FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/19(月) 11:29 ID:Kk8EEYkk
獣スレより

396 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/04/18(日) 03:47 [ L7fMxqmM ]
「サポ獣のあやつり成功率はメイン獣レベルに依存する」説を検証してきましたよ。

・手順
ソロムグのChampaign Coeurlをロランとのエリチェン付近まで引っ張って、
複数の被験者があやつる、成功したらエリチェンで解除を繰り返す。
あやつり対象は1匹のみです。関係ないと思いますが、時間帯は火曜日の夜。
クァールはレベル33から見て丁度だったので、30〜32のいずれかになります。

・結果
Aさん
白33/獣63 CHR32 8 みやぶる「成功するだろう」
→ 成功率77% (30回中、23回成功

Bさん
白33/獣17 CHR36 4 みやぶる「難しい」
→ 成功率39% (28回中、11回成功

Cさん (番外。検証の目的には直接関係ありません。
詩75/獣10 CHR100くらい みやぶる「運次第」
→ 成功率33% (30回中、10回成功

試行回数少ねーよ! は勘弁してつかわさい。
成功率の数字はあてにしなくていいのですが、AさんとBさんに有意な差があった
という事実だけ。
個人的にメインレベル依存説はまゆつばだと思っていたので、否定するデータが
取れると思ってやってみました。
しかし、結果として逆に思い切り肯定していまつ。(´・ω・`)

報告の一つに過ぎませんので、疑問が湧きましたら追加検証お願いしまする。

協力してくれたお二方に感謝です。


397 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/04/18(日) 03:50 [ L7fMxqmM ]
あら、+を半角で書いたら消えてた。
CHR32 8は、CHR32+8です。
CHR100はブースト込み。詩人うらやましー。


他にもこんな検証ってでてました?