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検証スレッド7

82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 06:16 ID:RAcSG3WU
>>80
普通に角0〜1本とかなるんだけど。
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 08:07 ID:Z2euUdkw
カラパスの色違いのスコピオ?装備のレジスト効果がすごいと聞いたのですが、
どなたかお持ちの方検証お願いできませんか?うちの鯖出回ってないです。
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 09:34 ID:IWrOFfv.
>>78
>>73を見た感じでも、自分の経験からもトレハン1がドロップ2倍だというのは
信じている。
ただ、トレハンIIが2回チェックというのはどうだろうな。
そうだとするとコカ肉ドロップが50%になるしw
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 12:02 ID:6WwxLnds
>>81
ついこないだ狩人スレでそれの検証でてたよ。
体感上は知らんが、少なくとも短剣は特攻が聞いてるって結果だった。
遠隔に関してはデータでてなかったんでシラネ。
86 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 14:36 ID:5H/mnqiw
精霊の計算式ってFA出てるっけ?

探したけど↓くらいしか見つからなかった
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1713/

今自分で少し調べてみたけど
ストーンの上限値は「42」
42に魔法攻撃力アップ3(1.24倍)で52ダメ
魔法攻撃力アップ3+モルダバ(1.29倍)で54ダメ

バーン入れたりINT変動させたけどダメージは変わらなかった

この要領で他のを調べてみると
ウォータ 66
エアロ 95

ファイア以上だとバーン入れるとダメージが上がるので
精霊スキル240 INT124 ではダメージ上限には達してない模様
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 14:42 ID:cdanUTSc
>>86
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1066492208.html

の、476、481、482あたりがそうかな・・・

上限値に関する検証はあんまりなかったような
88 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 15:09 ID:5H/mnqiw
ファイアのダメ  ()内はバーン後
      Tunnel Worm  Wild Rabbit
INT77  114(119)     116(119)
INT78         同上
INT79  115(120)     117(120)
INT80         同上
INT81  116(121)     119(121)
INT83  117(122)     120(122)

Tunnel WormのほうがINTが高く、バーン入れるとどっちもINT最小値になる模様

バーンでINTが"1"になってると仮定すると
 Wild Rabbit  の INTは 5
 Tunnel Worm の INTは 9
だと推測される。
89 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 15:26 ID:5H/mnqiw
ファイアつづき
      Tunnel Worm  Wild Rabbit
INT119  145(150)     148(150)
INT125  149(154)     152(154)
INT129  152(157)     154(157)

上限に届かせるのは無理でした。
あと精霊スキルはやっぱりダメには影響してないね。
90 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 15:40 ID:5H/mnqiw
補足
>>88はモルダバなし(基本値x1.24)
>>89はモルダバあり(基本値x1.29)

気付いたんだけど、INT2で基本値が1ずつ上がってるね。

Tunnel Wormに対してのダメを抜き出すと
INT77   114→基本値92
INT129   152→基本値118

INT増加52で基本値増加は26

精霊のダメ(基本値)は単純に敵とのINT差のみに依存かな
とすると敵のINT割り出すのは以外と楽かも
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 15:43 ID:Io3FISx.
属性杖で精霊ダメ変わるらしいけどどれくらい変わる物なの?
HQだと更に与ダメ上がるらしいね
92 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 17:03 ID:5H/mnqiw
ストーン〜エアロはINT45で既に上限

      ウォータ  |  エアロ   | ファイア
     TW  WR  TW  WR  TW  WR
INT45  55  57   72  74   85  90
INT46  56  58   73  75   86  91
INT47  56  58   73  75   87  92
INT48  57  60   74  76   88  93
INT49  57  60   74  76   90  94

どうもINTが低いとINT1=ダメージ1になるゾーンがあるみたい
ストンスキンの計算と同じ感じか

余談だけどPugil(Lv1)もWild RabbitとINT同じ
93 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 17:04 ID:5H/mnqiw
>ストーン〜エアロはINT45で既に上限
これは脳内削除しといて
94 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 17:07 ID:5H/mnqiw
>>92は白40/黒20
魔法攻撃力アップ1の倍率がよくわからないなぁ
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 17:09 ID:fFh7CK1.
(((((魔法D+INT差×係数)×レジ率)×属性杖)×魔攻UP係数)×天候&曜日効果)
*()内の計算結果は小数切り捨て **INT差は精霊の時。神聖ならMND差。暗黒はなし。
係数はI・IIが1、IIIが1.5、IV・古代が2

