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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

552 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/20(木) 17:35 ID:lrOf1RsA
>>548
バニシュの効果切れたログは出ないね

あとバニシュよりバニシュ2の方が防御カット率、効果時間共に大きい
553 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/21(金) 02:57 ID:3V2efijU
>>548
乙〜。
ウツックが物理被ダメカットみたいな特性を持ってると仮定して。
ウィズインは完全にHPMAXで撃ってることに(全部同じ条件と)して。

320/540=0.59

ウツックはおそらく40%のダメージカット特性を持っていると。
それがバニシュによって

430/540=0.796

20%のダメージカットにまで下げたわけですな。
相手の特性効果を半分にしたと考えるなら、
バニシュ2は1/4ぐらいになるんですかね。
同じ条件でウツックなら490あたりのダメージが出るんじゃないかと予想。
あくまで予想ですw

あと、効果時間をちゃんと調べてみたいとこですね。
30秒以下と短いならグラビデのようにWS前に撃っておけ〜って魔法になるのかな。
逆MBみたいな。

>>549
こっちのデータの方ですが、バニシュの与ダメ計算法は知られていない(はず)ので
ステータス公開しても特にわかることはなさそうです。
あるとしたらレジ率だけど、これはわかりそうにないかな・・・w
MNDやINTを変えてみて、ダメージが変わったかどうかまでわかれば
バニシュのダメージ計算方法を知る手がかりになりますけども。
554 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/21(金) 08:11 ID:xUnTGIE6
球根ほしくてフェ・インのうっくん(愛称)を狩ってたとき
いろいろやってみた感覚としては、

効果時間、威力ともにバニシュ2が上。
ただバニシュ2でも効果時間はすごく短く、
さらに時間経過とともに威力ダウンしてるっぽかった。

カニやミミズのステータスダウンみたいな感じで
徐々に回復してるようなイメージかな?
効果が切れたってログは、たしか出てなかった。

で、バニシュ2直後にヘキサやったときと
しばらくしてヘキサやったとき、
なにもせずにヘキサやったときで、ダメージ量はまるで違ってた。
それぞれ不意打ち付きで、550、350、200だったかな…。
ごめん細かい数字おぼえてないや。

まだフレの分も取りに行く約束してるから、もう少しいろいろ試してみるよ。
555 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/21(金) 14:20 ID:8cgow7NA
ヘキサはあたるあたらんで結構ダメふらつくから検証には向いてないかもなぁ
556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/21(金) 18:03 ID:9Zu2TmS2
>>333
超遅レスだが、(3)は2.4%じゃなく0.24%。
スレ汚しスマソ。
557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/22(土) 11:20 ID:NLFTOJrU
命中に関して先輩方が分析して頂いて、そちらを読ませて頂いて
非常に参考にさせて頂いてます、感謝です。
その中で、回避と書かれてる部分がありますが、これはもちろん敵の回避
ですよね?
なんとなく、自分の装備で回避を上げると命中率が下がるような気がします。
例えばモンクのアビ回避をアビ命中と共に使用したときとか、スコハ等を着て命中と共に
回避を上げてる方なども同じです。
そのあたりいかがなものでしょうか?
558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/22(土) 11:34 ID:.928fD9k

バニシュの話題が出てるとこで、追加でききたいんだけど
バニシュ効果中だったら、アンデッド系に対して
ドレインやアスピルも有効な魔法になるの?

こちら、赤なので検証できないので...
559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/22(土) 11:39 ID:pIdVqMXw
だからここは報告スレであって、検証してクレクレスレじゃねええええええ。
してクレクレに全部対処してたらいくら時間があっても足りんぞ?
疑問に思ってその検証方法を聞きに来るとかならともかく。
560 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/22(土) 13:43 ID:IHK.8bDY
>>557
スコハのLVなら元々レベリング中の命中率は50%切ってると思うんだけど。
そういうのはFFrepみてみれば一発だから試してみたら?

ちなみに回避っていうのはもちろん敵の回避のことです。

>>558
それができたら神魔法だねぇw
今度試してみようかな。

>>559
報告スレというのもちょっと違う気がするけど。
時間がいくらあっても足りないってとこだけ激しく熱く厚く同意。
561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/22(土) 16:49 ID:2UAAPZhY
>>558
赤ならサポ白でバニシュできるだろ
なんのための神聖スキルだ
562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/22(土) 16:58 ID:mYM7ZOKQ
物理ダメージの検証なら、狩人誘ってみ。
狩人の遠隔は殆どダメージ一定(ばらつきあっても数ダメ)なので、検証には持ってこいですよ。
563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/22(土) 16:59 ID:aPfMmpK.
サポ黒じゃないと暗黒魔法使えないんじゃないか?
一人じゃできんことには変わりないぞ。
564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/22(土) 18:16 ID:ZVNU9neA
二人でやればいいじゃん
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/22(土) 19:58 ID:mRtbvXDw
>>558
自分が赤でありながらドレイン、アスピル、バニシュの話をしてる
って事は、サポ白&黒がそれなりに育ってるんだろ?
だったら、黒/白でやってみりゃいいぢゃん。
…つーか、自分でできる事をメンドーだからって他人に押し付けてんぢゃねーよ。ヽ(`д´)ノ

あ〜、ついでに。
収集した検証データはちゃんとまとめてここに報告な?
そういう所だぞ、ここは。
566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/23(日) 20:18 ID:PLS2qzNg
>>550
ちなみにja暗黒もあくまでも物理攻撃デスヨ
エレ、スライム等の物理耐性で与ダメが減少する。
567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/23(日) 22:22 ID:EbH3tTj6
ひょっとして、タル暗サポ白のオイラの時代がやってきましたか?


あ、来てないですか。スンマソン。
568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/23(日) 22:27 ID:2Oxw1.IA
通常攻撃のクリティカルダメージの上限って、(D+D/9+8)*3だったっけ?
ダークモールだと(38+4+8)*3=150のはずなんだが、
ダークモールでサルタの雑魚敵300発ほど叩きまくったら、
通常ダメージが80〜120に分布、
クリティカル153ダメージを連発したんだけど、どういうこっちゃろ。
569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 01:28 ID:kf3S15Zw
間違ってダークモール+1装備してたとか・・・
D値表記ミスだろうか。
それとも消費遠隔系の装備とかホリブレにD+1みたいな隠し効果キターとか
前者ならお得な感じで終わりだけど、後者ならなかなか神性能だが
是非その装備のまま武器のみ変更して殴っていただきたいね。
570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 02:07 ID:phq7Mpzw
STRとか攻撃力関係でFAのでた事を
わかりやすくまとめてあるHPあったら教えてください
571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 02:10 ID:ID0QSAu.
>>570
STR+2=攻撃力+1