FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/04(日) 05:17 ID:0mze3mgQ
>>127 >>129
ありがとうです。

武器の追加効果の発生率は気になってたのですが、
きっかけがなくてほったらかしになってました。
追加効果が属性ダメージの場合、フルレジでもログに
出るようなので(言われてみればあたりまえでした)
単純に追加ダメージのログを数えれば発生頻度は計算
出来そうですね。

で、状態異常系の追加効果なのですが、↑で書いた
ように、クフィムの雷エレにスタンナイフで124発殴って
スタン発生ナシ、ちなみに同レベル帯雷弱点の魚を124発
殴ったら、発生は11回でした。

土エレにエレジーがぜんぜん入らないとか、風エレに
サイレスが入らないとかいう話はたまに目にします。
たしかLv64のとき、雷遁+土スレ(合計で耐性-80)の入った
砂丘の土エレに20回エレジー入れて全部レジだった事が
あるので、エレの属性耐性は100%近いと考えています。
属性耐性がうんと高い数値に設定されているのか、
物理耐性-50%とかと同じ扱いで、レジ率100%に設定されて
いるのか解りませんが。

ということで、状態異常系の追加効果の発生率は弱点属性
も考慮して調べる必要ありそうです。

それから、矢弾等、消耗品の追加効果は、ものによって高い
こともあるようです。
スリプルアロー、赤38でソロムグの楽(砂丘クラス)ゴブに、
1束99本全部追加効果発生でした。