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τρ 検証スレッド5 οκ

946 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 14:16 ID:p6mwzUZU
>>937
「固定値↓」って使い手のLvやスキル関係なしに固定値なのかな?
相手の回避によらず固定=「%じゃなくて固定値」、って意味だと
思ってたんだが。

俺も帰ったら40前後の命中差作れる装備用意して行って来るかな……
947 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 16:46 ID:0oBp2IwM
>>946
敵の下がる回避値の量が固定値。今までは25%だったから敵の回避値で変動してた
948 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 17:02 ID:1r.oq5hE
>>946
それあるかも。
やってみたら回避-39だったんだよね…
計測間違いだとスルーしてたんだが。
949 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 17:07 ID:8L1hVSNI
>>948
要するにスキルあたり、いくら回避減って事になるのかな?
950 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/18(木) 17:23 ID:gkyt5YzE
950ゲッツ&申請いってきます
951 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 17:23 ID:1r.oq5hE
>>943
命中関連の検証は、練習未満〜とてとてで色々やってみたけど結論でなかったんだよねぇ。
で、個人的な仮説
●DEX
敵のAGIを上回った分×定数α(強くなるほど小さくなる?STR系同様レベル補正食わないかも)、命中率アップ
→敵のAGIが分からないから検証断念。DEXがかなり低い状態から調べる必要がある…

●武器スキル、DEX、装備補正他合計による命中力
昔STR系で言われてた神グラフで、縦軸が命中率、横軸が命中力にした感じのイメージ。
・命中率が著しく高くなりすぎたり低くなりすぎない為、一定の固定命中率(固定ダメージみたいな奴)の存在?
→おなつよで回避無印状態が固定命中率と仮定して、回避無表示同士のスキルAとスキルBで比較…誤差範囲で爆死

一応これならある程度(白書含む)出てきたデータに符合するから自分では納得してる。
他人のデータを参考に追試がやりにくい分野だけに孤独になりがちですが頑張ってください。
952 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 17:31 ID:1r.oq5hE
>>かにさん
お願いします。

>>949
両手斧198だったので回避-スキル/5?
けどこれじゃ割合ダウンと何も変わんない。
低レベルで強化されました。って事は→回避-20-スキル/10とかかな
とりあえず計測し直し&報告待ち。
まさか「高レベルで低レベルの敵に使えば強化されてます。」って意味じゃないだろうが…
953 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/18(木) 17:34 ID:gkyt5YzE
いってきた、てかカキコ時間同じかよ、、、危なく951になるとこだったw

43 名前: カニ戯れ男 (Wi6tEjhs) 投稿日: 2003/12/18(木) 17:31 [ gkyt5YzE ]

検証スレ950です 新スレ依頼に来ました
sage固定でお願いします


タイトル:νο 検証スレッド6 μρ

本文:
このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて討論するスレです。
現在各々が好きなテーマを好きなように検証したり討論しています。
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
誰かが気が向けば親切な誰かがするかも知れませんが、
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質問は、出来るだけ他のスレでお願いします。

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他スレからのコピペは歓迎します。
ウザいコテハンおよび「白書でガイシュツですよw」は放置汁!

次スレは950にお願いします。

前スレ
τρ 検証スレッド5 οκ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1066492208/


これから忘年会なんで、新スレ立ったら誘導よろしく
954 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 18:25 ID:8L1hVSNI
>>953
> 「白書でガイシュツですよw」は放置汁!
これを書き足したかったのかw
GJ&乙!
955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 18:43 ID:6weSkWL6
シルブレ
今までは-25%ダウンと敵の回避に依存して下がる数値も上下していたが
パッチ後は敵の回避に関係なく一定量下がり
その下がる量はスキルorレベルに依存するってことじゃないか?

