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- 736 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/11(木) 21:09 ID:ZRNKi0CU
- 拒絶、、、? いや、予防線張っただけだよ
だって
>自信が無いのでもう自分で考察とかする気はありませんが、
>データ投稿はさせていただくかもしれません
こんなこと言ってんだぜ
要するに「データ出すから計算とかしてネ」ってこったろ?
んなもん、興味が湧いた誰かがやってくれっかも知れねぇけど
誰も興味を示さないかもしれねぇじゃん
データを出すのも議論するのも妄想するのも自由だろ?
その代わり、自分の出したデータや結論に誰もレスつけなくても泣かない
ってのがこのスレの流儀じゃねぇのか? ってこと
>>733
>>599でオレが上げた奴はとっくに流れちまってっから
あんとき落とした奴、どっかに上げといてくれねぇ?
- 737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 21:18 ID:O57QXyX.
- ひたすら遠隔だけで攻撃したい人にはマクロの間隔をいくつにするかがわかってエエのでは?
というか、オートアタックが無いことを考えると、ラピッドショットって意味あんのかね?
- 738 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/11(木) 21:19 ID:ZRNKi0CU
- あ、書き忘れた
検証スレと狩スレの違うとこは
こっちはデータをカキコしても
それがデータである限り「スレ違いだ」つう煽りは来ない
だから、どんどんデータを出してください
- 739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 21:22 ID:NNrPbDLQ
- 遠隔の間隔の検証してみたい気がしないでもないのだが
検証のしかたがわかりまてん
- 740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 22:02 ID:ekPhhtKw
- つまるところデータ出すのも自由だが計算するのも検証するのも自由と言うこと。
ぶっちゃけどういう意図で出された変動部分かわからない香具師なもんで、
他人様のデータで結論出せるほど高度な数学知識なんか無いの(´・ω・`)
- 741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 22:13 ID:E7JFevEE
- このスレって開発情報と同じ匂いがするな・・・
- 742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 22:14 ID:2AtZaT62
- 2chのおすぎとピーコにあげときました>検証スレ1
- 743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 23:05 ID:.0l9cwQo
- 白書読んでみたが...
まず、100回あるいは150回の試行でFA出してしまっているのが気になる。
あと、カブト相手に命中率を測る検証をしているような写真が載っているが、
これが本当ならアホかと思う。
あと、D値とのアナロジーでM値というものを出しているが、
これはスクエアから存在を伝えられたものなのか、
それとも、著者が存在するような気がするだけなものなのか?
あるいは、検証から得られたものなのか。
M値という、外見からは存在の手がかりのない変数が、
検証によって特定できたとすれば、詳細までロジックが判明したに違いないが、
載っている検証からは、そこまで出来ないだろうとも思う。
いずれにしても、どれが独自の検証で、どれがスクエアからもらったデータなのか、
きっちり明らかにしてほしいところだ。
- 744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 01:38 ID:EZGigYIA
- 白書ざっと流し読みしてみたけど、どうなんだろうねぇ・・・
一応、巻末に「制作協力」って事でスクエニのFFXI開発チームって書いてあるけど・・・
これはなんらかの情報提供を受けてると見ていいもんかな?
- 745 名前: 狩スレ66-85 投稿日:2003/12/12(金) 01:51 ID:qBTmZ4OU
- こんばんわ
遠隔間隔について情報です。(リピーティング検証しなおしました)
リピーティングボウ(隔144)とクロスボウボルト(隔192)を使用(合計336)
wait5(間隔300)で1/10 1回成功
wait6(間隔360)で10/10 100%成功
溜まるTPは3連続であてて8-9-8だった。
上記結果のみをみると間隔は武器+矢ですね
オティヌスボウ(隔432)とクロスボウボルト(隔192)を使用(合計624)
wait7(間隔420)で3/10 成功
wait8(間隔480)で4/10 成功
wait9(間隔540)で100%成功
溜まるTPは2連続であてて13-14だった。
wait7の3回はラピッドショットかも
wait8の4回はラピッドじゃない気がする即うちというか
撃つまでがやや早いときがある。
- 746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 02:13 ID:1wcGahKk
- 制作協力とは・・・
FFXIを使用させてもらってます。
以上。
まー過去にもあるわな。
解析FAで放置してたらある日の再検証で新事実が出てきたこと。
ここで住人が作業しないロジックはでてこないし。
検証作業で疑り物価うなってるのかもしれんけど
信じろって方が無理だわ。
- 747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 02:19 ID:YO6Gst6o
- TPは隔480以上で計算変わるんじゃなかったっけ。
遠隔の構え時間も480を境になんか計算変わるとかないかね?
