FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

216 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/28(火) 02:06 ID:lLMwW8As
固定ダメのよく分からない前半部分(D+0〜3まで)を強引に数式化してみた
D+4以降はSTR幅が4固定に切り替わるポイントがあるので、
別式になるからとりあえず除外したw

ワイルドラビットのVITを6として、ΔSTR=自STR−敵VITとする
このときΔSTRが、

(1) ΔSTR ≦ ー(10/6)x(D/9)ー4.875 なら、固定ダメはD+0

(2) ー(10/6)x(D/9)ー4.875 < ΔSTR ≦ ー(10/7)x(D/9)+0.800 なら、固定ダメはD+1

(3) ー(10/7)x(D/9)ー0.800 < ΔSTR ≦ ー(10/8)x(D/9)+6.475 なら、固定ダメはD+2

(4) ー(10/8)x(D/9)+6.475 < ΔSTR ≦ ー(10/9)x(D/9)+12.150 なら、固定ダメはD+3

となる

一般化すると、固定ダメージがD+αとなるΔSTRは、

-(10/(5+α))x(D/9)+(5.675xα-10.550) < ΔSTR ≦ -(10/(5+α+1))x(D/9)+(5.675x(α+1)-10.550)

を満たす範囲内のΔSTRである

これで今までに実測されている部分(D1〜36)の前半部分に関しては、
一応再現できると思う(ヒマだったらだれか検算してw)

「固定ダメ=D+f(D、ΔSTR)」の形式にするには、この式の逆関数を求めればいいんだが
カナーリ頭が煮詰まってるので、今のオレにはちょっと無理かもw