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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 12:04 ID:Huep/v/M
>>866
知らないよ
各属性耐性を上げた状態で10回ずつ食らったら
闇が一番レジストでき、次は土の3回ハーフレジだったんだから
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 12:10 ID:4eg30/y2
10回(((( ;゚д゚))))
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 13:52 ID:NGiY/BFU
>>868
あんたは天才だよっ
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 14:20 ID:ATVjLhQk
10回とはwwwwww
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 14:27 ID:CbzFOQgw
10回でも9回レジと1回レジとかならいいんだが
土が3回ハーフレジであとのが大体2回ぐらいだとまだ結論出すのは早いぞ・・・
というか攻略本ってのは白書のこと?
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 14:42 ID:4eg30/y2
それぞれ10回やったら土だけ3回もハーフレジでました。
他のは0回でした。
なので、他のバはこの実験において同一の性能であると見なし、
バストンラと何かもうひとつ、例えばバファイラで100回同じ実験を行った。
そうすると結果はバストンラがレジなし70、ハーフレジが30回。
バファイラがレジなし100回でした。
以上の事からバストンラはカーズドスフィアのレジに関与していると思われます。

なら追試手伝ってくれる人もいたと思うんだけどね(´・ω・`)
874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 15:29 ID:aMcnMJAY
10回ワラタ
喪前は白書側の人間か
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 16:12 ID:Q/.WxCTY
まぁ10回とはいえ、10回闇カロル歌って
ハーフレジ以上が5回もあったことから闇カロルは有効といえる
バ系はバストンラだけハーフレジが10回中3回あって
ほかのは1回あるかないか
ちなみにバエアロラは10回中1回もレジってない
876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 16:20 ID:AomEqCnk
>>875
中学の数学からやり直して来い
877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 16:22 ID:Q/.WxCTY
ホーリーサークルやアンテッドキラーに関しては
検証から「効果なし」という結果が出てた
878 名前: コピペ厨 投稿日:2003/12/14(日) 16:59 ID:fnvnCCX.
ヴァナ・ディール研究白書

関東近辺では売り出されていましたね、早速購入しました
すげぇ。これを公式からの配布データなしに検証するとわ。。
最終的に公式に確証がとれているわけで、まさにFA本です。

「防御上げたほうがいいの?VITのほうがいいかな?」
「それ、研究白書でFAでてるよ。防御力あげたほうがいいよ。」

ってなもんですか(笑)
CHAPTER1の戦闘の研究はマジで読み応え抜群。
目次はこんな感じ。かゆいところをよくわかってるね!

■CHAPTER1 戦闘の研究

○ターゲットのシステム
 敵対心の概念
○魔法のシステム
 魔法攻撃の概念
 弱体魔法の概念
 攻撃遅延の概念
○ダメージのシステム
 物理ダメージの概念
 被ダメージの概念
 ホーリーサークル・アンデッドキラーの効果
 必中ウェポンスキルの概念
 不意打ちとだまし討ちの概念
○命中と回避のシステム
 命中率の概念
 アビリティ、歌などが命中に及ぼす影響
 AGIの値と回避率の概念

敵対心の研究とかもすごいね、仕様も良く出来てるのねぇ。
知っていると知らないじゃ、プレーに差が出そうな程ですね。

(あー、その挑発意味ないよなぁ・・・)
(あー、それやっちゃうとタゲいっちゃうよ・・・)

こういうのはこっそり自分の心の中でとめておいて、
PTメンに強要するのも控え、研究白書を勧めてね(笑)

だってさ。とりあえず他の事検証してくださいwwwww
879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 18:03 ID:AomEqCnk
>>878
とりあえずお前はこのスレの>>729以降だけでも読め。
880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 18:34 ID:B9AX.ECM
他の事検証してください、っていっても
白書に書かれてることはあらかた検証し終わってたしなぁ・・・

