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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/25(土) 13:04 ID:Wd69H6BA
>>183
いや、今回追加のNMだったと思う。
NMスレ漁ってくるわ。
185 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/25(土) 13:20 ID:fBQbppuA
ベドーでヘッドハンター狩り(赤59召1)
D09〜17の武器ランクを取り直してみる

スモールソード(D13)
STR41(47−6)・攻撃力197 =固定ダメ13(=D+0)
通常攻撃回数31/11(2),12(5),13(14),14(4),15(2),16(1),17(1),18(2) | 31(1)/総攻撃回数32

STR42(47−6)・攻撃力198 =固定ダメ14(=D+1)
通常攻撃回数27/12(1),13(1),14(8),15(7),16(2),17(1),18(4),19(1),20(2) | 25(1)/総攻撃回数28

STR47(47±0)・攻撃力200 =固定ダメ14(=D+1)
通常攻撃回数30/14(13),15(1),16(4),17(3),18(5),19(4) | 28(1)/総攻撃回数31

STR48(47+1)・攻撃力201 =固定ダメ15(=D+2)
通常攻撃回数23/14(2),15(9),16(2),17(2),18(2),19(2),20(2),21(2) | 28(1),33(1)/総攻撃回数25

STR53(47+6)・攻撃力203 =固定ダメ15(=D+2)
通常攻撃回数23/14(1),15(13),16(1),17(3),18(3),19(0),20(0),21(2),22(1) | 33(1)/総攻撃回数25

ちょっとSTR42が怪しいが、これも変化なしか
やはりD18以降でパターンが切り替わるみたいですな

>>176-177,>>181
、、、、、┐(´A`)┌
186 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/25(土) 17:42 ID:fBQbppuA
赤59召1でベドーのヘッドハンター狩り
コルセット(STR−2)とオドリタケでSTRを下げてみる

オニオンソード(D5)
STR36(47−11)・攻撃力195 =固定ダメ5(=D+0)
通常攻撃回数28/4(5),5(15),6(7),7(1) | /総攻撃回数28

サーベル(D36)
STR36(47−11)・攻撃力195 =固定ダメ36(=D+0)
通常攻撃回数30/31(1),32(1),35(1),36(15),37(1),38(1),41(1),43(2),45(1),46(1),49(2),50(3) | /総攻撃回数30

STR37(47−10)・攻撃力195 =固定ダメ37(=D+1)
通常攻撃回数37/32(1),33(1),34(1),37(14),38(1),39(1),40(1),41(1),45(2),46(3),47(2),48(1),49(2),50(1),52(1),53(2) | 70(1),90(1)/総攻撃回数39

ふむむ、、、D36・STR37はD+1なのか、、、、、STR範囲が7になるのか
>>171に書いた式は適用できないのか、、、_| ̄|○
マジでテーブルマッピングなのかねぇ
187 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/25(土) 18:15 ID:fBQbppuA
まぁなんにせよ、これ以上D値の高い武器は装備できないんで
固定ダメの調査も終了せざるを得ないんだがな

立式できなかったのは残念だが、それもまた良し、だなw
188 名前: 180 投稿日:2003/10/25(土) 18:42 ID:gmEOXVCY
>>182
光の石碑のところのカエルも防御0だった気が〜。
しかし、そんなものに二人でつっこんだらs(ry

今晩・明晩とお手伝い入ってしまったために、
検証は月曜日以降になりそうです。
とりあえずグスゲンで、オバケと骨を検証予定。

テストはBogyとか数で試す(若干敵Lvは変わるが、Lv差から考えると問題なし?)か、
NMを使って、同じ試行を繰り返す(データの確証性あるが、強いため不意撃ちがばらつく?)
のどっちがいいんでしょうか。
189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/25(土) 20:36 ID:Wd69H6BA
>>188
とりあえず、バニシュ系のダメの方を、自分が検証したのも含め
白スレ等で漁ってきた。
何かの参考にしてくれ。


バニシュ検証

白59、神聖161、敵はロランのコウモリと蜂。

MND59.   56
 │
MND59+10 61
MND59+11 62
 │
MND59+15 63
MND59+16 64
MND59+17 64
MND59+18 66
MND59+19 66,68
MND59+20 67,68
MND59+21 69
MND69+22 69
MND59+23 69,70
MND59+24 69,70


獣60/白30 MND58、神聖93、バタの虎

バニシュ:44-3回、43-2回、21-3回(ハーフレジ)
バニシュ2:119-4回
バニシュガ:84-2回、86-2回


コンシュのトカゲにバニシュ。
神聖259(青)MND64+10

VerUp前
バニシュ(18mp) 57
バニシュII(74mp) 133
バニシュガ(115mp) 106
バニシュガII(243mp) 166

VerUp後
バニシュ(15mp) 71
バニシュII(57mp) 184
バニシュガ(41mp) 130
バニシュガII(120mp) 302

バタリアのゴブスミシー
バニシュ(15mp) 63
バニシュII(57mp) 167
バニシュガ(41mp) 121
バニシュガII(120mp) 285


372 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/10/21(火) 17:22 [ Nlki61jQ ]

