FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

93 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/21(火) 14:33 ID:WzwgURmI
まぁ前スレの555は俺な訳で、防御力中間説を出したのも俺って訳だ。
しかし、プログラム作る上でわざわざ防御から評価の下限と上限の2つを出すなんて回りくどいもん作らないと思う。

>確定ではないがこの二つの検証から、攻撃力・防御力は整数と考えた方が自然だと思う
これは俺もそう思うがあくまで基本値だと思う。

物理防御アップやその他の計算を絡める時に端数が出てくるのではと言ってる訳。
計算の方法・過程・端数の扱いでいくらでも変わってくる

>>91
同じになるわけないだろ
そもそも元の数字が大きいほうがいいと言ってるのに
なぜわざわざ50%もカットして数字を小さくして、差がわからないようにしてるんだ?

Go'Bhu Gascon
 181/182−228/229
  高   無印    低

下限を防御とした場合 182x0.9=163.8
 163/164−204/205
  高   無印    低     中間は183

下限を防御(端数切捨) 182x0.9=163.8
 162/163−203/204
  高   無印    低     中間は183

中間を防御とした場合 205x0.9=184.5
 163/164−205/206
  高   無印    低

中間を防御(端数切捨) 205x0.9=184.5→184
 162/163−204/205
  高   無印    低     中間は183.5???
↑なんかおかしいですね。あなたの計算式(前スレ890)で中間を184として境界を求めると
中間が184じゃなくなってますが??
0.8906と1.1122の中間が1じゃないのと同じですねww

てかこの亀プロ貰ってる気がするけどディスペルしたの?