受けました。
「とて」にたいしては今までよりも当るような感じで、「練習相手」に対しては
今までよりも外す割合が高くなったような気がします・・
何か修正が入っているのかな?
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 12:59 ID:ioDM2ZCc
別に検証じゃない愚痴なので放置でよろしく

>>119
・・・名無しだから分からないのかも知れないけどさ

こっちは、過去のデータを信用した上で、全部合う式を提案し続けてるんだよ
それに対して、これだととうかな?とか、そいつはアビあるから合わなくても正解
みたいに、その時のデータだけで語る人がいるから文句がつけてしまう
せっかく調べてくれた人がいるのにだ

自分で調べて来いとも言うが私もやってる
STR1刻みでワイルドラビットの表示見たり、PCの攻防表示の確認とかね


あと、前スレでワイルドラビットしばいた数は一番多いと思ってる
(格闘キャップ・WS・与ダメ・固定ダメ辺り)
コテハンにしないのは、データ提出以外に勘違いの恥ずかしい発言が多いからw
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 13:01 ID:ioDM2ZCc
ついでに
>>122>>108>>109で問題無いね
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 13:55 ID:ioDM2ZCc
>>118
STR44の所通常ダメをコピペミスっぽいけど
STR39と混ざってたりしない?
STR39の固定ダメは31であってほしいw
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 14:07 ID:ioDM2ZCc
あ、ごめん
下二行は忘れて(汗
どっちにしろ今までのデータと流れが違うっぽい・・・
128 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/22(水) 14:19 ID:If1D68II
>>126
あ、ほんとだ、コピペというか記録ミスってる
多分STR39は正しくて、44がミスっぽです
今晩にでも取り直してくらぁ

>>127
>どっちにしろ今までのデータと流れが違うっぽい・・・
いや、流れ的にはこんなもんかと思うんだ
まだ途中なんだけど、流れ的には
D値:+いくつのボーナス(それがつくSTR幅) って感じでまとめると
D00〜08:+1(5)、+2(6)、+3(5)、+4(4)
D09〜17:+1(6)、+2(6)、+3(6)、+4(4)
D18〜26:+1(6)、+2(6)、+3(6)、+4(6)
という感じでそれぞれのSTR幅は広がっていき、幅6でキャップする
んで出始める絶対STR値はDが9増えるごとにちょっとずつ下がっていく
ってな傾向なんだよね
だからもっとDの大きなとこだと+5とか+6のボーナス領域も
幅が広がっていく可能性があると思ってる(立式はできてないんだがネ)
129 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/22(水) 14:22 ID:QIhXLKtM
>>116
>境界範囲が(8/9〜10/9)で敵防御が整数だとすると
Akbaba Lv13の防御を70.5にしないと計算合わないと思うが?

そもそもだな8/9〜10/9って
8/9を下限として1に置き換えた時に、10/9が何になるか判ってるの?
8/9x9/8  = 1
10/9x9/8 = ???
130 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/22(水) 14:41 ID:If1D68II
ごめん、糞コテなので放置しない、、、というか出来ない

>>124
>こっちは、過去のデータを信用した上で、全部合う式を提案し続けてるんだよ
>それに対して、これだととうかな?とか、そいつはアビあるから合わなくても正解
>みたいに、その時のデータだけで語る人がいるから文句がつけてしまう
>せっかく調べてくれた人がいるのにだ

何度でも言うが、「過去のデータを盲信」するのも
「過去のデータを参照しない」のも態度としては同じようなもんだ
どちらも科学的方法論としてはよろしくない行為だ

>・・・名無しだから分からないのかも知れないけどさ
匿名掲示板でいまさら何を言ってるんだ、君は?
データと議論の信憑性を上げるのにコテが有効である、とでも
思ってるのならば、君もコテにすればよかろう

>前スレでワイルドラビットしばいた数は一番多いと思ってる
で、それで何が言いたいんだ?
データ取った数の多い奴の意見は信用できるとでも?
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 14:55 ID:ioDM2ZCc
いったいどうして欲しいんだ?
>>116で敵防御が整数だと合わないデータがあると言ってるのに

>>Akbaba Lv13の防御を70.5にしないと計算合わないと思うが?
と言う返答が帰ってくるんだ?

>>10/9x9/8 = ???
そこの所が、ディアで中間と下限がほぼ変わらない理由なんだけどなw
下限×1.25で出る誤差に理由をつけれないから他の計算方法を探してるわけで

推定防御=(無印下限+防低下限)/2(もちろん少数まで)
無印下限=INT(推定防御×8/9)
無印上限=INT(推定防御×10/9)

これで、今のところ合ってるんだよ。これから先新しいデータが出た時や
過去のデータが覆された時には、改めて考え直す。でいいじゃないか
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/22(水) 15:03 ID:ObT1HC0k
いや、まあ、防御力が小数点を持ってるのは気持ちわるい
もっときれいな式があるはずだって言いたいんだろうけどね・・・
133 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/22(水) 15:03 ID:If1D68II
>>126-127
今までんとこの固定ダメをまとめてみた
またここ(http://ff11job.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ss/c_note.cgi)に上げとく

>>118のD31・STR44での固定ダメにはとりあえず32(+1)を使ってる

欲しいのはミマス換算STRで56くらいのとこで
D27〜35とかD36〜44の武器での固定ダメが知りたい
ボーナスが+4になるのか+5になるのか、、、?