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- 635 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 15:55 ID:iqbFJeK6
- まだ間違いがあった...
クリティカルの上限は、攻撃力/防御力が
0〜1.0の時、1.25*((攻/防+1)*1.2)*固定ダメージ
1.0以上の時、3.0*固定ダメージ
下限は攻撃力/防御力が
0〜0.25の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.5)*固定ダメージ
0.25〜0.5の時、1.25*固定ダメージ
0.5〜1.4の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.8)*固定ダメージ
1.4以上の時、2.5*固定ダメージ
- 636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/02(火) 16:05 ID:OQjNCIH.
- なるほど、完全防御無視になるのは攻防比1.4〜ってわけですね。
となるとシーフでカニとかカブトとかやるときはサポ戦バーサクが活きてくるわけか。
- 637 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/02(火) 20:15 ID:iqbFJeK6
- 攻撃力のレベル差補正を勘定にいれれば、+8LV相手として
素で攻防比2倍を超えてようやく不意打ちダメージがキャップするくらいじゃないかな。
- 638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 15:26 ID:Wt.ezy.A
- t
- 639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 16:16 ID:FphXLqGE
- e
- 640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 16:51 ID:MsmYcH7M
- s
- 641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/03(水) 16:51 ID:0VfFZOyE
- s
- 642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 03:42 ID:0ABnmJHU
- >>635
下限のほう、攻/防=1.4の時に不連続になりませんか?
> 0.5〜1.4の時、1.25*((攻/防+1)*1.2−0.8)*固定ダメージ
こっちを使うと、2.6*固定ダメージ
> 1.4以上の時、2.5*固定ダメージ
こっちを使うと、2.5*固定ダメージ
- 643 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/04(木) 09:06 ID:PKkxAjzM
- >>642
それ間違えてました。2.6*固定ダメージのほうで正しいです。
攻撃力が振り切った時のクリティカルダメージの分布が、
2.6〜3.0*固定ダメージになることは確かです。
- 644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 13:18 ID:0ABnmJHU
- >>643
レスサンクス。
2.6〜3.0倍ですか、けっこう驚きですね。
攻撃力が振り切った状態で非クリティカルが1.5〜2.4 * 固定ダメージで分布するから、
てっきりクリティカルは(1.5〜2.4) * 1.25 * 固定ダメージになるものと思ってました。
検証乙。
- 645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 14:14 ID:J5CIF5p2
- 今ごろになってやっと理解できたニブチンなんだが、
シーフの不意打ちとだましうちは
・不意打ち: 必中クリティカル , 固定ダメージにDEX1につき+1
・だましうち: ヘイト移譲 , 固定ダメージにAGI1につき+1
なので、HNMだろうと、DEX+AGIの160くらいは不意だまで通って、
雑魚の最大ダメージは、DEXやAGIを1上げると3点伸びるってわけか…
不意だまのダメージを伸ばそうと思ったら、攻撃力を
おろそかにしていると、いくらDEXやAGIブーストしても伸びがわるいと
とてとて戦くらいを見据えると、攻撃力を伸ばせば結構ダメージ伸びそうだなぁ…。
STR1点伸ばすと…固定ダメが1/4位と攻撃力が1/2か。わからんw
- 646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 14:26 ID:2m71xGlo
- >>645
とてとて戦どころか、経験値もらえないぎりぎり練習ですら、
DEX上げるより攻+するほうがダメ延びるってばさ。
まぁ、そのくらいだと串喰うと頭打ちになるっぽいが。
- 647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 15:20 ID:0ABnmJHU
- とてとて戦において、同D値、同STR、同DEX、同AGIなら
山串食うと不意だまダメ平均+21.9%、バーサクすると+25%
ってことになるのか
- 648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 17:09 ID:8H.6CQDc
- >>645
バイパーバイトの倍撃がWS中攻撃力2倍なら
バイパーだけはDEXやAGIブーストした方がダメ伸びるかも。
- 649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 17:12 ID:vAS2UF4Q
- >>648
体感とは言え明らかにワスプとダメージ違うし。
バイパーの攻撃力2倍って仮定を検証してみるかな。
リアル試験終わったらね(´Д`)
- 650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 17:48 ID:J5CIF5p2
- >>647
ちょっと書き方が悪かったかな。
ここでいう固定ダメージってのは、このあとに攻防比による補正が
入る基準ダメージみたいなものなので、
>>635みたいな掛け算がここから発生するんで、単純に%Upにはならないかな
でもとてとて戦でバーサクしたら、平均不意だまのダメは2割くらい
上がりそうだな。
- 651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 17:49 ID:J5CIF5p2
- ミスって上げてしまった。。スマンカッタ
- 652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 22:55 ID:J4oEJxZI
- わんわん日記見ててちょっときになったんで言わせておくれ。
トンボのカースドスフィアは無属性ということになってるが
闇属性じゃない?
以前組んだPTで、一人だけカースドで凄いダメージ受けてる人がいた。
(Darter:他前衛が100〜200台なのに、その人は300代ばっかり)
で、PTの白さんが気にしたらしく「耐性で−のものある?」と聞いたら
「闇だけ-40」とのことだった。
俺自身、以前からCursed(呪われた、禍禍しい)Spere(球)から闇だと思ってたんで
かなり裏付ける物だと思ったんだけど、どうだろう?
バダークが実装されていない以上(解析にもないから実装予定もないだろうなぁ)、
無でも闇でもいいのかもしれないが・・・
- 653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/04(木) 22:58 ID:2m71xGlo
- コウモリがカースドをレジることが多ければ闇かも。
コウモリとトンボといえば…ジタ?
- 654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 00:14 ID:j4jKtP7I
- 電撃本開発インタビューより
(シェルは属性攻撃に対して有効か?という質問に対し)
効きます。そうですね、属性というか、魔法の計算を通るものに
関しては、一律何%ダメージカットみたいな感じですね。
バウォタなど、各属性に対する抵抗力を上げる魔法に関しては、
その属性によるダメージを半減させる確率を上げる効果です。
バ系の魔法は、いくらかけていても、レジストに失敗してしまうと
ダメージは同じです。(以下略
ってわけで召喚戦での体感どおりの効果ってわけなんですね。
闇耐性が低いために、常にフルで食らっていたことが原因ならば
他の前衛もたまに300台が出てるはずではないかと。
別な原因があるとすれば、シェルのかけ忘れ、とかね。
光&闇曜日に戦ってみればはっきりすると思うんだけどなぁ。
魔法の計算を通るなら、一割減or増になるんじゃないかな。