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τρ 検証スレッド5 οκ

54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 22:52 ID:E5uGVP9k
やっぱスキルで全て決まるんだなぁ
シ19で格闘(スキルE)、DEX+10ブーストしたが、
ナ18の片手剣(スキルA)は同じくらいに当たってた。
まぁこんなレベル帯じゃ検証もクソも無いんだろうが、
やっぱ命中+が一番効果あるのね
55 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/20(月) 23:18 ID:BQjS.R4I
サンドリア前Pugil(Lv1)に対して

忍1/シ1 攻撃力16 STR8 片手棍スキル4 武器:アッシュクラブD4
6,(12),7,6,4,(13),5,4,6,5,(9),(13),6,6,6,7,6,7,6,4,7,7,5,6

忍1/白1 攻撃力16 STR7 短剣スキル5 武器:オニオンダガーD3
5,5,5,5,4,(10),6,6,5,5,5,5,5,5,3,5,5,4,4,3,6,4,5,4,5,5,3,5,4,5,5,5,5,3,5,5,5
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 23:18 ID:WfCWy9HM
>>52
アホは間違いなく藻前だ
絶対にお前wかなりのアホと見たヨwww
キモイから早く寝ろwwwww
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 23:21 ID:ObzrQoQM
前スレ890のリンク先参照で
ガスコンと、40カブトと36カブトがあわないっぽい

・・・ほんとageちゃってごめん;;
58 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/20(月) 23:34 ID:BQjS.R4I
忍1/白1 攻撃力16 STR8 格闘スキル4 武器:素手
5,(10),4,5,5,5,3
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 23:36 ID:hIN5qWjE
>>56
ホモ鯖へ帰りなさい
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 00:12 ID:sRqlUEEc
北グスタ Dex46,武器スキル0で、各敵に対して命中をいくら補正すれば回避低になるか。
        ノーマル +フロスト +グラビデ
Tunnel Worm -6   −10    −12
Huge Hornet −4   −9     −12
StoneEater −1   −4     −11
フィッシャー   +1           −9

いきなり決め付けるのは早いけど、グラビデ=回避−10なのかな。
またまたサンプルがすくないけど、−12で敵回避がボトムに達している模様。
スキル=0が存在し得る。またステータスは1が下限だということを考えれば、
回避の下限は0が適切であるとおもう。そこで、こう。

スキル≦200の時、
命中=スキル+INT(Dex/2)+命中ブースト+8
スキル>200のとき、
命中=200+INT{(スキル−200)/5}+INT(Dex/2)+命中ブースト+8
回避=スキル+INT(Agi/2)
回避低:回避+20<命中
回避高:回避−20≧命中

攻撃力の式との対称性もあり、正しいような気がします。
推測ばかりですが、どうでしょう?

ところで、グラビデの効果っていくつだといわれてましたっけ?回避率5%ダウン?
ならば命中1=命中率0.5% @おなつよ近辺??
61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 00:15 ID:sRqlUEEc
失礼。いきなり写し間違い
Tunnel Worm -6   −9    −12
Huge Hornet −4   −8     −12
StoneEater −1   −4     −11
フィッシャー   +1           −9
ね。
62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 00:47 ID:gDg6YUZ.
>60
公式でヘヴィ状態が約5%減少って書いてありましたな
63 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/21(火) 01:58 ID:WzwgURmI
Tiny Mandragora 推定防御17
Bumblebee     推定防御16
マンドラの方が防御高いのか・・・
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:03 ID:kOeGHHd2
マンドラたんは仮にもモンクなんだぞ
65 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/21(火) 02:09 ID:WzwgURmI
Lv10の蜂の推定防御が54で
Lv11のマンドラ推定防御は49
だったもんだからね・・・。
VITの設定の影響なんだろうか?
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:15 ID:/moM32qs
>>63>>65
その推定防御の判断材料は何?
回避高低を調べたのなら、それも書いてもらえると助かる
もし下限×1.25で出したのなら、既に合わないデータが前スレにあるので
自分で確認してみてください(参照先もまとめてあるし)

>>55>>58でヴァナモンさんが何を調べようとしてるのか分からない・・・
67 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/21(火) 02:23 ID:WzwgURmI
なんとなく>>35の結果からマンドラに打耐性があるのではないか
と思って調べようと思ったんだが、Tiny MandragoraとBumblebeeの防御を調べたところで
タイムアップしました。VITが高いとしても1か2程度だし、
防御が1高い程度で>>35の結果になるのだろうかって思ったんでね。

攻15だとTiny・Bmbleともの防御高
攻16だとTinyだけ防御高
攻17だとどっちも無印
他のも無印表示の下限値をそのまま書いただけ
68 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/21(火) 02:27 ID:WzwgURmI
あと、対おなつよのほうがLv補正を考えなくて済むぶん
攻防の関係も正確に出るんじゃないかと思ったんだが
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:38 ID:/moM32qs
>>67
・・・やっぱりもう一度前スレを読み直すことをお勧めします
そうすれば、その疑問は解決しますよ

前スレでカニ戯れ男さんも言ってたが、新しい提案をする時は
過去スレの材料に目を通してからの方がいいよ

回避高・・・無印・・・無印・・・回避低の純で自攻撃力を書くと
ベドーのGo'Bhu Gacson
181・・・182・・・228・・・229:(182×1.25=227.5)
東アルテパLV40Sand Beetle
166・・・167・・・209・・・210:(167×1.25=208.75)
東アルテパLV36Sand Beetle
153・・・154・・・193・・・194(154×1.25=192.5)

データの取り間違いかもとか言い出したらきりがないけど、
少なくとも合わないデータがあることは分かって欲しい
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:42 ID:/moM32qs
ちょっと補足
固定ダメージがどういう物かを前スレで理解出来たら
>>67のVITの1や2の違いで大きな差が出ることがあるのかが分かると思うよ
71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:45 ID:/moM32qs
相変わらず訂正・・・
×回避高・・・無印・・・無印・・・回避低の純で自攻撃力を書くと
○防御高・・・無印・・・無印・・・回避低の順で自攻撃力を書くと
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:46 ID:/moM32qs
えっと・・・
×回避高・・・無印・・・無印・・・回避低の純で自攻撃力を書くと
○防御高・・・無印・・・無印・・・防御低の順で自攻撃力を書くと
だめぽ
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 02:46 ID:KjYkHJ3.
66の時点で間違えてたよ、意味不明だった