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検証スレッド7

209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 18:31 ID:rA5PDxT.
>>207
見たはずのログなんだがすっかり忘れてたスマソ
マーシャルアーツに関しては武器いろいろ変えて10発殴ったTPで確定だせそうかな?
TPが小数点第一位まで含むってことだから、セスタス(隔 48)でやれば
320なら((((320 48)/2-180)/256)*6 5)=50、325なら51になるはずですね。
210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 19:17 ID:Nbtm8lmM
ヒーリングで減るTPは10.0ってのも使うと色々と便利屋もしれん。
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/21(水) 23:30 ID:FQIGMU/6
遠隔WSのダメージボーナスについて検証して来たので報告。
ゴブリの検証メモの下記の式を用いて調べました。

遠隔WSの固定ダメージWD = ( D fSTR2 WS )*fTP

狩人75 STR62固定
AGI  0  1  2  3  4  5  6  7  8  9
70  22 -- 22 23 23 23 23 24 24 24
80  24 24 24 24 24 25 -- 25 25 26
90  26 26 26 27 27 27 27 28 28 28

AGI71固定
STR  0  1  2  3  4  5  6  7  8  9 
60  22 22 22 22 22 23 23 23 23 23
70  23 24

ここからは推測なのだが、
STRはデータが少ないが、ゴブリのメモのデータもあわせて考慮すると
おおよそSTR6=AGI4=WSボーナス1であると考えられる。
しかし、STR/6 AGI/4の数値と実際の数値では、STR AGI/25程度の誤差がある。
また、ゴブリのメモではレベルが異なる場合STR・AGIが同じ数値でもWSボーナスが違う場合があることが確認できる。
このことから推測して、WSボーナスの計算式は以下のような式だと考えられる。

WSボーナス=STR/6 AGI4-STR AGI/100-lvl

ぶっちゃけ単なる思いつきなのだが、データに当てはめるとおもしろいように結果が合う。
上記推測について意見求む。
212 名前: 211 投稿日:2004/04/22(木) 00:14 ID:KHHEO96I
なぜか、「プラス」が全部消えてしまってる・・・(´・ω・`)
213 名前: 2ちゃんブラウザ用 投稿日:2004/04/22(木) 00:30 ID:lqUHIwgg
>>207
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1071742323/320
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 19:24 ID:KbuBUEzg
近接攻撃と遠隔攻撃の相違について解る方います?
どうも近接物理攻撃は敵の防御よりもLv補正が大きく、
遠隔攻撃はLv補正はほぼ無視でPC側の飛攻と敵の防御力のみでダメージを計算しているようなのですが。
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 21:47 ID:MRvU5wcY
>>214
自分はLv差補正が同じようにかかってると考えて、それを軸に近接と遠隔の相違をとらえるようにしてる。
狩人やればLv差補正があるだろうってことは“体感”できると思うよ。
近接と違って固定ダメージに縛られないダメージ分布をしてるっぽいので、これに関しては“体感”がそのまま“事実”に近いんじゃないかと考えてる。
まぁ、その分近接みたいに計算式を推測できないわけですがw
そもそも飛攻が数値として現れないし、+1刻みの変動もさせにくいし…
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 22:56 ID:KbuBUEzg
>>215
ファブニールか四神クラスでの遠隔のダメージを見るとわかりますが
遠隔は滅多な事ではD値を大きく下回るダメージは出ません。
ところが裏世界の雑魚獣人に対しては全くダメージが通りません。
D105の武器で攻撃して80代後半程度になります。
一方、上記のようなHNMに対して1桁台のダメージを頻繁に出す近接片手武器ですが
裏世界の獣人相手には普通にダメージが通ります。
裏世界の獣人に遠隔耐性が付いてる可能性も考えたのですが、スレを検索した限りでは
その様な書き込みが無かったので214のような推測を立ててみました。
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 23:30 ID:MRvU5wcY
>>216
ごめん、HNMにも裏にも縁がないのでそれを出させると自分はお手上げ。
HNMにダメが通りやすいって話は聞いてたからD値付近で下限キャップしてるのかなと勝手に思ってた。
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 23:32 ID:z0NTLEOY
武器防具スレに書いたんですが、スルーされたので、こちらに書きます。
ハイランドタージェには、隠しで盾防御発動率UPあるような気がするの
ですが、どうなのでしょうか?
セイブザクイーンとの組み合わせ時でしたが、盾発動率がかなり上がった気が
しました。セイブと同時装着時のみ発動とかもあるのでしょうか?
検証ヨロシクです。
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 00:05 ID:zivsLrFA
>>218
なぜ相手にされないかわかってないのかな?
「検証ヨロシク」なんてあつかましいこと言ってないで自分で検証してくるべし。
話はそれからだ。
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 01:31 ID:oiiVaUck
218です。知り合いのさらに知り合いにたまたま1回だけ借りた物なので、検証できないのです。
購入して検証しようにも、レアすぎて競売に全く出て来ない為、検証できません。
所持している方で検証出来る方、お願いします。
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 01:58 ID:L3mBIEwM
自分でとって調べろハゲが
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 02:13 ID:MWnYUHnU
>>220
フレと一緒に検証してくればええやん。
そうすれば借りやすくなるだろう。

