FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 18:23 ID:z6ZWCX9Y
>>421
自己訂正。
>アマブレ+ディアII:防御-35.1%→(256-90)/256%
まず最後の「%」は不要だというのと……

ディアIIが15%≒(256-39)/256? 前後ということで、
(256-64)/256*(256-39)/256≒63.5%
で-36.4%
実際には個々にInt が入っているので、たぶん35.1%に近い値になると。

防御力マイナスは足し算計算ではなく、掛け算計算でよさげです。
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 20:06 ID:SDvuY4uY
ディアって入ったらかならず防御力ダウンが発動してるんですかね?
425 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/11/08(土) 21:54 ID:v/x/b5So
>>423
掛算ではないと思われ

ディア  13/256 = 5.078125%
ディアII 26/256 = 10.15625%
アシッド 32/256 = 12.5%
アマブレ 64/256 = 25.0%

アシッド+ディアII (32+26)/256 = 22.65625%
アマブレ+ディアII (64+26)/256 = 35.15625%
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 22:32 ID:z6ZWCX9Y
>>78でディアIIは-15%と書かれている……って、良く調べてみると>>89で10%
説がでてましたね。
失礼しました。
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/09(日) 00:23 ID:PT/.UwSs
アシッドはシルブレとの併用がイイ(・∀・)!!っぽいな
アマブレアシッドメヌメヌディア2最高うはwwwwwwwwおkwwwwww
とかが流行りそう。
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/09(日) 01:01 ID:ja9bSXc.
>>427
>>411
429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/09(日) 02:13 ID:P2Nu9w6I
トリートってホントに満月・闇曜日・夜っぽいな
430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/09(日) 03:02 ID:UeAaFO86
満月、闇曜日、19:36、天候:砂塵、TP105%、HP白字
以上の条件でトリートスタッフの潜在能力発動確認

冗談抜きで満月&闇曜日&夜かもな。
431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/09(日) 03:33 ID:3v1ZwzgU
>>429
>>430
激し(ry
432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/10(月) 04:01 ID:M7dPmVKk
まぁ検証報告は多い方がそれなりに役に立つわけだし。
役立ち度が低い報告ではあるけどな。検証してクレクレなレスより万倍マシだよ。
433 名前: 戦士 投稿日:2003/11/10(月) 08:21 ID:RQ4ThQvE
さて、ぼちぼち射撃上げ行くか…はぁ〜〜〜〜〜
434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/10(月) 20:37 ID:6eQLz8l6
>>418
はげしくスッキリしてGod job!
なんか魔法やWSアビの効果増減ロジックの一端が見えてきたような・・・。
435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/11(火) 00:01 ID:hMl0NRFs
>>434
あー、なんだ、単なるタイプミスかと思ったよ。
436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/11(火) 14:16 ID:mtLLIXZ6
流れを無視した遅レスで悪いが
レベルアップで上昇するステータスの計算式を考えれば
素のステータスに小数点以下が存在することは容易に想像できる。

無論、敵に対しても同様。
437 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/11(火) 14:27 ID:UsahCUgg
>>436

ステータス上昇曲線(直線か)上は小数で計算してるかもしれんが、
最後にステータス値にするときにINTしてないとも限らないだろ?

>容易に想像できる

ここは「検証を報告」するスレであって
君の「想像を報告」するとこじゃないんだよ
438 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/11(火) 15:42 ID:uDPINk5M
今更な提案なんですが
能力値は大文字で整数(化)はintとかにしませんかい?

まぁ大抵文脈でわかるけど
439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/11(火) 16:03 ID:HnjjQviI
>>437
検証報告だけでなくて、仮説提示もいいと思うけど。実験と理論は両輪で優劣無し。
まぁ、論理建てて説明してない >>436 はいらないけど。
440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/11(火) 16:14 ID:tQOCesdQ
理論立て云々以前に裏づけが脳内しかないから436は要らない。
そもそも容易に想像できるって想像できねーっつーの。
レベルによって一意的に決まるんだったら、現在のステータス値を小数点以下の値まで保持するのはデータの無駄にしかならない。
441 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/11(火) 16:24 ID:mtLLIXZ6
上の方で防御力の下限×1.25で計算の合わない例がいくつかあったから
その解決の糸口になればどうかと提案をしてみたのだが
どうやら必要なかったようですね。

実際検証していないので脳内FFの戯言とでも思ってください。
私の頭が弱くて正直スマンカッタ・・・
442 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/11(火) 16:28 ID:EAj5OZcg
>>439
その通りだと思う、まぁ436が要らないことももっともだが