検証スレッドログ倉庫
検証スレッド7
- 199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/19(月) 23:24 ID:liA1Rkk2
- 見つけた。
長かったので数字の出てるとこだけコピペ
ー結局、獣使いのLvをメインジョブのLvまで上げないと使えないの?−
メインジョブによると思います。あやつるというアビは幅が広いです。
高Lv帯では狭く、低Lv帯ではかなり広いです。獣使いの人なら、とてやつよが おなつよに比べて、
あやつるの成功確率が急激に落ち込まないのを感じている筈です。(まぁ、人によって変わりますが、
少なくとも私はそう感じました。魅了時間は激減します。)
以下、私のテストしたあやつり成功確率です
(ここでの確率とは、あやつるを一回実行することによってサイコロを一回振る(16・66%)、
コインを一回投げる(50%)ようなものだと考えて下さい。CHRは全部90くらいで各50匹くらいのテスト)
獣使い35→55サソリ(35%)7回(最大あやつり連続ミス・人によってリアルラックで変ると思います。)
獣使い40→55サソリ(45%)7回
獣使い35→60〜63クモ(15%)Lv70からのなだめる含む 34回
獣使い55→60〜63クモ(50%)5回
獣使い55→60〜63クモ(50%)5回(内訳)
一回目であやつれたクモの数23匹
二回目であやつれたクモの数11匹
三回目であやつれたクモの数8匹
四回目であやつれたクモの数5匹
五回目であやつれたクモの数3匹
余談ですが50%というのは獣使い55→監獄スライム(丁度)・運しだいーに似ていると思います。
あやつりたい敵がいるなら、獣メインで行ってみやぶってみては?
(成功・運しだい・難しいが確立として、どのくらいをしめているかはわかりませんが、
大体の目安になるのでは?)
あとは自メインジョブが最大あやつり連続ミスに耐えられるかとの相談ですね・・・