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検証スレッド7

102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:49 ID:KBIKEgTU
短剣なんかで同強カニ殴ると基準dmgは普通にD値下回るよ。
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:58 ID:iaUljTXI
>>101-102
なるほど、納得しました。
STRと固定ダメージからもうちょっとテーブルの範囲広げれそうですね。
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 18:13 ID:YF/abHJk
D値未満の固定ダメージが出ないと、
ナイトがVITブーストさせる意味が無いからなぁ
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 23:11 ID:97xiMgHc
物理耐性以外で固定ダメージがD値を下回ることなんてあるんだ?
樽白エラントフル装備でも、これまでそういう現象見たこと無かったから、
無いものだと思ってたよ。
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 03:38 ID:xwMyvDks
STRをまったくブーストしていない命中重視猫戦だけど、
骨オバケみたいな耐性持ち以外で固定ダメージがDを割り込んだ
ことは無いな。少なくとも片手斧だとD+2前後はでる。
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 04:01 ID:o/40/8kg
スキル上げでボヤの1番強いかにをセレモニアルダガーD1で殴ると
固定ダメージが0でした、ていうか0ダメージしか出ませんでしたw
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 04:23 ID:zYUYSvg6
>>107
それはスキル上げだから攻撃力足りてなくて
固定ダメ出てないだけと違うかとw
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 14:45 ID:ITK1xs6.
VIT高そうな敵ということでボヤのSteelshell。
人ナイトのD43エスパドンで固定ダメージ40、D21コルセアナイフとD19ガルーダダガーの二刀流猫シーフが固定ダメージ17と19。
Skimmerに対してはナイトが45、シーフが23と25。
こんな感じでした。
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 16:46 ID:gpciviA.
トンボに対してすら突特性を考慮にいれたら23:26は出るはずだから、
固定ダメージ割り込んでるな。人ナイトが+2出てるところでそこまで
悪いのはすごいな。うーん、帰宅したら過去のrep漁ってみる。
111 名前: 1調理人 投稿日:2004/03/30(火) 18:27 ID:/Mr7YoWA
流れ無視ですが、すいません。ひとつ気になることがありまして。
調理スレにもかきこんだのですが、目玉のスープで飛命があがってるような体感をしたので
情報ありましたら提供お願いします。

体感した時の状況は

シ/忍64 投稿スキル125 敵・要塞のお化け・骨(楽〜丁度) 飛命+10 AGI+15ぐらい

片手恨あげにスナイパ×2・シーフユニクロ装備してスープくったところ、
それまですかすかだったのが急にスキル0.5アップ2連荘した。以降3回に1回ぐらいあたってた。
体感的にいうと詩人から狩プレもらったぐらい。
食事効果切れたらまたスッカスカ。

あくまで体感ですので激しいツッコミはご勘弁を…
112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/01(木) 19:20 ID:BbyKUF5E
飛命って数こなす以外に検証方法ないんじゃなかったですかね
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/02(金) 18:22 ID:K9URqLZU
最近属性杖HQ使ってて思うんだけど、追加効果ダメージとかがついてる武器は
+1つくと追加の発動率も+されてないかな?HQにかえた途端やたら発動率が上がった
気がする・・・。
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/02(金) 21:23 ID:7XsiCv42
>>113
なにをいまさら・・・

シーフスレなんかでは大昔から言われてるこったな
スタンククリのNQよりHQのほうが麻痺発動率が高いとか

でも誰もデータ取ってたりはしなかったがなw
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/02(金) 21:43 ID:K9URqLZU
>>114
そっかー、データないのか・・・;;
となるとやはり体感でしかないなぁ^^;
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/02(金) 22:11 ID:7XsiCv42
>>115
誤解を招く書き方しちまったな、すまん

NQとHQの発動率を比較するデータを誰も取ってない、ってだけで
NQとHQの発動率に違いはない、ってことではないっす
まだ誰も真実は知らないってことね

つうわけでデータ取ってみねぇ?
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/02(金) 23:17 ID:K9URqLZU
>>116
うんむ、ためしにちょっとやってみますがツールとかないのが厳しいな。
誰か調べれそうな人いたら属性杖に限る必要ないので是非協力お願いします!
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/03(土) 04:34 ID:QZedMkXc
>>114
それ練金の情報操作だろ。
結構前に色々試されておもいっきり否定されたはず。
119 名前: 113 投稿日:2004/04/03(土) 19:48 ID:WBWM5m1o
追加効果発動率検証行ってきました!

当方 LV70詩人 武器:アーススタッフ、テラスタッフ

敵  西アルテパ、楽表示のナイト蟻&黒蟻(ナで調べる予定でしたが途中リンク
   した為黒混じり^^;敵のHPが半分になったところで武器を持ち替えました。)

曜日:氷〜闇(雷を避ける予定でしたがデータを同じ回数だけとれば差はでる
       と思い続行しました。)

----------------------検証結果--------------------------

アース 全攻撃回数364回 追加効果発動108回、クリティカル32回

テラ  全攻撃回数361回 追加効果発動125回、クリティカル27回


--------------------------------------------------------
まだまだ誤差範囲なのでなんとも言えません。ただ追加ダメージに関して
アースが4〜8ダメだったのがテラだと12〜17ダメでした。テラでも2回だけ
6ダメが出たのを確認しました。追加ダメージに関してはHQのほうが上で
あることが判明。ただ基本値が上なのかレジストなのかはなんとも。
楽表示でそれほどレジられるとは思わないのでアースが追加ダメ8(レジ4)前後で
テラが12(レジ6)前後で上のような結果になったのかもしれません。
ちなみに練習相手ではさらに倍のダメージが出ていることを確認済みです。
120 名前: 113 投稿日:2004/04/03(土) 19:50 ID:WBWM5m1o
とりあえず・・・検証って大変なんでしらばく休憩・・orz
誰か手伝ってぇぇ〜〜〜
121 名前: 113 投稿日:2004/04/03(土) 20:01 ID:WBWM5m1o
あと気になるのが曜日による影響で、土曜日になるとアースやテラの追加ダメ発動率が
上がり、風曜日になると下がるのではないかと予想してます。こちらの情報も是非