FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/13(土) 02:26 ID:p6/0uRS2
研究白書は買ってないから実際はどう言う書き方をしてるのか知らないけど、
格闘はSTR補正が強いと言うのは微妙に間違ってると思うんだけどどうなんだろうね?


今までの検証で格闘素手D値は格闘スキルのみに依存することが分かってるし、
格闘片手一発分の不意打ち最大ダメージにしても他武器と大差が無い
(=STR補正のキャップが同じ)
また格闘と言えないかもしれないが、スキルが無い場合の素手D値は3なのだが、
固定ダメの変化はD3の短剣等と変わらなかったはずだ
(=STR補正の変化ポイントまでの必要STR量は同じ)

単純に、格闘の二回ワンセットの攻撃は間隔が短い武器と同じで、
STR補正の機会が多いってだけだと思う
格闘がどうとかじゃなくて二刀流や、短剣でちくちく攻める場合も同じで、
間隔が長くて大きなDの両手武器に比べてSTR依存度が(ちょっとだけ)高いと言うことだと思われる


格闘はSTR補正が強いと書くと、STRブーストした場合の与ダメ一発が他武器使用時に1上がるところを
格闘だと2とか上がると勘違いしそうだ