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検証スレッド7

21 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/12(金) 10:32 ID:cASx85Tc
スピリッツウィズインのTPとダメージの関係を調べてみた。既出だったらスマソ

・HP927
TP100 115   TP202 177
TP107 119   TP226 242
TP115 121   TP249 300
TP119 126   TP250 304
TP150 144   TP254 311
TP151 144   TP260 329
TP176 159   TP274 365
TP199 170   TP279 376
TP200 173   TP285 394
          TP300 434

後になってHP1000にすりゃ良かったなと思ってやってみたところ
・HP1000
TP100 125
TP201 191
TP300 468

TP100だとHPの1/8ダメージ。(1/8=32/256)
TP300の時がやけに中途半端な数字だと思ったけど、120/256=0.46875って事かな。
22 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 10:51 ID:Rqu2Werk
TP100〜200と200〜300で、
きれいに傾きが変わってるな・・・

TP200以降のTP1は、TP100-200の4.5相当ってとこか
23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 11:31 ID:dil4W0WM
>>21>>22
もう少し微調整が必要だと思うが関数化してみた

○スピリッツの公式○
【TP100-200】
与ダメ=(INT(現在TP*0.65)+60)*最大HP/1000

【200-300】
与ダメ=((INT(現在TP*2.85)-380)*最大HP/1000

ダメージ固定だから係数を弄ればもう少し正確になると思う
24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 11:33 ID:dil4W0WM
うう>>23

【TP200-300】
与ダメ=((INT(現在TP*2.85)-385)*最大HP/1000

だった・・・orz
25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 11:39 ID:8Yw/AIDQ
TP100 HP*32/256
TP200 HP*48/256
TP300 HP*120/256

ってことで

[TP100-200] (0.16TP + 16) * HP / 256
[TP200-300] (0.72TP - 96) * HP / 256

かな?最大HPでなく現在HPだと思いますです
26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 12:41 ID:m5.WYjig
426 名前:@管理人 (8z91r9YM) メェル:sage 投稿日:2004/03/07(日) 00:08 [bzS3zYWA]
スピの係数は、現在HPの1/8を基本ダメージとして
1.00:1.50:3.75
言いかえると
TP100でHPの 1/8
TP200でHPの 3/16
TP300でHPの15/32

ということで
27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 16:41 ID:n/asvD/A
>>26
で決まったということは
残りは>>15の謎だけか
28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 16:47 ID:kfwjSv5w
中央の不自然な盛り上がりはパッケージ形状によるものだな

フライものや刺身などラップが商品に直接ふれるのを避けたい
ような商品の時にこのような中央が盛り上がるパッケージを
利用する

多分、トンカツかなんかの惣菜コーナー用で余ったキャベツを
詰めたんではないかと推測される
29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 16:55 ID:n/asvD/A
俺も惣菜やに仕事帰りに言って似たようなもの(ただの千切りだが)を買った

Repを取って8時間程度データを取ったら
キャベツが黄色くなっていた

保存時はRepを取るとデータが変化するので
Repを取ったらすぐ食べることをお勧めする
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/15(月) 15:52 ID:ezpP3zMw
前スレで出てた砂の呪縛についてなんだが、
70キャップの頃しか蟻狩りしてないんで、当時と今では挙動が変わってる可能性もあるが、
砂の呪縛食らった直後は、前衛石化→蟻後衛にダッシュ
で、石化とけた後挑発1発で剥がせなかったことがないのよ。

んで仮説なんだけど、呪縛はヘイトリストに載ってるPC全てに効果があり、全員のヘイトを
一定値にする。これだと蟻が後衛にダッシュする説明がつかないんで、
呪縛によるダメージで前衛のヘイトが減少すると仮定する。
呪縛→全員のヘイト一定値→前衛に呪縛ダメージ→前衛のみヘイト減少→後衛にダッシュ
って感じ。

この仮説の真偽はどうやって検証すればよいだろう・・・
漏れの頭では方法が思いつかなかったので検証できなくてすまん



前スレで話題になってたけど、忍者ってアタッカー装備すればすごそうだね。
持ってる人いるのかわからんが、AF2胴なんてホーバー以上の神装備だし・・・
全然関係ない話スマソ
31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/15(月) 15:56 ID:j5QZjizM
>Repを取って8時間程度データを取ったら
>キャベツが黄色くなっていた

キャベツの長時間検証時にはRepは取っても
Rapは取らない方がいい。
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/15(月) 16:07 ID:1H19zlKI
>>31
(x)Rap -> (o) Wrap
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/15(月) 20:50 ID:7tCTXEbs
>30
砂の呪縛で俺も思い出したことがあります。

流砂洞で知り合いとスキルあげしてたとき、
私は遠隔あげてたんで、サポ白で離れて矢を撃ってました。
で、砂の呪縛に合わせて遠隔を移動で止めるようにすると蟻のターゲット変わりませんでした。

つまり、砂の呪縛で前衛が固まってるときに、固まってない奴がヘイト上げる行動をとらなければ
後衛にすっ飛んでいくのが防げるのではないかということです。

まぁ、そんなに蟻と戦ってないので、間違いないっていう自信はないですけどね。
34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/15(月) 20:57 ID:Ia30ETMg
>>30
前スレの728です。
砂の呪縛→詩人に、ミス。
だったことを伝えておきます。
35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/16(火) 03:53 ID:MAqhnTsY
ミスでも微弱ながらヘイト減るよね
36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/16(火) 04:53 ID:6az4VcjQ
昨晩ちょっとおかしな事が起きました。

普通、武器・回避スキルがUPする機会というのは
そのスキル値と比例したレベルと同じレベル以上の相手と対峙した時。
ジョブ毎のスキルランクによって相手にする敵のレベルが同種の武器であっても
違ってくるのが定説ですよね。

私達は昨晩オズトロイヤでハイプリをしばいていたのですが、
当方のレベルは72でハイプリシバきを兼ねてスキル上げをしていました。
レベルが71→から72になったばかりだったので、短剣のスキルを上げる事にしました。
(71の時点で短剣は青時になっていました。)
周りの雑魚敵は楽〜同強が居ましたが
何故か「 楽 や 丁度 」表示のヤグでも短剣のスキルが上がっていました。
(何度も強さを調べたので見間違いではありません。)

・・・これは今までの説を覆す出来事ですよね。
飛躍した考えですが、もしかするとレベル依存では無くスキル依存なのでは・・・?
なんて考えたりも一瞬してしまったのですが、同じ体験をした方はいませんか?
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/16(火) 05:01 ID:7NYJssZI
例えばレベル上がったばかりでスキル200だとする(前レベルでの青)
で、今のレベルの上限(青)がスキル210だとする
(あくまでも仮定の話)

この場合205くらいまでは丁度でも上がる
けど決して丁度だけでは青までは上がらない

205ってのは適当な数字であって半分まで上がるとか言うことじゃない
詳しく調べたことはないが丁度でも「ある程度までは上がる」が、決して青までは上がらない

WSスレかどこかでガイシュツ(←なぜかふじこ)ネタじゃなかった?
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/16(火) 09:21 ID:kOh5uq12
>何故か「 楽 や 丁度 」表示のヤグでも短剣のスキルが上がっていました。
全然上げてなかったら、
練習相手でも上がるんだが・・・。
ちみはレベル70オーバーになるまで、
なにをしていたんだ?
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/16(火) 09:25 ID:sTg9mowc
>(71の時点で短剣は青時になっていました。)
とあるから楽や練習相手ではあがらんだろ普通は
40 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/16(火) 09:32 ID:7NYJssZI
>>38>>36を声に出して全文嫁