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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

920 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 16:38 ID:xKf9.QgM
だったら、データを出して検証すりゃいいじゃんか。
それがこのスレの仕事じゃネーノ?

もともと巷で言われる体感を検証するスレなんだからさ。
921 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 17:59 ID:Z.G16MS6
すべてのブーストはリアルラックの前には霞む。
だれか検証よろ
922 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 19:24 ID:2eCeksj.
>>918
不意だまと溜めるが被ってるのが痛い。
923 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 19:41 ID:fjFQkfwg
>>922
バーサクも
924 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 21:39 ID:c.ONR9dY
n(ry
925 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 00:15 ID:6lJJdkzU
>>918
吟120/暗60/シ30/戦15/モ7
の未来人
926 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 00:39 ID:iULhbqqs
2007年12/16
・吟遊詩人に両手鎌スキルを追加しました
927 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 02:38 ID:PyO00ukg
このスレたまに見させていただいてます。

で今までずっと気になってたんですが、
突弱点や格打弱点の検証とか、敵のWSの属性検証って、
10回ずつ検証すればすぐにわかると思うのですがそんなもんでもないんでしょうか?

以前から話題になってるカースドを自分で検証してみようかなと思ってるんですが、
100回ずつやらないとわからないのであれば諦めます。
928 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 02:51 ID:YAIwOL4g
10回でも0回レジと10回レジみたいにはっきりと分かればそれはそれでいいんだよ
10回とって3回と4回レジを比較したってダメだって話
929 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 05:31 ID:k4At3jG6
敵のTPのたまり方について教えてエロい人
というか、エンで通常0+追加8ダメージとか出た場合敵のTPはたまるのでしょうか?
930 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 08:37 ID:wBDvuy06
>>929
エンやスパイクのダメージでTPが増えるのは大昔に修正されている。
931 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 08:56 ID:k4At3jG6
増える、じゃなくて基本ダメ0だとTPたまらないけどもしエンのみでダメ与えた場合こっちはTP増えないけど敵はたまっているのかな、と
932 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 09:28 ID:ajkTksfU
ダークモールとダークモール+1のヘルプの表記ミスを修正しました。

やった、ここを見て、メールした甲斐があったw
933 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 09:40 ID:iULhbqqs
>>932
修正はいったのがヘルプ表示のほうで良かったorz
934 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 13:28 ID:qwa7BJcY
■e<全ての動作は「実装依存」「現状優先」です。
   仕様と違っている可能性があるので、実際の動作
   については、だれも説明できません。


公式発表だとしても、アテにはならんのよね。
935 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 06:27 ID:f1tWOZ8.
>>931
お前文盲?
貯まらんよ
936 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 13:39 ID:zP9G5yNg
>>927
突や打の耐性等の100%固定倍率で影響が出るものは
比較的少ない試行回数でも結論を出せる。
レジもエレの耐性のような100%耐性であれば
少ない試行回数で結論を出せる。
んだが5%が20%になってるかもなー、みたいな
カロルやら耐性歌の効果を検証しようと思ったら
10回やそこらじゃ足りんのよ。

特定テストのみ5/10、他の全テスト0/10なら
まだしもそれなりに価値があると思うんだが、
あるテスト5/10、あるテスト3/10、他のテスト0/10では
何の結論も出せんよ。

まあ自分が掛ける歌を選ぶ基準にするくらいならいいんだが、
攻略本に検証として載せるとか、このスレでFAを出すには
あまりにも不足。


>>935
増える、というのを「キャラクタのTP量が増える」でなく
「溜まるTP量が増える」と解釈してるんだろうな。
なんでそーゆーウルトラCな解釈が出来るのかは謎だが。
937 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 16:36 ID:afoBnj7w
シルブレ。やってきたので報告
スキル122 DEX75 命中+20 アグ → 回避無表示
スキル122 DEX76 命中+20 アグ → 回避低い
が、シルブレ後
スキル122 DEX75 命中+5 →回避無表示
スキル122 DEX76 命中+5 →回避低い
になったので回避-40固定だと思う。
〜40が高性能で
40台中盤まで普通
40台後半から低性能に。

それとは関係ないんだけど、
50以上のジョブやってる時やけに(雑魚から)攻撃を食らう、攻撃が当たる。
って話聞いたんだけど、どんな感じ?
自分でやってみたら確かに結構ダメ食らった感じがした。気のせいかもしれないが。
938 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 17:02 ID:freYS0b6
遅まきながら白書見てみたけど、■eから大まかな仕様教えてもらって後から名ばかりの検証データを取ってつけたって印象
検証のお粗末さにも関わらず断定的に記述しているので、開発から情報をもらって書いた(完全な情報公開ではないとは思うが)としか思えない
というわけでオレの中での結論は「データはデタラメ。理論の大筋は正しい(中には間違いもありそう)」ということにしてみた
939 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 17:26 ID:IJcDi06I
>>937
高レベルで敵の回避下げたってのがPCにも効いてるんじゃないかって話。
なんか日本語がわかりにくいが。

ユーザーの強化したときは敵も強化してるらしいしなw