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- 216 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/28(火) 02:06 ID:lLMwW8As
- 固定ダメのよく分からない前半部分(D+0〜3まで)を強引に数式化してみた
D+4以降はSTR幅が4固定に切り替わるポイントがあるので、
別式になるからとりあえず除外したw
ワイルドラビットのVITを6として、ΔSTR=自STR−敵VITとする
このときΔSTRが、
(1) ΔSTR ≦ ー(10/6)x(D/9)ー4.875 なら、固定ダメはD+0
(2) ー(10/6)x(D/9)ー4.875 < ΔSTR ≦ ー(10/7)x(D/9)+0.800 なら、固定ダメはD+1
(3) ー(10/7)x(D/9)ー0.800 < ΔSTR ≦ ー(10/8)x(D/9)+6.475 なら、固定ダメはD+2
(4) ー(10/8)x(D/9)+6.475 < ΔSTR ≦ ー(10/9)x(D/9)+12.150 なら、固定ダメはD+3
となる
一般化すると、固定ダメージがD+αとなるΔSTRは、
-(10/(5+α))x(D/9)+(5.675xα-10.550) < ΔSTR ≦ -(10/(5+α+1))x(D/9)+(5.675x(α+1)-10.550)
を満たす範囲内のΔSTRである
これで今までに実測されている部分(D1〜36)の前半部分に関しては、
一応再現できると思う(ヒマだったらだれか検算してw)
「固定ダメ=D+f(D、ΔSTR)」の形式にするには、この式の逆関数を求めればいいんだが
カナーリ頭が煮詰まってるので、今のオレにはちょっと無理かもw