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- 368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 01:44 ID:ZWULGZtU
- LV上がると効果が上がるというのは
割合だから固定値で見れば効果が大きくなる・・・と言うことなのかなぁ
- 369 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/11/05(水) 02:19 ID:ur49k.NQ
- シルブレで回避25%ダウンの効果は、
回避100の敵には回避25ダウンで命中率約12.5%アップ、
回避300の敵には回避75ダウンで命中率約37.5%アップ。
アマブレは防御力25%ダウンで、防御力に関わらず与ダメおよそ1.33倍
ポンブレは攻撃力25%ダウンで、攻撃力に関わらず被ダメおよそ0.75倍
ブレイクの効果が、全部25%ダウンだとしても、
シルブレだけレベルが上がると効果が上がりますね。
そういうことでは?>>368
- 370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 02:21 ID:ZWULGZtU
- >>369
なるほど。解説どうもです
- 371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 02:58 ID:ItuEtjfA
- しかし、わかっちゃいるけど魔法の効果はしょっぱいなあ。
グラビデは5%固定だし、ブラインはまあ超高レベルになれば効果ありそうだけども。
まあ、FFでは特殊効果系の魔法がしょっぱいのは伝統なのかも。とでも思ってあきらめるしかないか。
- 372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 04:15 ID:FRJ/eQUc
- 回避を直接下げるグラビデはまだ効果高い方
レベル上げではほとんど無意味化してるステータスだけを上下させる
フロスト等の精霊弱体系とアブソ系はほんとに「おまじない」程度だね
- 373 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/11/05(水) 05:36 ID:A/z2CxMI
- 東サルタのカニからMPを吸ってみる
River Crab(Lv2〜6)
79、47、22、0、0、0、0、0 合計148
ナイトのくせにMP多すぎだろwww
- 374 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/11/05(水) 06:43 ID:A/z2CxMI
- 今さらだが>>212と>>301のデータから見て、ディアの効果は防御-5.1%なんじゃないかと言ってみる
- 375 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/11/05(水) 11:06 ID:ur49k.NQ
- ソロムグのコカ 140防御高 141無印
フルブレを入れると、122防御高 123無印
12.5%ダウンかな。
類推すれば、フルブレの追加効果は、
氷弱点の敵に、回避-20
土弱点の敵に、命中-20
水弱点の敵に、攻撃力-12.5%
風弱点の敵に、防御力-12.5%
の4種が独立して入るってことですかねえ。
- 376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 12:40 ID:ytmuA8FQ
- シルブレ等の利く敵って、 「シルブレ効果が体感できない」ではなく、
レジ等によって 「シルブレ効果が体感できる時間が短い」じゃなかったっけ?
イモには90秒、コカには15秒みたいな。
- 377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 13:22 ID:tdyb8xNk
- どーでもいいんだが、見るたびに気になる。
Pに相当するギリシャ文字はπだ。ρ(ロー)はR.
- 378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 13:48 ID:7iR.C6/k
- 180あたりで防御力0のアンデッドの話がでてたので報告を
限界2クエの犬が防御力0っぽいです
王国槍(D80)でダメージ300近くいきます
即わきで人様に迷惑もかけませんw
この敵で検証作業ができるかどうかは不明ですがw
- 379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 13:50 ID:ZpfslS26
- >>377
見た目でPに見えてるんだから
余計な突っ込みしない
- 380 名前: 302 投稿日:2003/11/05(水) 13:55 ID:sNJXJWQE
- >>376
否。効果がないときはまったくない。
自分の検証は滞り中・・・。
暇みつけてぼちぼちやっていきます。
- 381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 15:44 ID:dU3.HjFw
- 56戦/白 防御232 VIT60(だったと思う) AGI58 回避170 盾83
射撃スキル上げのためにバタリアの球根いじめ
ついでに被ダメージと回避のデータを取った
敵WSは除外、攻撃姿勢は取ってない
被ダメージ分布
初めのデータだけ2体分、後は1体ずつ
被通常ダメージ(回数) : 被クリティカルダメージ(回数)
5(14)、6(3)、7(3)、8(1)、9(1)、11(3)、12(2)、13(1) : 21(1)、27(2)
5(3)、6(2)、7(1)、8(1)、10(1)、11(1)、12(2)、13(1)、14(1) : 30(1)
5(7)、6(3)、7(1)、8(3)、9(1)、10(2)、11(2)、12(1)、13(1)、14(2)、15(2) : 21(1)
4(2)、5(1)、6(2)、12(1) :
4(3)、6(1)、8(2)、11(1)、12(1) :
5(2)、8(1)、10(1)、11(1) :
5(4)、6(1)、9(1)、11(1)、12(2)、13(1)、14(1)、15(1) :
4(5)、6(3)、8(1)、9(1)、11(1) :
5(1)、9(1)、12(1)、13(1) : 22(1)
10体分まとめると
通常 4(10)、5(32)、6(15)、7(5)、8(9)、9(5)、10(4)、11(10)、12(10)、13(5)、14(4)、15(3) :
クリティカル 21(2)、22(1)、27(2)、30(1)
- 382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 15:45 ID:dU3.HjFw
- 被ダメージについて
全体で見ると妙に5ダメージが多いのが分かる。が、これはPC側で言う固定ダメとは全く違う
最小ダメージが4の場合の個別データだけを見ると、5ダメージはほとんど出現していない
最小ダメが4のデータと5のデータを別々にまとめると、次のようになる
A 最小4(10)最大12(2) : クリティカル確認できず
B 最小5(31)最大15(3) : クリティカル最大30(1)
ヴァナモン調べで球根のレベルは20〜24らしい。こちらとのレベル差で言うと32〜36
敵から見たPCへのダメージは、レベル差または敵レベルやステータスによってある程度保障されるといったところか
確か3国付近でデータ取りしてたころには被ダメ0を見れたな
- 383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 15:46 ID:dU3.HjFw
- 回避は10体分まとめた
回避648回 被ダメージ112回 被クリティカル6回 盾回避20回 合計786回
回避率としてはどこを取るべきかねぇ・・・
ダメージの有無で言うなら、(648+20)/(648+112+6+20)=0.850
回避判定後に盾回避判定があるとして考えると
回避率は、648/(648+112+6+20)=0.824
盾回避率は、20/(112+6+20)=0.145
ってことになるのかな?
3国付近ならもっと回避できるかどうかは気になるな
でも、延々と喰らい続けるのはあれだな〜
ところでPS2だからFFrep使えないんだけど、あれの回避はどこを取ってるんだろう?
- 384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 18:05 ID:gPWwLBvE
- 限界2クエの犬は防御0かはわからんが
物理防御耐性-100%持ってる
だからTP300でスピうつと4桁いくぞ
- 385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 19:05 ID:j1Pk6bTM
- >>372
おまえら前衛はしらんが、INTはまったくい威力が変わる罠
IV覚えたらINT+1で4-6ダメあがります。下げても同じ。
アブゾインとバーンで21下げた後は実感できまくり
- 386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 21:39 ID:kuSdkHgI
- クフィム時代でINTUPリングとアストラルを切り替えてるか切り替えてないかで
黒タルと黒ガル(俺)のダメージの逆転現象が起きてたからなぁ。
INTはモロに影響出るステータスですな。
- 387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 23:59 ID:Q87LXcIE
- >>372
フロストは覚えたてのレベルならかなり効果があるぞ
フロストの問題点はレベル上がっても効果が増加しないところにある