FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 00:14 ID:j4jKtP7I
電撃本開発インタビューより

(シェルは属性攻撃に対して有効か?という質問に対し)
効きます。そうですね、属性というか、魔法の計算を通るものに
関しては、一律何%ダメージカットみたいな感じですね。
バウォタなど、各属性に対する抵抗力を上げる魔法に関しては、
その属性によるダメージを半減させる確率を上げる効果です。
バ系の魔法は、いくらかけていても、レジストに失敗してしまうと
ダメージは同じです。(以下略


ってわけで召喚戦での体感どおりの効果ってわけなんですね。
闇耐性が低いために、常にフルで食らっていたことが原因ならば
他の前衛もたまに300台が出てるはずではないかと。
別な原因があるとすれば、シェルのかけ忘れ、とかね。


光&闇曜日に戦ってみればはっきりすると思うんだけどなぁ。
魔法の計算を通るなら、一割減or増になるんじゃないかな。