FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

161 名前: 160 投稿日:2004/04/09(金) 09:27 ID:yzjkC0Yg
追加ダメージ・・・・・・・NQ最高16ダメ確認(練習相手) HQ最高36ダメ確認(練習相手)  

についてですが、今日曜日を合わせることでNQで17ダメ、HQで37ダメまで確認しました。
多分HQ39ダメでてもおかしくなかったのですがたまたま30回くらい殴っただけだったので
今回は37までしかみてません。で、それは天気・曜日の影響なので内容の訂正とはならない
のですが、昨日、フレンド黒74がドールかポットかどっちかに闇NQで22ダメを出したみたいで
その後の殴りではそんなダメでてなかったのでそれがどうやってでたものなのかがよく分から
ないです。自分が検証したときはLV5〜LV40ほどの相手を200回以上殴りまくって12〜16ダメ
しかでなかった(スレ付)ので・・・たまにハフレジで6とかは出てましたが。

で、仮説
@追加ダメが武器依存ではなく別のパラメータ依存である。(攻撃力、INT等)
 (つまりバーサク・エチュ等の影響を受ける)
AモルダバイトピアスのようなダメUP効果が追加効果にもはたらく
B実はフル16,ハフ8ではなくてハフ16,クォータ8でフルはもっとダメが上だったとかorz
C連携後に殴るとこっそりMBしてる

BCは可能性薄。@Aは自分1人で検証している状態ではなかなか気づかないものでしたので
よかったら他の杖持ちの方も時間があれば検証してみてください。