調べたの俺じゃないけど、一応ここまではわかってます。
上限となると話は若干変わってくるが、この式に何らかの数値をかけた値になると思われます。

>>90で言う基本値(ダメージ)は(魔法D+INT差×係数)ですね。
たしか、ある値を境にINTの影響力が半減するというのも調べられてたはずです。
魔法ごとにD、INT係数1上限、INT係数0.5上限(I・II系の場合)の3つがあるのでしょうかね。
それぞれD,a,bで置いて、基本値をあらわすと
D+INT差*1(INT差<a),D+a*1+(INT差-a)*0.5(a<INT差<b),D+a*1+(b-a)*0.5(b<int差)
という感じで。

(頭の中では整理できてるつもりでも、文章にするとやけに解りづらいですね。読み取れなかったらすいません)
96 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 17:53 ID:5H/mnqiw
黒37 ファイア→Wild Rabbit
INT47 95
INT48 96
INT49 97
INT50 99
INT51 100
INT52 100
INT53 101

変化が起きる境界線はINT51 推定INT差46
>>90でINT差124でも上限に達してないから上限の1/3あたりが境界線か?

>>92のデータをINT51で揃えて考えてみると
ウォータとエアロ、エアロとファイアのD差は17だと解る
ファイアのDを54とするとエアロ37、ウォータ20。ストーンは3か?
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 19:31 ID:PFNOaUpc
精霊担当の漏れの出番か・・・。

手元の古いメモを見てみると
魔法の名称 D 半減開始INT差 キャップ
ストーン 5/21/53
ウォータ 11/30/86
エアロ 20/40/
ファイア 30/51/
ブリザド 41/65/

バーン入れてなくて4ずつずれてるっていうデータだと思うけど
詳細わからないんでなんともいえない。
エアロのキャップすら求められなかった頃のだし・・・
ま、参考程度にはなるかと。

半減期のせいでI系II系調べるのがだるくて最近調べてないのよねw
98 名前: 真脳筋猫 投稿日:2004/03/26(金) 23:26 ID:kJV6KApU
ちょっと手が空いたので調べてみた。
脳筋なのでINTを調整する装備はほとんどもってない。

光と闇曜日 Wild Rabbit
メイン暗黒orサポ暗黒で魔法攻撃力アップは無し。
ス=ストーン、他も同様に略
I 30 40 50 60 65 70 # INT
ス 30 35 40 42 42 42
ウ 41 46 51 56 58 61
エ 50 60 65 70 72 75
フ -- 70 80 85 88 90
ブ -- -- 91 101 106 108
サ -- -- 105 115 120 125
ス2 -- -- -- 133 138 143
ウ2 -- -- -- 150 155 160
エ2 -- -- -- 168 173 178
フ2 -- -- -- 188 193 198
ブ2 -- -- -- 210 215 220
サ2 -- -- -- 233 238 243
99 名前: 98 投稿日:2004/03/26(金) 23:53 ID:kJV6KApU
収納からカオスフランチャーとレイブンサイズが
でてきたのでINT75を追加
42 63 77 93 111 130 148 165 183 203 225 248
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 15:48 ID:iaUljTXI
今さら固定ダメージの話なんですが、
レレル上げのログをrepで解析すると近接通常C含まずでひとつ飛び抜ける出現頻度のダメージがあります(攻撃力にもよりますが
これは固定ダメージと解釈してもいいのでしょうか?
カニ戯れ男さんのテーブルを見るとΔSTR修正にはマイナスがなく、固定ダメージは表記D値以下の値が出ることはないはず。
ですが、この出現頻度の高いダメージはD値以下の値になることがあるようです。
101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 16:18 ID:RognLUQM
>>100
>ΔSTR修正にはマイナスがなく、固定ダメージは表記D値以下の値が出ることはないはず

あのデータは雑魚相手に取ったものなので
装備や食事で変化させられるSTR範囲内では
たまたまマイナスが出なかっただけかも知れません

もしくはモンスの物理耐性などでマイナスされているだけ
という可能性もありますな