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- 888 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/12/15(月) 03:44 ID:gSJND3fQ
- アライアンスのPTボーナスに関してはそのうち上げたいと思います。
どうも人数変わると少しだけPTボーナスが変動してるような気が・・・。
『1.85ではない』って根拠は、
今のところ1.83、1.835、1.84あたりの数値になってるからです。
- 889 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 03:48 ID:yxGiecBY
- ファミ痛がしたらば情報をまんまコピペするのは今に始まった事じゃないだろ
白書はそのファミ痛発行だぞ
大丈夫!
大丈夫?
- 890 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 03:54 ID:7BkzSOtc
- 白書著者のホーク爺と横井顕ってのはダビスタの超有名人なんだよな。
で、それ書いてる奴もダビスタ有名人だしまぁ関係あるのは間違いないでしょう。
となると「最終的に公式に確証がとれているわけで」も少しは根拠があるんじゃないかと思ってね。
まぁどのぐらいのレベルでの確証かは知らないですがw
「大体おkww」くらいのもんだったら漏れの1500円空しいんだが。
- 891 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/12/15(月) 04:42 ID:gSJND3fQ
- アライアンスの経験値とPTボーナスに関して
データはチェーンなしでLv70が貰えた経験値
(敵はトゥーリアのフラミンゴ・壺・エレ、ルガノンの壺・ロボ)
7人 8人 9人 10人
とて +6 73
とて +5 72 64
とて +4 62 55
つよ +3 52 46 36
つよ +2 28
つよ +1 26 23
同じ.±0 20 18
丁度 -1 15
↑のデータからの推定PTボーナス
7人 1.82〜1.824
8人 1.84〜1.849
9人 1.80〜1.869
10人 1.80〜1.812
- 892 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 07:54 ID:dJxs3L6U
- 845さんの
メインウェポン 1発目-弓構え 弓構え-離れ 離れ-2発目 合計 合計-メインの間隔
錆びた短剣(隔183) 30コマ 147コマ 81コマ 258コマ = 隔619.2 436.2
スパタ(隔240) 40コマ 147コマ 100コマ 287コマ = 隔688.8 448.8
ブロンズメイス(隔300) 30コマ 146コマ 139コマ 315コマ = 隔756 456
トリートスタッフ(隔356) 51コマ 147コマ 132コマ 330コマ = 隔792 436
ブロンズザグナル(隔480) 51コマ 146コマ 198コマ 395コマ = 隔948 468
って 武器の間隔X2回分+弓の間隔+矢の間隔を足して コマ数で割ると
1コマあたりの 間隔数がわかりますよね
間隔 1026で 258コマ =3.97間隔/コマ
1140で 287コマ =3.97
1260で 315コマ =4.00
1372で 330コマ =4.15
1620で 395コマ =4.10
何が言いたいかというと 1コマ当りの間隔の対比があってるんだから
問題は 1間隔が 何秒かが 合ってないだけでは?ということです
どうなの?
- 893 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 09:12 ID:dJxs3L6U
- なら 1コマ何秒か 分かれば
間隔を 秒数に 直せる すごい検証ですよ
秒何コマか調べて 4をかけたら 1秒あたりの 間隔数が はっきりします
- 894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 09:52 ID:O42lMtTs
- 間隔1=1/60[s]でもういいと思うが・・・
それとも遠隔の間隔は違うと言いたいのか?
- 895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 11:15 ID:8Otjv6WQ
- 噂の白書読んで見た。
不意打ちのDEXボーナスの解説読んだら、白書のチョシャらがシタラバ見てるとは
とても思えなくなってきた。DEXボーナスは足し算じゃなくて掛け算だって。
■に根幹の概念だけレクチャー受けてデータを後どりして適当にツジツマあわせ
てるのが実情じゃないのかな?
- 896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 11:27 ID:1SS2fVKI
- 白書が決定的に信憑性なくなったと思ったのは
STRと攻撃力による与ダメの変化の検証の所。
白書によるとSTRアップで基本ダメージがあがり、(ここまではいい)
攻撃力アップで分布が大きい方にかたよるとなってる。
だがグラフをみると攻撃力ガンガンに上げた状態でも
まだD値+ボーナス値の基本ダメージが出るようなグラフ。
で ま せ ん よ
最大HPが多いと敵対心下がりにくいって理由もうやむやだしなあ・・
- 897 名前: 狩カリクポー 投稿日:2003/12/15(月) 11:32 ID:xNjTiN/.