あとはコンサーブと同じパターンでラピッドが働いてるって
考え方もすごくそれっぽいけど・・・確認はキャプるくらいじゃないとムリポかね。
- 748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 02:25 ID:CA68SuBE
- 遠隔のオートアタックが出来ない以上正確な間隔を出すのは無理じゃないか?
- 749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 02:32 ID:YO6Gst6o
- そうか、自動で撃つわけじゃないものな。
キャプればわかるってもんじゃないね。失礼しました。
- 750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 02:39 ID:4F0UnnVo
- そこでCtrl+D連打ですよw
って遠隔のキーバインドてCtrl+Dであってたっけ?
連射パッドかなんかでCtrl+D連打しながら
キャプって10回分くらいを平均したらなんとかならんかねぇ?
- 751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 02:45 ID:CA68SuBE
- 詠唱中断すると1,2秒再詠唱できないように
エラーが出ると1秒くらい連打しても無反応になるから正確に計るのは無理
挑発してから29秒の時点で挑発マクロ>エラーメッセージ>1,2秒マクロ押しても受け付けなしの無反応
とかと同じで
- 752 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/12(金) 03:11 ID:GsJGDV0g
- んー、おれ遠隔の仕様詳しくないんだが
近接武器のオートアタックの間隔を利用できないかねぇ
隔240の武器なら殴り間隔が4秒だろ
オートアタックで殴った後に遠隔を撃つ
んで次のオートアタックでの殴りまでの秒数を数える
それが4秒より長くなった分が遠隔での間隔、ってなる?
(殴り1)−4秒−(殴り2) ってのが
(殴り1)−1秒ー((遠隔開始)(遠隔ヒット)(遠隔硬直解除))−3秒−(殴り2) とかなるんなら
(殴り1)−(殴り2)間の秒数から4秒引いたのが遠隔の実間隔になるんじゃないかと思うんだが、、、
- 753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 03:53 ID:J5oyrOCo
- なるほど、遠隔攻撃中は近接武器のタイマーが動かないなら、
例えば近接殴り10回、遠隔10回の合計所要時間を観測すれば
精度はかなりあがるね。
- 754 名前: 狩スレ65 340 ◆Z/ID97yU 投稿日:2003/12/12(金) 10:12 ID:zcKEplr6
- >>727
いや、大前提として
>あなたの最終的な目標は、wait1=1秒=間隔60を測定する
>ことじゃないだろ?
これがある程度成立してないと、近接の間隔と、遠隔の弓+弾の合計間隔の比較が
出来ない訳で、まずそれを確認したって意味なのよ。
物差しとして、waitを使おうとしたからね。
この実験だけ貼り付ける必要も無かったかもしれないが、近接攻撃とwaitの間隔が
ある程度の精度で一致する結果が出ている前提が無いと、>>81のwaitを使った実験自体に
突っ込みが入るかと思って、予防線を張っただけ。
あと、ラピッドがある条件でわざわざ測定した理由もあるので、読んでみて欲しい。
また、81の検証には、ラピッドが入らない環境(メイン、サポともに狩以外のジョブ)で
測定したものもある。
waitを使った測定方法には限界があるため、あまり精度が出せないのはわかっている。
今回の実験の目的は、近接武器の間隔と、弓+矢の合計間隔を比較する事。
ゲーム画像をmpegか何かで取り込んで、フレーム計るのが一番精度出るね、確かに。
うちは、エンコード出来る環境無いので、無理だな・・・。ビデオも無い。orz
- 755 名前: ヴァナディール白書 ◆cldxoR3w 投稿日:2003/12/12(金) 11:55 ID:07Tv3oy2
- 敵対心
■揮発ヘイト=時間で減少するヘイト
挑発 30秒
ウォークライ 20秒(効果範囲に4人の場合
ラストリゾート 20秒
暗黒 20秒
アブゾ系 15秒
空蝉1 10秒
(センチ・ランパ・空蝉2検証結果なし。
■蓄積ヘイト=被ダメで減少
最大HPに対する被ダメの割合が低いほど
蓄積ヘイトは消えずらい
行動 敵対心が消えるまでの被ダメ
スリプル 大
バインド 中
暗闇の術 中
ブライン 小
スロウ 小
サイレス 小
ケアルによる回復 小