FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/15(土) 10:23 ID:Lp3rTkXM
>>327
言いたいことは分かるよ。
ここまでの過程として、まず
ヘイスト後の間隔=(素手の間隔+格闘武器の間隔プラス)*100/(100+ヘイスト量)
だと考えられていた。
そこで検証スレ2の>>78の人がDV使ってとあるデータ取りをした。
それがこれ↓

MA2 モ45/戦22
ヘイスト7%(風魔 紫帯) 素手 5.505秒
ヘイスト7% ミスリルクロー (間隔 66) 6.5825秒
ヘイストなし 素手 6.083秒
ヘイストなし ミスリルクロー 7.163秒

ヘイストありのときの実測武器間隔が1.0775秒、ヘイストなしのときが1.0800秒。
ここから武器の間隔にはヘイストがかからないんではないか?
ヘイスト+はそのときのMA間隔ではなくMA0の480にかかるんではないか?という推測が生まれた。
2つ目は今回のデータから、ちゃんと該当MAから加速してるだろうという結論になった。
1つ目に関しては、前回の結果があったから武器間隔にはヘイストはかからないだろうという前提で話がすすんでる。

計算してみると、数値は順に実測値(理論値)、上がヘイストなし、下があり
隔+30武器は
0.5608(0.5000)
0.5253(0.4800)
隔+60武器は
1.0525(1.0000)
0.9956(0.9600)
隔+96武器は
1.6396(1.6000)
1.6284(1.5366)

確かに+30と+60では早くなってる…
一番ヘイスト効果が現れやすいであろう隔+96武器でほとんど早くなってないことと前回の結果から、今回も同一の結論を出してるんではないかなと。
長文スマソ