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- 746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 02:13 ID:1wcGahKk
- 制作協力とは・・・
FFXIを使用させてもらってます。
以上。
まー過去にもあるわな。
解析FAで放置してたらある日の再検証で新事実が出てきたこと。
ここで住人が作業しないロジックはでてこないし。
検証作業で疑り物価うなってるのかもしれんけど
信じろって方が無理だわ。
- 747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 02:19 ID:YO6Gst6o
- TPは隔480以上で計算変わるんじゃなかったっけ。
遠隔の構え時間も480を境になんか計算変わるとかないかね?
あとはコンサーブと同じパターンでラピッドが働いてるって
考え方もすごくそれっぽいけど・・・確認はキャプるくらいじゃないとムリポかね。
- 748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 02:25 ID:CA68SuBE
- 遠隔のオートアタックが出来ない以上正確な間隔を出すのは無理じゃないか?
- 749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 02:32 ID:YO6Gst6o
- そうか、自動で撃つわけじゃないものな。
キャプればわかるってもんじゃないね。失礼しました。
- 750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 02:39 ID:4F0UnnVo
- そこでCtrl+D連打ですよw
って遠隔のキーバインドてCtrl+Dであってたっけ?
連射パッドかなんかでCtrl+D連打しながら
キャプって10回分くらいを平均したらなんとかならんかねぇ?
- 751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 02:45 ID:CA68SuBE
- 詠唱中断すると1,2秒再詠唱できないように
エラーが出ると1秒くらい連打しても無反応になるから正確に計るのは無理
挑発してから29秒の時点で挑発マクロ>エラーメッセージ>1,2秒マクロ押しても受け付けなしの無反応
とかと同じで
- 752 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/12(金) 03:11 ID:GsJGDV0g
- んー、おれ遠隔の仕様詳しくないんだが
近接武器のオートアタックの間隔を利用できないかねぇ
隔240の武器なら殴り間隔が4秒だろ
オートアタックで殴った後に遠隔を撃つ
んで次のオートアタックでの殴りまでの秒数を数える
それが4秒より長くなった分が遠隔での間隔、ってなる?
(殴り1)−4秒−(殴り2) ってのが
(殴り1)−1秒ー((遠隔開始)(遠隔ヒット)(遠隔硬直解除))−3秒−(殴り2) とかなるんなら
(殴り1)−(殴り2)間の秒数から4秒引いたのが遠隔の実間隔になるんじゃないかと思うんだが、、、
- 753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 03:53 ID:J5oyrOCo
- なるほど、遠隔攻撃中は近接武器のタイマーが動かないなら、
例えば近接殴り10回、遠隔10回の合計所要時間を観測すれば
精度はかなりあがるね。
- 754 名前: 狩スレ65 340 ◆Z/ID97yU 投稿日:2003/12/12(金) 10:12 ID:zcKEplr6
- >>727
いや、大前提として
>あなたの最終的な目標は、wait1=1秒=間隔60を測定する
>ことじゃないだろ?
これがある程度成立してないと、近接の間隔と、遠隔の弓+弾の合計間隔の比較が
出来ない訳で、まずそれを確認したって意味なのよ。
物差しとして、waitを使おうとしたからね。
この実験だけ貼り付ける必要も無かったかもしれないが、近接攻撃とwaitの間隔が
ある程度の精度で一致する結果が出ている前提が無いと、>>81のwaitを使った実験自体に
突っ込みが入るかと思って、予防線を張っただけ。
あと、ラピッドがある条件でわざわざ測定した理由もあるので、読んでみて欲しい。
また、81の検証には、ラピッドが入らない環境(メイン、サポともに狩以外のジョブ)で
測定したものもある。
waitを使った測定方法には限界があるため、あまり精度が出せないのはわかっている。
今回の実験の目的は、近接武器の間隔と、弓+矢の合計間隔を比較する事。
ゲーム画像をmpegか何かで取り込んで、フレーム計るのが一番精度出るね、確かに。
うちは、エンコード出来る環境無いので、無理だな・・・。ビデオも無い。orz
- 755 名前: ヴァナディール白書 ◆cldxoR3w 投稿日:2003/12/12(金) 11:55 ID:07Tv3oy2
- 敵対心
■揮発ヘイト=時間で減少するヘイト
挑発 30秒
ウォークライ 20秒(効果範囲に4人の場合
ラストリゾート 20秒
暗黒 20秒
アブゾ系 15秒
空蝉1 10秒
(センチ・ランパ・空蝉2検証結果なし。
■蓄積ヘイト=被ダメで減少
最大HPに対する被ダメの割合が低いほど
蓄積ヘイトは消えずらい
行動 敵対心が消えるまでの被ダメ
スリプル 大
バインド 中
暗闇の術 中
ブライン 小
スロウ 小
サイレス 小
ケアルによる回復 小
- 756 名前: ヴァナディール白書 ◆cldxoR3w 投稿日:2003/12/12(金) 11:57 ID:07Tv3oy2
- ■ケアル回復量と敵対心
最大HPが500の場合
回復量 敵対心が消えるのに必要な反撃ダメージ
34 21
74 32
115 52
160 74
163 75
182 90
- 757 名前: ヴァナディール白書 ◆cldxoR3w 投稿日:2003/12/12(金) 11:58 ID:07Tv3oy2
- 被ダメの概念
VITと敵の武器のDで判定[基準ダメージ]
↓
防御力と敵の攻撃力でばらつき判定
↓
被ダメ決定
被ダメのサンプル
基準ダメージ 平均被ダメ
■VIT差
VIT56防御310 77 77.4
VIT64防御314 76 74,8
■防御力差
VIT56防御512 77 56.0
VIT64防御516 76 53.9
■ファランクス
VIT56防御310 55 53.8
■戦士盾関連 基準ダメージ 平均被ダメ
VIT62防御293 75 86.1
さぽファランクス
VIT62防御293 67 71.8
ウエポンブレイク
VIT62防御293 75 67.2
だそうです(・ω・)ノ
- 758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 12:29 ID:j/cqIS8E
- 遠隔中の近接は全然バラバラにでるからダメなんじゃない?
