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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

931 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 08:56 ID:k4At3jG6
増える、じゃなくて基本ダメ0だとTPたまらないけどもしエンのみでダメ与えた場合こっちはTP増えないけど敵はたまっているのかな、と
932 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 09:28 ID:ajkTksfU
ダークモールとダークモール+1のヘルプの表記ミスを修正しました。

やった、ここを見て、メールした甲斐があったw
933 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 09:40 ID:iULhbqqs
>>932
修正はいったのがヘルプ表示のほうで良かったorz
934 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 13:28 ID:qwa7BJcY
■e<全ての動作は「実装依存」「現状優先」です。
   仕様と違っている可能性があるので、実際の動作
   については、だれも説明できません。


公式発表だとしても、アテにはならんのよね。
935 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 06:27 ID:f1tWOZ8.
>>931
お前文盲?
貯まらんよ
936 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 13:39 ID:zP9G5yNg
>>927
突や打の耐性等の100%固定倍率で影響が出るものは
比較的少ない試行回数でも結論を出せる。
レジもエレの耐性のような100%耐性であれば
少ない試行回数で結論を出せる。
んだが5%が20%になってるかもなー、みたいな
カロルやら耐性歌の効果を検証しようと思ったら
10回やそこらじゃ足りんのよ。

特定テストのみ5/10、他の全テスト0/10なら
まだしもそれなりに価値があると思うんだが、
あるテスト5/10、あるテスト3/10、他のテスト0/10では
何の結論も出せんよ。

まあ自分が掛ける歌を選ぶ基準にするくらいならいいんだが、
攻略本に検証として載せるとか、このスレでFAを出すには
あまりにも不足。


>>935
増える、というのを「キャラクタのTP量が増える」でなく
「溜まるTP量が増える」と解釈してるんだろうな。
なんでそーゆーウルトラCな解釈が出来るのかは謎だが。
937 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 16:36 ID:afoBnj7w
シルブレ。やってきたので報告
スキル122 DEX75 命中+20 アグ → 回避無表示
スキル122 DEX76 命中+20 アグ → 回避低い
が、シルブレ後
スキル122 DEX75 命中+5 →回避無表示
スキル122 DEX76 命中+5 →回避低い
になったので回避-40固定だと思う。
〜40が高性能で
40台中盤まで普通
40台後半から低性能に。

それとは関係ないんだけど、
50以上のジョブやってる時やけに(雑魚から)攻撃を食らう、攻撃が当たる。
って話聞いたんだけど、どんな感じ?
自分でやってみたら確かに結構ダメ食らった感じがした。気のせいかもしれないが。
938 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 17:02 ID:freYS0b6
遅まきながら白書見てみたけど、■eから大まかな仕様教えてもらって後から名ばかりの検証データを取ってつけたって印象
検証のお粗末さにも関わらず断定的に記述しているので、開発から情報をもらって書いた(完全な情報公開ではないとは思うが)としか思えない
というわけでオレの中での結論は「データはデタラメ。理論の大筋は正しい(中には間違いもありそう)」ということにしてみた
939 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 17:26 ID:IJcDi06I
>>937
高レベルで敵の回避下げたってのがPCにも効いてるんじゃないかって話。
なんか日本語がわかりにくいが。

ユーザーの強化したときは敵も強化してるらしいしなw
940 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 17:32 ID:EMYLh0Us
>>939
強化も何も、単にレベル差補正弱くしただけだろ。
941 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 20:32 ID:xh1kMGgI
当方LV51竜騎士。
@700でLV上がるから、クフタルの楽こうもりを狩っていたんだが、
メンテ前よりあきらかに攻撃喰らってる・・・
942 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/17(水) 20:43 ID:7Rp3d05U
コウモリにはフラッシュ効くのかなあ?
ブラインは、例えログでブライン入っても実質の効果はないもんねえ
943 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 01:36 ID:2rBd7wR.
今更ですが………命中装備効果の検証(とてとて相手)してきました。
試行回数が少ないですが、ご参考までに。

命中+13: 108回中、命中48回(約44.4%)。内クリテイカル3回
命中+無し:108回中、命中41回(約38%)。 内クリテイカル1回

■実験環境
 被験者 :モンク15レベル、格闘スキル48(青字)、DEX23
 敵   :Seeker Bats(とてとて,防御高い)
 命中装備:トロピカルパンチ(命中+10),バトルグローブ(命中+3)

■実験方法
 コロロカのSeeker Batsを装備変えながらひたすら殴った。
 相手は同一個体(こちらのダメが貧弱な為、216回殴っても死ななかった)。

■考察
 一応、命中+有りと無しでは有意に差がある、とみて良いと思う。
 しかし試行回数少ない為、命中+1でどれだけ命中%上がるか、は不明。
 また、DEXが足りない為に命中がキャップに到達した可能性もある為、
 更にDEXブーストした場合での調査も必要かも知れない。
 若しくは、DEXダウン状態で調査、DEXによる命中キャップが有るか否
 かも検証する必要がある。

■今後の課題
 ・同一条件でのさらなるデータ蒐集(試行回数増加)
 ・DEXブースト状態での検証
 ・DEXダウン状態での検証
944 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 01:39 ID:6weSkWL6
>>937
-40なら高レベルでもまだ十分実用範囲だな
シルブレの効果は下がったけど敵の回避も下がったから
結局ddなのかねぇ
945 名前: タニャカ 投稿日:2003/12/18(木) 12:16 ID:eUqWnZ3I
パライズブライン強化したから、高LvPCがボコにされる問題は回避した
946 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 14:16 ID:p6mwzUZU
>>937
「固定値↓」って使い手のLvやスキル関係なしに固定値なのかな?
相手の回避によらず固定=「%じゃなくて固定値」、って意味だと
思ってたんだが。

俺も帰ったら40前後の命中差作れる装備用意して行って来るかな……
947 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 16:46 ID:0oBp2IwM
>>946
敵の下がる回避値の量が固定値。今までは25%だったから敵の回避値で変動してた
948 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 17:02 ID:1r.oq5hE
>>946
それあるかも。
やってみたら回避-39だったんだよね…
計測間違いだとスルーしてたんだが。
949 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 17:07 ID:8L1hVSNI
>>948
要するにスキルあたり、いくら回避減って事になるのかな?
950 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/18(木) 17:23 ID:gkyt5YzE
950ゲッツ&申請いってきます