FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/21(火) 00:12 ID:sRqlUEEc
北グスタ Dex46,武器スキル0で、各敵に対して命中をいくら補正すれば回避低になるか。
        ノーマル +フロスト +グラビデ
Tunnel Worm -6   −10    −12
Huge Hornet −4   −9     −12
StoneEater −1   −4     −11
フィッシャー   +1           −9

いきなり決め付けるのは早いけど、グラビデ=回避−10なのかな。
またまたサンプルがすくないけど、−12で敵回避がボトムに達している模様。
スキル=0が存在し得る。またステータスは1が下限だということを考えれば、
回避の下限は0が適切であるとおもう。そこで、こう。

スキル≦200の時、
命中=スキル+INT(Dex/2)+命中ブースト+8
スキル>200のとき、
命中=200+INT{(スキル−200)/5}+INT(Dex/2)+命中ブースト+8
回避=スキル+INT(Agi/2)
回避低:回避+20<命中
回避高:回避−20≧命中

攻撃力の式との対称性もあり、正しいような気がします。
推測ばかりですが、どうでしょう?

ところで、グラビデの効果っていくつだといわれてましたっけ?回避率5%ダウン?
ならば命中1=命中率0.5% @おなつよ近辺??