目的話して、いつまでに返すかの期限をきっちり決めておけば、
そうそう邪険されることはないよ。廃人ならしらんけど。
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 02:18 ID:zivsLrFA
>>221
ハゲは言いすぎwww

>>218
検証お願いしますと言ってるが、検証するのにどれだけ時間がかかるかわかるか?
ハイランドとセイブもった高レベルの人が一人、通常盾装備時・ハイランド(セイブ無し)・ハイランド(セイブあり)で誤差がでないほどの膨大なデータを集めるんだぞ?
一日やそこらじゃ全然足りないわけなんだが。
それを「盾発動率UPがあるような 気がする 」で、誰か他の人がやると思う?
仮にやってくれる人がいたとして、何もなかったらどうするんだ? 
万一発動率が違ったとしても、それをここで報告してくれた人に対し、君は何をしてあげられる?
膨大な時間を費やした相手に、せいぜいここで「ありがとう」って言うぐらいだろ?

冷静になって考えよう、な?
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 03:49 ID:Th36Y6dQ
>>218
とても単純な俺がゴリラにもわかるやり方で検証してみた。

■獣神が追加された時期(タージェが追加)には隠し効果を持った装備は存在しなかった
■隠し効果をもった武器が多数登場。
■現時点で、隠し効果を持った武器が多数登場する前の装備品全てに、隠し効果は見つかっていない。

さぁ、どうだ!??!?
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 05:43 ID:eBf1uc.k
属性杖と神代の錫ではどっちが弱体魔法のレジ率が減るか
試した方います?
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 05:50 ID:0l8Dw5Js
>>225
試された方はたくさんいらっしゃいますよ。
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 10:21 ID:OzxNPiUM
スルーとは失敬な!
ちゃんとコンシュタット高地とラテーヌ高原で盾スキルアップと
レスしてやったじゃないか!!!111!!!!!!11!
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 10:27 ID:ioN5CIqY
>>224
>■獣神が追加された時期(タージェが追加)には隠し効果を持った装備は存在しなかった

獣神追加は7/17とかだよね
クンフーシューズのNMはジラート発売前のパッチか7/17で追加されたと思うけど、
あれは蹴撃効果upが隠しとしてあった

>■隠し効果をもった武器が多数登場。
>■現時点で、隠し効果を持った武器が多数登場する前の装備品全てに、隠し効果は見つかっていない。

同じくジラート前から登場しているカンパニーソードは、
ご存知の通り、隠しでPTの数にDが比例してのびる仕様になってるけど、
これはまあ装備Lv引下げのときにおそらく追加されたんだろうね
だから「後から隠しをつけた装備がある」という可能性ってのもある。