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検証スレッド7

231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 12:33 ID:6ofT5M8g
>>214
検証スレ上での、だが近接攻撃に関するダメージ関連については
理解しているという前提で話をすると、
分かっている限りで、遠隔と近接で違う点は
1. 固定ダメ算出で、STRボーナスが発射台のD値のみを元にしている
2. 攻防比からのの係数テーブルが根本的に異なる。

ほとんどこの2で説明がつくと把握している。LV差があって相手の防御
が高かろうが、遠隔のダメージは保証されているし、最大ダメも
通常は係数2.4に対し、遠隔は3だ。通常クリも3で遠隔クリは…忘れた。

不意打ちほどではないが、遠隔は別物と考えておいたほうがいいかも。

それで裏世界の獣人についてなんだけど、考えられるのは今のところ2つ
1. 遠隔攻撃ダメカットがある。
2. 「遠隔防御力」というのがあって、裏獣人はそれが高く設定されている。
Lv補正の無さそうな普通の格下やおなつよの敵に遠隔/近接して見れば分かるが、
裏獣人と普通の敵とでは明らかに違う。Lv差がどうこうを抜きにしてもね

HNMにも遠隔ダメが安定しているのは、不意打ちのダメがそこそこ通るように
攻防比のテーブルが異なっているため。
裏世界で遠隔ダメが抑えられているのは、■eがなんらかの対策をしているため
で、あると思う