FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 18:47 ID:yzYyAP9M
多分、鯖はUNIXで運用してるんだろうから、言語はCか++でしょ。
数値計算に関しては、物理的な制限はほとんど無いから、開発の趣味だと思うよ。
普通は、わりと簡単な式にするもんだけど、今までの感じだとエラく複雑な式っぽいな。
Wizだと、武器計算式はすべてX面のサイコロY回振って定数を足すってやり方なんだけどな。
命中率も基本的にはダイスだし。まあ、D&Dそのままだから当たり前だけど。

しかし、競売の異様な使い勝手の悪さとか(なんでアイテムインデックスで並べるのか?)、
現在動いてるデータをまったく見てないような敵の配置とか(ジラ導入の時とかね)、謎が多いよなあ。