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検証スレッド7

347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/17(月) 01:44 ID:bZevL3jg
>>339
>あくまでA-a1-a2〜D'-d1'-d2'を総体的に見て考察すべきかと。
総体的に見たら、±5フレームと言うのは過大評価だった。もっと誤差は大きい。
だから、ヘイストが武器間隔プラスに適用できないという話は信用できない。
>>307で、"ヘイストが武器間隔プラスに適用できない"と言う話を前提にしているのも間違いだと思う。

ここで、もし307のデータだけを考えたらどうなるか。
MA3(間隔360)                               *0   *1   *2   *3
素手                 ヘイストなし 5.9892秒 間隔 359.35 360.00 360.00 360.00
素手                 ヘイスト4%  5.7475秒 間隔 344.85 345.60 346.15 345.60
リンクスバグナウ(間隔 30)     ヘイストなし 6.5500秒 間隔 393.00 390.00 390.00 390.00
リンクスバグナウ(間隔 30)     ヘイスト4%  6.2728秒 間隔 376.36 375.60 375.00 374.40
キャットバグナウ(間隔 60)     ヘイストなし 7.0417秒 間隔 422.50 420.00 420.00 420.00
キャットバグナウ(間隔 60)     ヘイスト4%  6.7431秒 間隔 404.58 405.60 403.84 403.20
共和軍団兵制式鉄拳(間隔 96) ヘイストなし 7.6288秒 間隔 457.72 456.00 456.00 456.00
共和軍団兵制式鉄拳(間隔 96) ヘイスト4%  7.3759秒 間隔 442.55 441.60 438.46 437.76
*0:実測値
*1:307の新式、 間隔=該当レベルにおける素手間隔 *(1-(ヘイスト%/100))+武器間隔
*2:間隔=(該当レベルにおける素手間隔+武器間隔)/(1+ヘイスト%/100)
*3:間隔=(該当レベルにおける素手間隔+武器間隔)*(1-(ヘイスト%/100))

この*1〜*3系列について、実測値*0系列との相関係数を求めると、
*0と*1の相関係数:0.99943
*0と*2の相関係数:0.99950
*0と*3の相関係数:0.99944
であり、*1(307の新式)が、旧来の*2、*3と比べて特に優位ではない、あるいは劣ることがわかる。

旧来の式と比べて優位ではないのに、格闘だけに特別に複雑な式を導入するのは間違いでしょう。