いつのパッチからか移動以外できない硬直中にも近接出るようになったしwaitつかうかモーションでのフレームで調べる以外の検証法ないかな?
抜刀無しの遠隔マクロでもやっぱりズレがあって戦士で同じwaitでもでたり出なかったりする。単にラグなのか、それとも怪しい乱数処理が絡んでるのかおいらには解らないので頭ヨイヒト知恵をplz
- 759 名前: 狩 ◆Z/ID97yU 投稿日:2003/12/12(金) 12:32 ID:t0QPHK7I
- >>758
>同じwaitでもでたり出なかったりする
検証中には、わざとこの状況作るのを目標にしていたんですが、
遠隔攻撃全体の間隔と、waitによる間隔が均衡してるとこの減少が起きます。
- 760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 12:33 ID:aHi775LU
- ヘイトに関してだけどそのまま信じて良い物だろうか、検証方法は書いてないのかな?
あと減衰値については何もふれてないし(´・ω・`)
- 761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 12:48 ID:Z6k7sbEo
- 白書イイね。
16日の変更もあるから、しばらくネタに困りそうも無いね。
この手の場合は明らかに叩いてなんぼなんだろうけど、
著作側もそのくらいわかってるだろうし。
- 762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 13:53 ID:k4Eeectc
- 白書ネタですけど、揮発ヘイトという言葉からは
ヘイトが完全になくなるという表現に聞こえますが、
実際にはなくならんよね。。。
挑発して何もせずに30秒たって、PTの他の人が
エリアチェンジしたら、帰ってくるよね
やった事はないけど
その辺の確認もしてみたい所ですが
遠隔ネタですが遠隔武器を装備できて
ラピッドショットが発動しないジョブ(戦士とか?)で
高レベルで遠隔スキル低い人に協力願い、
オートアタックせずに、CTRL+D連打で
雑魚いモンスに数分間(時間を決めて)打ち続けて
その間に撃った矢の数で有る程度データ取りできないかな??
長文乱文失礼しました
- 763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:05 ID:GsJGDV0g
- >>762
>挑発して何もせずに30秒たって、PTの他の人が
>エリアチェンジしたら、帰ってくるよね
ヘイトリスト順という言葉を聴いたことがありませんか?
>オートアタックせずに、CTRL+D連打で
>雑魚いモンスに数分間(時間を決めて)打ち続けて
>>750-751
たった10レス前も読めませんか?
しかし、遠隔の間隔をwaitより正確に測る何か良い方法はないかなぁ、、、
- 764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:07 ID:VyRawn7A
- それはヘイトリストに載る、っていう別の判定が行われてるからだよ。
ヘイトリストに載ってる中でヘイト値の一番高い奴をタゲる。んで揮発してるのはヘイト値な。
ヘイト値0でも他にヘイトリストに載ってなければ追いかけてくるって行動だとすれば十分ありえる行動だ。
余談だけどエリチェンでのヘイトリストリセットはサーチ更新とかの判定時じゃなかろうか。
高レベルが雑魚にちょっかいだして倒さずにエリチェン後、全快前にそのモンス倒しても経験値は減ったまま。
そこら辺を保持する処理があるわけだし、ヘイト保持機能もあるんではと思ってる。
あとかくれる、はヘイトリストそのものから消えるんだと思う。
スーパージャンプはヘイト値リセットのヘイトリストに載ったままのアビ。
- 765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:11 ID:VyRawn7A
- >ヘイト値0でも他にヘイトリストに載ってなければ追いかけてくるって行動だとすれば十分ありえる行動だ。
載ってれば、です。