バニシュ報告
ヒュム白67サポ召喚
神聖181
MND68+3
普段着なのでブーストなし

バタのゴブスミシー
バニシュ  消費15 再詠唱15 ダメ50 
バニシュ2 消費57 再詠唱30 ダメ132
バニシュガ 消費41 再詠唱15 ダメ96
バニシュガ2消費120再詠唱30 ダメ227

白70
神聖170くらい MND75くらい
ロンフォのウサギに打ってみた感じ
バニシュ     ダメ70
バニシュII    ダメ190
バニシュガ    ダメ130
バニシュガII   持ってないよー
ついでにホーリー ダメ240
バニシュガII買ってきます


442 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/10/21(火) 18:48 [ SoCGn0Uc ]

Lv38 MND41+22、神聖81、印バニシュ2、とてとてコウモリ、134D
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/25(土) 22:20 ID:C7kKwH06
>188
ちょうどいいNMに心当たりがあるならいいんだろうけど、
そういう敵いるかな?ダメージキャップが出せて、
狙う人が少なく、狩りまくってても文句出なくて
なおかつ確実に数がこなせるアンデッドっていうのは。
191 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/10/26(日) 01:01 ID:gdHWNXvI
ブラインの効果を調べるため、敵のブラインを受ける前後での回避表示を調べました。
アンバークゥダフ:南グスタ、3〜8LV

アンバークゥダフA
Dex49 スキル0 +3無印 +4回避低 
アンバークゥダフAのブライン後
Dex49 スキル0 +8無印 +9回避低

ヤングクゥダフ
Dex49 スキル0 +5無印 +6回避低
アンバークゥダフAのブライン後
Dex49 スキル0 +10無印 +11回避低

アンバークゥダフB
Dex49 スキル0 −3無印 −2回避低 
アンバークゥダフBのブライン後
Dex49 スキル0 +2無印 +3回避低

アンバークゥダフC
Dex49 スキル0 −1無印 +0回避低 
アンバークゥダフCのブライン後
Dex49 スキル0 +4無印 +5回避低

アンバークゥダフD
Dex62 スキル0 −10無印 −9回避低
アンバークゥダフDのブライン後
Dex62 スキル0 −5無印 −4回避低

ヨアトルのクアール
Dex62 スキル150 −4無印〜−3回避低
アンバークゥダフDのブライン後
Dex62 スキル150 +1無印〜+2回避低
192 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/10/26(日) 01:02 ID:gdHWNXvI
アンバークゥダフのブラインは命中ー5の効果があるようです。
命中を%で減少する効果ではないことを確認するため、スキルの高い武器に持ち替え、
南グスタで、ブラインを受け即ヨトに飛んでクアールの回避表示を調べてみましたが、
やはり効果は−5でした。

西アルテパで蟻45〜49LVからブラインを受け、その前後でそこらのダルメルの回避表示の変化を見ました。
Dex66 スキル73 +19回避高 +20無印
ブライン後
Dex66 スキル108 +3回避高 +4無印
効果は命中−19のようです。

ブラインの効果は使用者に依存し、5レベル前後で命中−5、40台後半で命中−19って所です。
193 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/10/26(日) 01:03 ID:gdHWNXvI
次に古墳や要塞でブラッククラウドを受けてきました。

古墳Fallen Knight
Dex66 スキル108 +15回避高 +16無印 Dex66 スキル150 +13無印 +14回避低
古墳Fallen Knight ブラクラ後
Dex66 スキル150 −7回避高 −6無印 Dex66 スキル150 +33無印 +34回避低

古墳Lich
Dex66 スキル108 +1回避高 +2無印 Dex66 スキル150 −1無印 +0回避低
古墳Lich+ブラクラ後
Dex66 スキル108 +21回避高 +22無印 Dex66 スキル150 +19無印 +20回避低

要塞1階戦士骨
Dex66 スキル108 +11回避低 +10無印
要塞1階戦士骨 ブラクラ後
Dex66 スキル108 −9無印 −10回避高

ブラッククラウドの効果は一律命中−20ですね。

因みにアンティカの砂塵の効果は命中ー20より多いようですが、すぐ効果が切れるため確認し切れませんでした。
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/26(日) 01:49 ID:/Q.NIe1E
GJ!
命中関連は比じゃなくて差で算出されてるようだから
ブラインも当然%ではなく、固定値マイナスっていうわけですね。

