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- 417 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/11/08(土) 14:30 ID:1nmrNzuE
- ディア前 ディア後
238 225
237 224
236 224
235 223
217 205
216 205
197 186
196 186
178 168
177 168
158 149
157 149
138 130
137 130
119 112
118 112
防御100〜240くらいの間は、ディアの効果は5.077〜5.084%に収まっているっぽい。
それ以外の範囲は知らないけど。
- 418 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/11/08(土) 14:49 ID:1nmrNzuE
- つまり、5% ≒ 13/256?
- 419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 17:51 ID:z6ZWCX9Y
- >>417-418
ディア前(A) ディア後(B) A*(256-13)/256
238 225 225.9140625
237 224 224.9648438
236 224 224.015625
235 223 223.0664063
217 205 205.9804688
216 205 205.03125
197 186 186.9960938
196 186 186.046875
178 168 168.9609375
177 168 168.0117188
158 149 149.9765625
157 149 149.0273438
138 130 130.9921875
137 130 130.0429688
119 112 112.9570313
118 112 112.0078125
なるほど、ぴったりですね。
- 420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 17:53 ID:z6ZWCX9Y
- ついでに。
ディア前(A) ディア後(B) A*(100-5.12)/100
238 225 225.8144
237 224 224.8656
236 224 223.9168
235 223 222.968
217 205 205.8896
216 205 204.9408
197 186 186.9136
196 186 185.9648
178 168 168.8864
177 168 167.9376
158 149 149.9104
157 149 148.9616
138 130 130.9344
137 130 129.9856
119 112 112.9072
118 112 111.9584
こっちは無理があるっぽいです。
- 421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 18:08 ID:z6ZWCX9Y
- >>418
ってすげー。正直、感動しました。
更に
>>301
135 128 128.1445313
140 132 132.890625
141 133 133.8398438
142 134 134.7890625
143 135 135.7382813
146 138 138.5859375
147 139 139.5351563
>>405
272 258 258.1875
239 226 226.8632813
228 216 216.421875
ぴったりです。
ところで>>412は
アシッド+ディアII:防御-22.6%→(256-58)/256%
アーマーブレイク:防御-25%→(256-64)/256%
アマブレ+ディアII:防御-35.1%→(256-90)/256%
なんでしょうか?
- 422 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/11/08(土) 18:22 ID:1nmrNzuE
- 現在値:=(基準値+伯ナ定値増減)*(256+矧ы増減)>>8
てな感じなんですかね。整数だけの演算&割り算無しで。
- 423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 18:23 ID:z6ZWCX9Y
- >>421
自己訂正。
>アマブレ+ディアII:防御-35.1%→(256-90)/256%
まず最後の「%」は不要だというのと……
ディアIIが15%≒(256-39)/256? 前後ということで、
(256-64)/256*(256-39)/256≒63.5%
で-36.4%
実際には個々にInt が入っているので、たぶん35.1%に近い値になると。
防御力マイナスは足し算計算ではなく、掛け算計算でよさげです。
- 424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 20:06 ID:SDvuY4uY
- ディアって入ったらかならず防御力ダウンが発動してるんですかね?
- 425 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/11/08(土) 21:54 ID:v/x/b5So
- >>423
掛算ではないと思われ
ディア 13/256 = 5.078125%
ディアII 26/256 = 10.15625%
アシッド 32/256 = 12.5%
アマブレ 64/256 = 25.0%
アシッド+ディアII (32+26)/256 = 22.65625%
アマブレ+ディアII (64+26)/256 = 35.15625%
- 426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 22:32 ID:z6ZWCX9Y
- >>78でディアIIは-15%と書かれている……って、良く調べてみると>>89で10%
説がでてましたね。
失礼しました。
- 427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/09(日) 00:23 ID:PT/.UwSs
- アシッドはシルブレとの併用がイイ(・∀・)!!っぽいな
アマブレアシッドメヌメヌディア2最高うはwwwwwwwwおkwwwwww
とかが流行りそう。
- 428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/09(日) 01:01 ID:ja9bSXc.
- >>427
>>411
- 429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/09(日) 02:13 ID:P2Nu9w6I
- トリートってホントに満月・闇曜日・夜っぽいな
- 430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/09(日) 03:02 ID:UeAaFO86
- 満月、闇曜日、19:36、天候:砂塵、TP105%、HP白字
以上の条件でトリートスタッフの潜在能力発動確認
冗談抜きで満月&闇曜日&夜かもな。
- 431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/09(日) 03:33 ID:3v1ZwzgU
- >>429
>>430
激し(ry
- 432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/10(月) 04:01 ID:M7dPmVKk
- まぁ検証報告は多い方がそれなりに役に立つわけだし。
役立ち度が低い報告ではあるけどな。検証してクレクレなレスより万倍マシだよ。
- 433 名前: 戦士 投稿日:2003/11/10(月) 08:21 ID:RQ4ThQvE
- さて、ぼちぼち射撃上げ行くか…はぁ〜〜〜〜〜
- 434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/10(月) 20:37 ID:6eQLz8l6
- >>418
はげしくスッキリしてGod job!
なんか魔法やWSアビの効果増減ロジックの一端が見えてきたような・・・。
- 435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/11(火) 00:01 ID:hMl0NRFs
- >>434
あー、なんだ、単なるタイプミスかと思ったよ。
- 436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/11(火) 14:16 ID:mtLLIXZ6
- 流れを無視した遅レスで悪いが
レベルアップで上昇するステータスの計算式を考えれば
素のステータスに小数点以下が存在することは容易に想像できる。
無論、敵に対しても同様。