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τρ 検証スレッド5 οκ

235 名前: cross 投稿日:2003/10/29(水) 11:15 ID:8U.iz15Q
よくある 攻撃力のプラスですが
D/間隔の値で武器の能力を判断する場合
D=Dmg(ダメージ)ですから
D+攻撃力補正/間隔で 能力を 見たほうがいいですか?
後、格闘では+間隔で ほかの武器は間隔なのは
もともと攻撃に基本間隔みたいのが400ぐらいあるってことで
格闘は マーシャルアーツがあるから+なのかなぁ?
どうとらえてます
236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 11:22 ID:o9ACeduI
>>235
>どうとらえてます

どうとらえてます、って言われてもここは質問スレじゃないし、
そもそも何を質問してるのか意味が良くわからん

質問は、それに適したスレでしたほうが返事が返ってくるよ
237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 11:25 ID:o9ACeduI
>>234
>じゃないですかね。

それは、>>216を「真正面から」解いただけじゃないか?
そんな複雑な式を実際の戦闘中に使ってるとは到底思えないんだが。。。
238 名前: cross 投稿日:2003/10/29(水) 11:26 ID:8U.iz15Q
そっか〜 ここ見てたら lvあがるたびに Dの高い武器で強くなれると
信じてたんだけど
いろいろ難しい計算で たいして変わらないって 言われてるみたいで
ここのひとなら 素人は こんな感じで 武器選んでろって 
教えてくれるかな〜って 思ったの ごめんなさい
239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 11:39 ID:o9ACeduI
>>238

そういう意味でなら、
「自分のLvで装備できる一番Dのデカい武器を装備しとけ」だ

STR+の指輪を買うか、Dの大きな武器を買うか、で悩んだときも

「 D の 大 き な 武 器 を 買 っ と け 」

難しい計算の結果分かったことは、
「STRブースト<<(越えられない壁)<<武器D値」っていう
とても悲しい現実だw
240 名前: cross 投稿日:2003/10/29(水) 11:53 ID:8U.iz15Q
ありがとー
241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 13:03 ID:J23kMQOA
コロッサルアクスよりヘヴィダークの方がいいのかー。
買い換えるか
242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 14:29 ID:Q1CTGl6U
>>241
TPから見てもコロッサル<<<<<<<<HDAだろ
コロッサルはTP99で止まるから激しくストレス貯まる
243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 15:31 ID:fmdjAgsU
そういえば、
ver.up後、ウェポンにデイア&バイオかけられたので・・・
ディア→バイオはディア打消し(スリップ、追加効果ともに)でバイオ消失
バイオ→ディアは不可
ですた。
244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 16:39 ID:om2d/bmQ
そういやぁ 同一モンスターにディアとバイオを2人(それぞれ別のキャラ)で唱えると
両方時間通りに 効果が切れるメッセージ出るって話だ
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 16:41 ID:2M2RhTnM
>>239
ただ、武器のD<<<<<STRブーストだったら、命中ブーストした両手武器より
STRブーストした短剣の方が強くなっちゃう(手数多いし)からこれでいいんじゃないか
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 16:50 ID:raoS8O8U
>>244
2垢あるので、帰ったら試してみるよ。
予想では2人でもディアかけた側は切れたメッセージが出ないと思うが。
247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 21:36 ID:LcJMcADw
レベル上げにはSTRブーストは意味ないってことね。
自分のSTR>相手VITの時だけしかブースト効果でないから・・・。
あと、素材集めにはVITブーストが意味ないってことか。
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 21:47 ID:9Qe1Kx/2
>>247
そんな結論どこにも無いわけだが・・・
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 22:01 ID:8vYChYkw
>>242
ストアTPとか関係なしにHDAはTP100たまるの?

TPの増え方ってどう計算したらいいのん?
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 01:34 ID:RxmMmd7w
隔480〜 =12.0+(隔-480)/80
ストアTP:15%アップ

隔504 12 24 36 49 61 73 86 98
隔529 12 25 37 50 63 75 88 100
ストア隔504 14 28 42 56 70 84 99
ストア隔529 14 28 43 57 72 86 100
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 04:51 ID:h1XlJg1Y
>>248
247はエル叩きたい樽なんだろ…。
まあ"FA!"が出てくれると気楽だからFA欲しいんだろうさ。
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 04:55 ID:UJQtEfXc
ガルカで生肉食って低レベルでSTR+2桁とかにしても全然実感できないけど
山串orバーサクの有無は嫌というほど体感出来る
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 06:31 ID:CrnFBO3k
"実感" やら "体感" で話をするスレではありませんよ?
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 09:42 ID:z0gSJwaM
属性耐性0付近のレジ率にについて、ちょっと気になったので、
反撃効果でダメージを幾つもらうかためしてみました。

相手は1体、すべて同じ固体で、ソロムグのギャンブラー。
ヴァナモン調べで、レベルは26〜30、私のレベルは64、
INT=45+2です。
殺さない程度になぐってエリアチェンジ、HP満タン&
ブレイズスパイクを唱えるまで放置。
その後ビースティンガーで18〜20回殴った時の、反撃効果です。

炎耐性:反撃効果ダメージx回数
-4:3x18,7x2
-1:3x18
0:1x18,3x1,7x1
+1:0x15,1x1,3x1,7x1

なぐった回数にばらつきがあり、回数も少ないのですが、
明らかに傾向が出ているので、終わりにしました。
耐性-1、0、+1では、大きな差が出てるのがおもしろいです。
敵とのレベルがもっと近い、あるいは敵がとてとてでも、
レジ率に大きな違いが出る耐性値があるんでしょうかね?