FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

878 名前: コピペ厨 投稿日:2003/12/14(日) 16:59 ID:fnvnCCX.
ヴァナ・ディール研究白書

関東近辺では売り出されていましたね、早速購入しました
すげぇ。これを公式からの配布データなしに検証するとわ。。
最終的に公式に確証がとれているわけで、まさにFA本です。

「防御上げたほうがいいの?VITのほうがいいかな?」
「それ、研究白書でFAでてるよ。防御力あげたほうがいいよ。」

ってなもんですか(笑)
CHAPTER1の戦闘の研究はマジで読み応え抜群。
目次はこんな感じ。かゆいところをよくわかってるね!

■CHAPTER1 戦闘の研究

○ターゲットのシステム
 敵対心の概念
○魔法のシステム
 魔法攻撃の概念
 弱体魔法の概念
 攻撃遅延の概念
○ダメージのシステム
 物理ダメージの概念
 被ダメージの概念
 ホーリーサークル・アンデッドキラーの効果
 必中ウェポンスキルの概念
 不意打ちとだまし討ちの概念
○命中と回避のシステム
 命中率の概念
 アビリティ、歌などが命中に及ぼす影響
 AGIの値と回避率の概念

敵対心の研究とかもすごいね、仕様も良く出来てるのねぇ。
知っていると知らないじゃ、プレーに差が出そうな程ですね。

(あー、その挑発意味ないよなぁ・・・)
(あー、それやっちゃうとタゲいっちゃうよ・・・)

こういうのはこっそり自分の心の中でとめておいて、
PTメンに強要するのも控え、研究白書を勧めてね(笑)

だってさ。とりあえず他の事検証してくださいwwwww