そしてブラインもパライズがMND依存で効果が強くなるように
INT依存で効果が変化していると。
ヒュム黒/白LV45がINT49、同LV5がINT12(ばなな調べ)だから
INTの4割くらい減らせるのかな。思いっきり大まかな目安だけど。

最後にもういっちょ〜
GJ!
195 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/26(日) 05:11 ID:D0Ax34m6
塔のミマスをチョークかけて殴ってみた
赤59黒29、精霊スキル183、INT59+4

ユーワンド+1(D8)
STR45(50−5)・攻撃力156 =固定ダメ11(=D+3)
通常攻撃回数29/9(2),10(5),11(11),12(7),13(1),14(2),15(1) | 22(1)/総攻撃回数30

STR46(50−4)・攻撃力157 =固定ダメ12(=D+4)
通常攻撃回数41/10(2),11(6),12(14),13(3),14(7),15(3),16(5),17(1) | 21(1),24(2),27(1)/総攻撃回数45

STR47(50−3)・攻撃力157 =固定ダメ12(=D+4)
通常攻撃回数30/11(1),12(16),13(2),14(5),15(2),16(4) | 28(1)/総攻撃回数31

STR48(50−2)・攻撃力158 =固定ダメ12(=D+4)
通常攻撃回数32/10(1),11(2),12(12),13(2),14(6),15(4),16(4),17(1) | 29(1)/総攻撃回数33

STR49(50−1)・攻撃力158 =固定ダメ12(=D+4)
通常攻撃回数31/10(1),11(3),12(15),13(4),14(3),15(3),16(1),17(1) | 22(1),23(3),24(1),25(1),30(1)/総攻撃回数38

STR50(50±0)・攻撃力159 =固定ダメ13(=D+5)
通常攻撃回数29/11(2),12(3),13(13),14(2),15(0),16(3),17(5),18(1) | 22(1),24(1),29(1),31(1)/総攻撃回数33

STR換算で7増えた勘定だから、オレ対ミマスではチョークはVIT−7の効果かね
あ、効果時間は測ってなかったよ
ログにらんだ限りでは、ステータスダウンの効果は時間減衰してないように思えたんだが
はっきりとはわかんねぇっす
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/26(日) 08:35 ID:WcYRVBjU
>>195
カニ男史、良ければ弱体も教えていただけませんか?
白59/黒29、INTとSTR(できれば弱体も)揃えて、チョークぶち込んで
殴ってきますので。

白猫、STR低すぎ。素で42しかない・・・。
197 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/26(日) 09:17 ID:D0Ax34m6
>>196
精霊弱体は精霊スキルのはずだが、、、
弱体スキルは関係ないと思う
#いま入れないんで確認は出来ないが弱体は青字なんで198かな
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/26(日) 09:36 ID:WcYRVBjU
>>197
ありがとうございます。

>精霊弱体は精霊スキルのはずだが、、、

そう思うのですが、FAが出たという記憶もないので、念のために。
当方弱体193でほぼ差がないので、これで精霊だけが違う条件が作れそうです。
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/26(日) 10:41 ID:iNWKcB6Q
FA出るも出ないも、精霊系弱体魔法は精霊スキルが上がるのに
効果判定にだけ弱体スキルが使われてる、ってありえねぇだろ

。。。それを調べるのも検証スレなのかね?
200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/26(日) 11:24 ID:WcYRVBjU
>>199
ポイズンで上がるのは、精霊スキル。
だけどあれ、影響するのは弱体だったはず。

だから、いちおう疑ってかかろうと思う。
検証するときは、不確定要素はなるべく取り除いた方がいい。
201 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/26(日) 13:12 ID:w/J/vY.E
ポイズン系の効果(時間・スリップ量)が弱体スキル依存になったのは7月のバージョンアップですな
このときはちゃんと「弱体魔法スキルに依存」と発表があった

精霊系弱体魔法がスキル依存になったのは4月のバージョンアップ
このときはスロウやパライズ、アスピル・ドレイン、ブラインなどと同列に書かれていた
そのためか「魔法の効果は術者とターゲットの能力差やスキルによって効果が増援します」
と書かれているだけで、どの魔法がどのスキルに依存するかは良く分からん

バージョンアップ情報の日本語がダメダメなのは、もうどうしようもないことだが
まぁ普通に読むならば精霊系弱体はそのまま精霊スキル依存なのでは?

#ポイズン系は上がるスキルと効果スキルが異なるから
#わざわざどのスキルに依存するか書いてあるんじゃないのかね
202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/26(日) 13:22 ID:VwkYZkDc
ポイズンは偉大な弱体スキル上げ魔法じゃなくなったのか?
漏れが解約するまでは弱体スキル上がったんですが。
203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/26(日) 13:26 ID:VwkYZkDc
>194
パライズの検証がいつだったか忘れたけど
INTだけじゃなくて弱体スキルのことも考えたほうが良いね

>192=193
GJ