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- 754 名前: 狩スレ65 340 ◆Z/ID97yU 投稿日:2003/12/12(金) 10:12 ID:zcKEplr6
- >>727
いや、大前提として
>あなたの最終的な目標は、wait1=1秒=間隔60を測定する
>ことじゃないだろ?
これがある程度成立してないと、近接の間隔と、遠隔の弓+弾の合計間隔の比較が
出来ない訳で、まずそれを確認したって意味なのよ。
物差しとして、waitを使おうとしたからね。
この実験だけ貼り付ける必要も無かったかもしれないが、近接攻撃とwaitの間隔が
ある程度の精度で一致する結果が出ている前提が無いと、>>81のwaitを使った実験自体に
突っ込みが入るかと思って、予防線を張っただけ。
あと、ラピッドがある条件でわざわざ測定した理由もあるので、読んでみて欲しい。
また、81の検証には、ラピッドが入らない環境(メイン、サポともに狩以外のジョブ)で
測定したものもある。
waitを使った測定方法には限界があるため、あまり精度が出せないのはわかっている。
今回の実験の目的は、近接武器の間隔と、弓+矢の合計間隔を比較する事。
ゲーム画像をmpegか何かで取り込んで、フレーム計るのが一番精度出るね、確かに。
うちは、エンコード出来る環境無いので、無理だな・・・。ビデオも無い。orz
- 755 名前: ヴァナディール白書 ◆cldxoR3w 投稿日:2003/12/12(金) 11:55 ID:07Tv3oy2
- 敵対心
■揮発ヘイト=時間で減少するヘイト
挑発 30秒
ウォークライ 20秒(効果範囲に4人の場合
ラストリゾート 20秒
暗黒 20秒
アブゾ系 15秒
空蝉1 10秒
(センチ・ランパ・空蝉2検証結果なし。
■蓄積ヘイト=被ダメで減少
最大HPに対する被ダメの割合が低いほど
蓄積ヘイトは消えずらい
行動 敵対心が消えるまでの被ダメ
スリプル 大
バインド 中
暗闇の術 中
ブライン 小
スロウ 小
サイレス 小
ケアルによる回復 小
- 756 名前: ヴァナディール白書 ◆cldxoR3w 投稿日:2003/12/12(金) 11:57 ID:07Tv3oy2
- ■ケアル回復量と敵対心
最大HPが500の場合
回復量 敵対心が消えるのに必要な反撃ダメージ
34 21
74 32
115 52
160 74
163 75
182 90
- 757 名前: ヴァナディール白書 ◆cldxoR3w 投稿日:2003/12/12(金) 11:58 ID:07Tv3oy2
- 被ダメの概念
VITと敵の武器のDで判定[基準ダメージ]
↓
防御力と敵の攻撃力でばらつき判定
↓
被ダメ決定
被ダメのサンプル
基準ダメージ 平均被ダメ
■VIT差
VIT56防御310 77 77.4
VIT64防御314 76 74,8
■防御力差
VIT56防御512 77 56.0
VIT64防御516 76 53.9
■ファランクス
VIT56防御310 55 53.8
■戦士盾関連 基準ダメージ 平均被ダメ
VIT62防御293 75 86.1
さぽファランクス
VIT62防御293 67 71.8
ウエポンブレイク
VIT62防御293 75 67.2
だそうです(・ω・)ノ
- 758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 12:29 ID:j/cqIS8E
- 遠隔中の近接は全然バラバラにでるからダメなんじゃない?
いつのパッチからか移動以外できない硬直中にも近接出るようになったしwaitつかうかモーションでのフレームで調べる以外の検証法ないかな?
抜刀無しの遠隔マクロでもやっぱりズレがあって戦士で同じwaitでもでたり出なかったりする。単にラグなのか、それとも怪しい乱数処理が絡んでるのかおいらには解らないので頭ヨイヒト知恵をplz
- 759 名前: 狩 ◆Z/ID97yU 投稿日:2003/12/12(金) 12:32 ID:t0QPHK7I
- >>758
>同じwaitでもでたり出なかったりする
検証中には、わざとこの状況作るのを目標にしていたんですが、
遠隔攻撃全体の間隔と、waitによる間隔が均衡してるとこの減少が起きます。
- 760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 12:33 ID:aHi775LU
- ヘイトに関してだけどそのまま信じて良い物だろうか、検証方法は書いてないのかな?
