FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/16(火) 04:53 ID:6az4VcjQ
昨晩ちょっとおかしな事が起きました。

普通、武器・回避スキルがUPする機会というのは
そのスキル値と比例したレベルと同じレベル以上の相手と対峙した時。
ジョブ毎のスキルランクによって相手にする敵のレベルが同種の武器であっても
違ってくるのが定説ですよね。

私達は昨晩オズトロイヤでハイプリをしばいていたのですが、
当方のレベルは72でハイプリシバきを兼ねてスキル上げをしていました。
レベルが71→から72になったばかりだったので、短剣のスキルを上げる事にしました。
(71の時点で短剣は青時になっていました。)
周りの雑魚敵は楽〜同強が居ましたが
何故か「 楽 や 丁度 」表示のヤグでも短剣のスキルが上がっていました。
(何度も強さを調べたので見間違いではありません。)

・・・これは今までの説を覆す出来事ですよね。
飛躍した考えですが、もしかするとレベル依存では無くスキル依存なのでは・・・?
なんて考えたりも一瞬してしまったのですが、同じ体験をした方はいませんか?