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τρ 検証スレッド5 οκ

142 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/22(水) 16:58 ID:If1D68II
>>138
ボーナスの継ぎ目を強引に直線に載せて解釈すると、
固定ダメのプロットをデフォルメして書けば

  ______________D値
  |      ・      ・        
  | 0   ・     ・         
  |   ・     ・         ・
  |  ・ 1  ・        ・
  |・    ・       ・
  |  ・  2   ・          ・
  |・     ・         ・
  |   ・  3    ・
  |・      ・            ・
  |    ・   4       ・
  |・         ・
  |     ・
  |・        5
  |
  |・   ・   ・   ・   ・
  |
  |         6以降は省略
  |
 STR

こんな風に読むことが出来ると思ってる(ズレたらスマン)
「繋ぎ目直線」は、0→1、1→2、2→3、となるごとに
傾きがゆるくなっていってるんじゃないかなぁ、とね
で、その傾き(と切片)をSTR依存する関数で表現できないかなぁ
と考えてるんだが、なかなか難しいんだよね

>D9毎に2開くと
そうであれば楽チンだったんだけどなぁ、、、

今までの結果から見られる傾向を散文的に表現すると

・重い(D値の大きな)武器は、
 小さなSTRでも武器の重さ(D値)自体によりダメージを出すことが出来る
 (つまり小さなSTRからボーナスが付き始める)
・重い(D値の大きな)武器は、STRが大きくなっても完全に使いこなすことは難しい
 (つまりボーナスキャップまでのSTRが大きくなっている)

まぁ、、なんというか、、、D値マンセーだなw