さすがにLv10や20で回避-40はやりすぎだろ
956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:08 ID:RlUerwnk
フルブレで攻防-12.5%、命回-20
各ブレイクで攻防-25.0%、(命)回-40といえば納得がいく(39か40かの確認はとりあえず保留)

回避と命中の差で命中率がきまる以上
回避-40の威力としての価値は低レベルでも高レベルでも等価

高レベルだと敵の回避高くなるから、実践としての価値は上がっていく
パッチ前だとLv70で狩る敵の回避を約60下げていたものが、パッチ後40下げるようになった
アナウンスにあった「高レベルの命中率アップ」が+20以上ならばシルブレの価値は変わってないことになるが
「高レベルでの弱体となる」という記述からレベル補正を含めたテコ入れ命中補正は+20未満ということが言える
957 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:51 ID:FuOvjXuc
 次スレ誘導

νο 検証スレッド6 μρ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1071742323


>>954

>> 「白書でガイシュツですよw」は放置汁!
>これを書き足したかったのかw

 いや、やつは

>ウザいコテハン【中略】は放置汁!

 こっちが書きたかったのに違いあるまい。他スレでも散々言われてるしな

 いずれにしろ、カニ男さん、および管理人さん乙
958 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 21:26 ID:1r.oq5hE
>>956
>アナウンスにあった「高レベルの命中率アップ」が+20以上ならばシルブレの価値は変わってないことになるが
>「高レベルでの弱体となる」という記述からレベル補正を含めたテコ入れ命中補正は+20未満ということが言える

高レベル帯での物理攻撃命中率を引き上げました。
命中力が+20と取るのではなく、命中率の計算にテコ入れされたと見るべきでは。
あと、パッチ後のシルブレ+物理命中率の引き上げが、パッチ前のシルブレより命中率高くても
「シルブレ」は”高レベルで弱体となる修正”で間違いは無いかと。
このへんはハッキリ「Lv○○では、パッチ後シルブレ+命中率引き上げ<パッチ前シルブレ」
と、言われてないので(言う訳無いけど)完全に解釈上の問題ですが。

取りあえず50〜で敵の攻撃食らいまくりなのがなんとかならないか・・・
その分こっちの攻撃当たるだろ、って言われても
命中率70%→90%になったところで
回避率90%→70%は埋まらないわぁ
959 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 23:20 ID:RlUerwnk
狩人の「物理命中率アップ」という表記にもかかわらず実際は命中+12/+48だったり
「グラビデで回避率5%さがる」という表記でも検証だと-10だったり

そういう点で「命中率」という表記でも命中と回避の値も考慮すべきかと
960 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 03:56 ID:F9I1GSQ6
>>959
あう、そうでした…思慮不足ですみません。
961 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 16:39 ID:XB28VHLQ
>両手斧198だったので回避-スキル/5?
>けどこれじゃ割合ダウンと何も変わんない。

全然違うんじゃないか?
シルブレが特に有効だったのは回避が異常に高い敵、または単純に強い敵。
敵の回避依存で効果が変動するんだから当たり前だが。
今回自分のスキル値依存になったなら、逆に弱い相手に使うほど
(相対的に)効果が高い、ってことになる。

つまりソロでつよ以下を狩りまくるLv帯で超強化wwwwwww

だれか暗黒5とかで調べてくれんかなー。
962 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 23:56 ID:F9I1GSQ6
>つまりソロでつよ以下を狩りまくるLv帯で超強化wwwwwww

低レベルでで強化 → 低レベルはソロで狩るだろうからその場合強化
と、解釈するのは厳しいかと…。
どちらもPTで狩る敵に於いて(もしくはソロ)の条件は一緒だと思う。
なのでレベル(スキル)依存で一次式的に上がって行くなら
敵のレベル依存でほぼ一次式的に上がって行くパッチ前と大差無いかと。

まぁ何にせよ調べてみないと分からないからやってみたいのだが
低レベルは命中装備が無いからやり辛くてしょうがない…。
963 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/20(土) 14:39 ID:r034WlNI
>>962
いやその、「wwwwwww」って書いてるものに
そんなマジレスされても困る訳だが……orz


調べ方としては詩人に協力してもらってマドで
調べるくらいしか思いつかないな。
士マド豪マド楽器有り無しトラNQHQ……くらいを
組み合わせてワックス+1の持ち変えすれば
かなりの幅を作れるんじゃなかろうか。
で、そのマドの変動値を高レベルで正確に測定する。

シルブレ役の暗or戦、マド役詩人(豪マド有)、
センサー役の低レベル前衛、と3人必要になるが……。