>>879
ていうか>>878は「他のこと検証〜」とハミ痛に言ってるんだろ?
え、違う?もしかしてマジで社員必死だなw?
881 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 19:03 ID:o5EboSeU
>>878
>>837
882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 23:05 ID:.bAPNeZk
白書で有用なデータは
 モンスターの研究
 アイテム調査室
かな
オートリーダーな俺には狩場情報が見やすく載っててありがたい
アイテムは素材の入手方法、どこで売ってるかなどが書いてあっていい感じ

戦闘の研究は、あの試行回数の少なさ、検証方法のいい加減さに辟易
ジョブの研究は、厨な見解ばかりで辟易
合成の研究は、スキル上昇上限値書いてないし、隠しレシピもない
まぁそんなもんなんだろーけどほんとただのレシピ表でしかない
どうせなら月齢・曜日・方角とかの検証して貰いたかった
オカルトでしょ、ていう私見で切って捨ててあるだけでした

オートリーダー・調理人以外にはいらない本だと思う
883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 01:46 ID:2M50Dx0M
>>882
全く同じ意見の方も居たもんだ。狩場とアイテムは良いよね。
ジョブはアビについての検証やって欲しかったな。あれじゃ普通の紹介だし。
けどその結果あのジョブが強い・弱いになったら■e的に問題だからダメだったかな・・・
884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 03:22 ID:7BkzSOtc
>>878
で一番読むべきなのは「最終的に公式に確証がとれているわけで」の部分。
コピペ元の他の文章とか読んでみるとわかるけど、書いてる人間は白書側の人間と何らかの関係が確実にあるぽい。
885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 03:28 ID:3yS1lEDI
>>884
関わりもなにもモロ書いてる側の人間
886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 03:37 ID:EdSr5VPw
>>885
ただのダビスタオタだろ
887 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/12/15(月) 03:39 ID:gSJND3fQ
ヴァナモンに経験値の算出方法を書いてるんだけど、
最近7人以上のPTボーナスが1.85じゃない事に気が付いたわけよ。

それで昨日の夕方帰宅途中で話題の白書とやらを買ったので、色々読んでた訳なんだが
P.103を見ると 『アライアンスで7人以上の場合は一律185%』
と書かれてるじゃありませんか。
( ゚д゚)ポカーン

モンスター種別族図鑑を見た時の率直な感想
『どっかで見た事ある表だなw』

その項目に関して、ひとつ
ヴァナモンでTP技一覧をCGIに変更する前【ゴブリンラッシュ】を3回攻撃って書いてたんですよ。
でもこれ参考にしたスレにそう書かれてたのと、エフェクトが3回殴ってるように見えるから『3回攻撃』なんだ
っていう"思い込み"で書いたもので、実際ゴブ狩ってみると何回食らってもミスか1HITだから
1回攻撃(しかも通常攻撃と同じダメージ)だと気付いたので、HTML→CGIに変えた時に
『物理攻撃』っていう風に書き換えたんです。でも白書見てみると『3回攻撃』と書かれてるではありませんか。
( ゚д゚)ポカーン
(※シーフタイプ・戦士タイプのゴブはダブルorトリプルがのって2回以上HITする可能性あり)

・TP技のダメージ属性 (アクアボール=水属性ダメージとか)
 ↑加えて言えば "主な対処法"に予防手段として"バウォタ"とか
・弱点だけじゃなくて耐性 (リーチは水半減、鳥は風にいくらか耐性があるとか)
・レジストXX・物理防御アップみたいのが備わってるいるかどうか
(カニのレジストスリープ、物理防御力アップ・壺のファストキャストとか)
このあたりはまだ不明な点が多いから、書いてくれてたら俺的にネ申だったんだけどね・・・
物理っぽい技でも"命中判定のある属性技"があるんじゃないかと個人的に思ってるし

Sheep族の"頭突き"とかがないのはご愛敬って事で(・∀・)