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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

256 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/30(木) 12:11 ID:PYMxxUMQ
>>255

えーっと、、、過去ログ読め
同じようなことやってるんなら尚更だ
それこそ「穴が開くくらい」読め


しかし、この「Lv差補正『神話』」もなんとかならんもんかなぁ
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:43 ID:OJ5VtZN.
カニ男さ〜ん
カニ男さ〜〜ん
カニ男さ〜〜〜ん

ちがってたら指摘してね

・雑な言い方すれば、デカイ通常ダメを出すには
.「D>>攻撃>>STR」の順に重要

・D値があまり離れてない、例えばサイズ、両手斧、ランス等の場合
.D/隔で武器を比較するのは有効

・ただし片手武器と両手武器みたく
.D値の離れた武器ではD/隔による比較は無効

よろしくお願いします

よろしくついでにWSダメとSTRの関係に興味ないかね?
2スレの頃にデータちょっと載せたけど、
カニ男さんみたいに上手くできなかたよ
(通常攻撃よりSTRの影響がつよいっていう結果になった
 相手はかなり格下の敵:攻撃力キャップしてた)
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:47 ID:UJQtEfXc
キャップ達してるなら攻撃よりSTRだろ
喪前ログ読んでるのか?
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:49 ID:yKMYe.9M
頭弱くてすいません;;
過去ログにてD値>STRという話の流れですが
攻撃力+の付いてる武具の優先順位はどんなもんですか?
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:53 ID:OJ5VtZN.
だって、通常のレベリングでキャップするわけないじゃん
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:58 ID:56zx4e3Y
知障っぽ。
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 15:12 ID:R1nA7Lfg
このスレの初心者ですがレベル補正は「神話」なの?
体感ではFFはレベル補正が一番強く現れていると思います。

と聞きたい事はそんな事ではなくて耐性装備についてです。
耐性上げるとレジ率本当に増えてるの?所詮レベル補正「神話?」程度の物?
神印章BCの壺の古代未だにレジ無し・・・即死してます。
263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 15:15 ID:UJQtEfXc
バファイラなしでゴブ、ボム戦やれば嫌というほど分かる
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 15:33 ID:/zzcvPWA
ソフトバンクの本に、STRはダメージの下限を上げるって書いてあるけど
そう考えると単純に、STR<<<<<<D値ってのにはならないんじゃ?
そのまま解釈すれば敵が強くなればなるほどSTRブーストは有効になりそうな。
ガイシュツだたらスマソ。

まぁカニ戯れ男さんがさんざん検証されているわけだが・・・。
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 17:23 ID:o9cNzQvw
屁理屈と仮定と煽りで何を言ってるかまったくわからないんで
整理してまとめてくれる神はいないだろうか。
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 17:38 ID:v28hJ16M
誰か小学生向けの掲示板にでもここのURL貼ったの?
267 名前: 260 投稿日:2003/10/30(木) 18:16 ID:OJ5VtZN.
ok,大人が答えやすいようにまとめよう

「レベリングに有効なブーストって何よ?」

自分で考えれって言われるだろうから
「D>>攻>>STRでいいの?」
と言い換えてるわけだ
268 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/30(木) 18:21 ID:PYMxxUMQ
>>257
>・雑な言い方すれば、デカイ通常ダメを出すには
>「D>>攻撃>>STR」の順に重要

雑すぎw

>D/隔で武器を比較するのは有効
>D値の離れた武器ではD/隔による比較は無効

君の好きな「D/隔」による比較ってなんか意味あるの?
一体「D/隔」がどのくらい違えば、その性能差を「体感w」できるんでしょうかね?

>>259
>攻撃力+の付いてる武具の優先順位はどんなもんですか?

知りません
自分でよ〜く考えてみて、結論が出たら教えてねw

>>262
>体感ではFFはレベル補正が一番強く現れていると思います

じゃ、2番目に強く現れているのは何なんですか?
レベル補正は「どのような」形で一番強く現れてるんですか?


、、、っていうか

ここは 人 生 相 談 ス レ じ ゃ ね ぇ っての
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 18:30 ID:iv8m7Jic
とりあえず、1回はっとこう。
>>1より抜粋
このスレはみんなで検証データを集め、それについて討論するスレです。
現在各々が自分の好きなテーマを好きなように検証していますが、
それら以外の検証についても随時テーマを受け付けています。
(ただし誰かが必ず検証してくれる保証は全くありません)

質 問 は 、 出 来 る だ け 他 の ス レ で お 願 い し ま す 。
270 名前: 260 投稿日:2003/10/30(木) 18:38 ID:OJ5VtZN.
カニ男さん、あんがと

私はD/隔は実戦に即してないと思ってたんだけど
このスレ読む分には

攻撃力が同じならダメージとD値に比例関係が成り立つ

ということになってない?


まー、せっかく検証した内容があるんだから
レベリングに役立つ形にしたいのさ

大人っぽく人生相談に乗ってくれると
小学生はとてもとてもよろこぶよw
271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 19:02 ID:ZvWvxPoA
現キャップだとアビ、食事なしの素の攻撃力って300ちょっとかな。
単純に平均ダメージ∝攻撃力、
レべリング敵におけるSTRの効果をSTR6で固定ダメージ+1、
命中+1で命中率0.5%アップ、命中率はおおむね50%と見ると、
STR6 = 攻撃力3、固定ダメージ1
D値1 = 固定ダメージ1
固定ダメージ1 = ダメージ100/(D+3〜7)%
攻撃力1 = ダメージ0.3%
命中1 = ダメージ1%
アバウトでこんなかんじ。

HDAでD値=85なら
D値1=1.1%
STR1=0.33%
攻撃力1=0.3%
命中1=1.0%

エスパドンでD値=43なら
D値1=2.1%
STR1=0.5%
攻撃力1=0.3%
命中1=1.0%

60〜70LVくらいなら、ブーストの有効度は大雑把に言って
両手武器ならD値1=命中1=DEX2=STR3=攻撃力3
片手武器ならD値1=命中2=DEX4=STR4=攻撃力6
この位と考えておいたら良いですよ。
272 名前: 260 投稿日:2003/10/30(木) 19:26 ID:OJ5VtZN.
>>271
ありがとうございました

命中のくだりがわかってないようなので
過去スレから見直してきます

気が向いたらまた相手してくださいな
273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 20:01 ID:UJQtEfXc
命中に関する検証って数少ないからな
シルブレ、アグ、集中あたりなんて1回しか検証されてない

まぁ調べるの面倒すぎるせいなんだが
274 名前: 260 投稿日:2003/10/30(木) 21:20 ID:OJ5VtZN.
過去スレ行くまでもなくこのスレにありました

命中と命中率についてやってるのは
>60の辺りと>149の辺りで

1命中=0.3%で基本命中率も60%くらいだと(>>149
命中、DEXブーストの価値が半分になると考えていいのかな
命中関係はまだ灰色な感じ?

ところで
>固定ダメージ1 = ダメージ100/(D+3〜7)%
この式の意味がわかりませぬ
お手数でしょうが教えてください
275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/31(金) 01:25 ID:xmMmn1Fo
>質問は、出来るだけ他のスレでお願いします。
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