あと減衰値については何もふれてないし(´・ω・`)
- 761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 12:48 ID:Z6k7sbEo
- 白書イイね。
16日の変更もあるから、しばらくネタに困りそうも無いね。
この手の場合は明らかに叩いてなんぼなんだろうけど、
著作側もそのくらいわかってるだろうし。
- 762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 13:53 ID:k4Eeectc
- 白書ネタですけど、揮発ヘイトという言葉からは
ヘイトが完全になくなるという表現に聞こえますが、
実際にはなくならんよね。。。
挑発して何もせずに30秒たって、PTの他の人が
エリアチェンジしたら、帰ってくるよね
やった事はないけど
その辺の確認もしてみたい所ですが
遠隔ネタですが遠隔武器を装備できて
ラピッドショットが発動しないジョブ(戦士とか?)で
高レベルで遠隔スキル低い人に協力願い、
オートアタックせずに、CTRL+D連打で
雑魚いモンスに数分間(時間を決めて)打ち続けて
その間に撃った矢の数で有る程度データ取りできないかな??
長文乱文失礼しました
- 763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:05 ID:GsJGDV0g
- >>762
>挑発して何もせずに30秒たって、PTの他の人が
>エリアチェンジしたら、帰ってくるよね
ヘイトリスト順という言葉を聴いたことがありませんか?
>オートアタックせずに、CTRL+D連打で
>雑魚いモンスに数分間(時間を決めて)打ち続けて
>>750-751
たった10レス前も読めませんか?
しかし、遠隔の間隔をwaitより正確に測る何か良い方法はないかなぁ、、、
- 764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:07 ID:VyRawn7A
- それはヘイトリストに載る、っていう別の判定が行われてるからだよ。
ヘイトリストに載ってる中でヘイト値の一番高い奴をタゲる。んで揮発してるのはヘイト値な。
ヘイト値0でも他にヘイトリストに載ってなければ追いかけてくるって行動だとすれば十分ありえる行動だ。
余談だけどエリチェンでのヘイトリストリセットはサーチ更新とかの判定時じゃなかろうか。
高レベルが雑魚にちょっかいだして倒さずにエリチェン後、全快前にそのモンス倒しても経験値は減ったまま。
そこら辺を保持する処理があるわけだし、ヘイト保持機能もあるんではと思ってる。
あとかくれる、はヘイトリストそのものから消えるんだと思う。
スーパージャンプはヘイト値リセットのヘイトリストに載ったままのアビ。
- 765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:11 ID:VyRawn7A
- >ヘイト値0でも他にヘイトリストに載ってなければ追いかけてくるって行動だとすれば十分ありえる行動だ。
載ってれば、です。
- 766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:20 ID:C0lU78Gw
- 遠隔のネタふった狂人>>81が遠隔の間隔の近似値だしてたんだけどさ、載せるべき?
>>81自体が 適 当 でできてるからこの近似値も 適 当 だと思うけど。
- 767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:33 ID:aHi775LU
- 【適当】
(1)ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。
(2)その場を何とかつくろう程度であること。いい加減なこと。また、そのさま。
検証スレッドの人間ならもちろん1の意味だよな?なら乗せたらいいのでは
- 768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:44 ID:j/cqIS8E
- >>767
なかなかイヤラシイ香具師だなw
やっぱ内部の処理は見えないから眼に見えるやりかたで
ストップウォッチしかないだろう。
似通った間隔の近接武器と比較してTPと時間を比べる。
TPを近接式に当てはめて差額分を怪しい部分としてだす。
waitでもラグがあるなら実際の結果で測るしかなかんべぇ。
近接と違うということと実際の間隔より長いのか短いのかそのままなのかが解ればそれでいい気もする。
目に見える部分で測れるのはモーションしかないからな
- 769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:44 ID:C0lU78Gw
- ぶっちゃけ2の意味だから載せないほうがいいか。
検証を81に任せたせいか途中から奴気が狂ってたしな。
こうなる前に止めるべきだったか・・・
- 770 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/12(金) 15:09 ID:GsJGDV0g
- 81がどうとかより、狩スレから来た粘着の方がうざい
- 771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 15:15 ID:IHHZFDMo
- 興味無ぇよ、とか言いながら色々相手をしているこのスレの住人ってやっぱ良い香具師だ(*´д`*)
- 772 名前: 狩 ◆Z/ID97yU 投稿日:2003/12/12(金) 15:21 ID:zcKEplr6
- >waitでもラグがあるなら実際の結果で測るしかなかんべぇ。
カオスブリンガーの検証(ry
うーん、わざわざ狩スレから検証に興味の無い煽りが数人出張してきてるみたいだな。
・・・まぁ、そのうち飽きるでしょう。
>>766
ここのスレの住人が必要なら引用するだろうし、別にお前が貼り付ける必要は無いよ。
というか、狩スレに帰れよw
- 773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 15:42 ID:y0d.xHB2
- 遠隔の間隔ね、キャプった動画からフレーム数えようとしたんだけど、よく考えたら
打った後の硬直(ammoの方の間隔と言われてるやつ)って動画だと無理だよね orz
きっちり間隔はかるなら>>752のカニさんのがいいかもと思ってみた。
遠隔をはさむ近接攻撃もキャプって、近接分のフレームのけて数えればいけるかな?
てか、狩スレ的には
「TP計算は弓+矢、間隔はそれよりも短いことがある」くらいでいいんでないの。