- >>894
遠隔の間隔は近接の間隔と違いますよ。
ロングボウ系 間隔1=1/70[s] 銃系 間隔1=1/80[s]
位になります。 waitマクロで簡単に計った数値なので、
より詳細に検証すれば間隔1=1/x[s]のxに代入される値は
もう少し大きくなると思います。 ちなみに検証してない
ので憶測ですが、ブーメラン系以下の間隔の武器に代入さ
れるxの値は60以下になるかもしれないです。
- 898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 11:55 ID:jjWhb4z.
- 実際のところ、■eから完全なデータ貰ってるんだけどさあ
プレイヤーが自力で解明した部分しか発表できないことになってるのね。
白書をダメだダメだって言ってるけど、お前らが全然見当ハズレの検証してるから
こっちとしてもあの程度のことしか本に書けないわけ。
もっとしっかりしてくれよユーザ様www次の本出せねえしwwwwwwww
…なんてことは……ないわな。
- 899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 11:59 ID:Ly5NnfSQ
- >>893
>なら 1コマ何秒か 分かれば
>>845
>25fpsのデジカメで画面を撮り、時間をはかった
って実験条件に書いてあるんだけど、、、
- 900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 12:03 ID:1SS2fVKI
- スクエニから完全なデータ提供はありえないと思う。
つまり情報公開と同じでしょそれなら。
インタビューでそういう部分はプレイヤーにああだこうだと話し合って
探っていってほしいみたいな事いってたしねー。
- 901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 12:12 ID:bfca5GK2
- >>889
したらば情報をまんまコピペしてりゃここまで騒がれないわけで
- 902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 12:15 ID:bfca5GK2
- 途中で書き込んでしまった
>>896
ヘイト関係はうやむやとかじゃなくて
発揮タイプの効果時間とか蓄積タイプが最大HP依存とか
検証無しに全部言い切りになってるんだよな
どういうことなんだろ
- 903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 12:16 ID:O42lMtTs
- >>897
そうだったのか・・・というか723見たらすぐに分かるな(´・ω・`)
- 904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:06 ID:Iz0kCNwg
- >>891
66以降から見た、つよ以上の経験値収得は61以降と変化無しなで確定してるんだっけ?
ソロで楽表示は昔報告して確認してもらったけど、つよ以上の基準収得値が変わってるなら
当然7人以降もずれてくる気がする。
他のレベル帯でも確認できてるならすまん
- 905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:10 ID:USF07qtU
- まー、啓蒙活動は武器防具スレかな
データを使いやすい形にして、
間違いがないか添削はここでするにしても
>>カニオ
キレ過ぎw
あんな試行回数すら書いてないようなの相手にしても
- 906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:15 ID:ZOlJNFPs
- >>897
そりゃ、順序がちがうんでない?
遠隔の間隔が、間隔1=1/70[s] 銃系 間隔1=1/80[s]になっているのではなくて、
遠隔武器が間隔に補正受けていて、間隔自体は間隔1=1/60[s]のままの方が、
間隔1=1フレーム丁度で合理的だと思うね。
だいたい、武器の間隔ごとに補正は違うんでしょ?銃だと一律間隔1=1/80[s]ってわけでもなかろう。
- 907 名前: age 投稿日:2003/12/15(月) 13:21 ID:UIlghPng
- 392 名前: 81 投稿日: 2003/12/04(木) 18:24 [ ESmiPeHc ]
何度もすいません、今日最後のカキコ(だと思う)
改訂版近似値「実測間隔=(合計間隔*17)/32+175」
ロクスリー骨系矢→合計210実測287
ロクスリー標準矢→合計240実測303
ショートボウ骨系矢→合計450実測414
ショートボウ標準矢→合計480実測430
セルフボウ骨系矢→合計540実測462
セルフボウ標準矢→合計570実測478
エウボウ骨系矢→合計580実測483
エウボウ標準矢→合計610実測499
ロングボウ骨系矢→合計630実測510
ロングボウ標準矢→合計660実測526
サルンガ骨系矢→合計810実測605
サルンガ標準矢→合計840実測621
バス銃標準弾→合計822実測612
ヘルファイア標準弾→合計900実測653
リピーティング標準ボルト→合計336実測354
リピーティングスリプルボルト→合計432実測405
クロスボウ標準ボルト→合計480実測430
クロスボウスリプルボルト→合計576実測481
オティヌス標準ボルト→合計624実測507
オティヌススリプルボルト→合計720実測558
あくまで予想です 全然違う可能性も十分あります