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検証スレッド7

349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/18(火) 00:28 ID:upL73MHg
前から思ってたけど、
間隔測る時って、素手は結構正確に出るんだけど
武器装備するとズレるんだよね。

武器のコメント欄の表示が微妙に間違ってる可能性ない?
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/18(火) 08:29 ID:bC4cxU4.
間隔に関してはコメント欄とは別にデータがちゃんとあるけど、それがコメント欄とずれてるって例はないねぇ
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/18(火) 10:55 ID:5TEn21y6
格闘のヘイスト効果について自分も検証してみました

方法:DVで録画しPCでフレームを数える、各条件で10回ほど戦闘をおこない攻撃間隔の
平均値を算出しました、回線が混んでラグがある状況だと微妙に間隔が伸びる傾向にある
ので早朝人のあまりいない場所で録画しています、使用キャラはモンク75(MA6:間隔300)

a:素手、ヘイストなし:5.0175秒、間隔301.05
b:素手、ヘイスト8% :4.6131秒、間隔276.79
c:スパルタン(隔+113)、ヘイストなし
6.9156秒、間隔414.94
d:スパルタン(隔+113)、ヘイスト8%
6.3581秒、間隔381.49

dの条件で
武器間隔にヘイストの効果はないとする場合の理論値、300*0.92+113=389
武器間隔にヘイストの効果はあるとする場合の理論値、(300+113)*0.92=379.96

e:素手、ヘイスト(茶帯8%,風魔3%,パンサー2%)、4.3815秒、間隔262.89
f:スパルタン、ヘイスト(茶帯8%,風魔3%,パンサー2%)、5.9915秒、間隔359.49

fの条件で武器間隔にヘイストが効果ありとしたとき
ヘイスト装備を重ねた場合X*(100−α−Β)で計算したときの理論値:359.31
X/(100+α+Β)で計算したときの理論値:365.48

fの条件で武器間隔にヘイスト効果なしとしたとき
X*(100−α−Β):374
X/(100+α+Β):378.48

平均値を計測した場合、理論値より間隔が短くなることは、まずありませんでしたラグにより
間隔が伸びるためかもしれません

上記dおよびfの数値から格闘の武器間隔にもヘイストは影響ありとするのが妥当ではないかと
思います、まあ今回の計測結果に関してのみですが

ヘイスト装備を重ねた場合の計算方法は、数値の差が出にくいため断定はできませんが
X*(100−α−Β)ではないかと予想しています
この辺はレリックナックルで検証すればハッキリした結果が出せたと思いますが残念ながら
持っていませんでした。ロット勝てなくて・・orz
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/18(火) 20:29 ID:/ob4JeOI
>351
スーパーGJ。今までで最も説得力のあるデータだな。
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 00:30 ID:jBZAQdwU
レリックナックル、ヘイスト、茶帯、高レベル詩人のマーチが揃えば、
正確なことが分かるんだろうな。
354 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 00:36 ID:jBZAQdwU
>>348
>それ間隔0・30・60・96を同等に評価してるだろ。しかも+も−もごっちゃで。
系統誤差が含まれる可能性があるから、全部まとめて評価していいのではないか?
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 00:53 ID:maiHh3aI
>>354
系統誤差の可能性を考えればなおさら「誤差の足し算」じゃダメだろ。
356 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 00:55 ID:jBZAQdwU
誤差の足し算て何のことです?どこかで誤差を足してますか?
357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 01:17 ID:jBZAQdwU
系統誤差を勘定に入れるためにデータ全体を評価したんだろうけど、それで、
ヘイストありのデータのみを評価するのと傾向が逆になってしまったわけで、
元のデータの精度が足りないとしか言いようが無い。
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 01:33 ID:8WXvxVis
75素手or75レリックナックル
茶帯+パンサー+風魔+ワイバーンピアス(手伝いいたらヘイストも)
で、日曜まで結果出てなかったら試しますね
ストップウォッチですが

誤差がどうのって脳筋なのでわかりませんが、これなら差がはっきりでるはず
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 03:37 ID:Sv4xMUIE
>>351
いい仕事してますねぇ

307の検証の判断と対立する結果だけどデータの信頼性は、こちらのが全然上な感じだし
どうやら格闘の武器間隔もヘイスト効果ありと判断するしかないみたいだね

モンク道4代目もまた書き直しなのかなw
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 13:10 ID:NdhAw52E
ヘイスト関係はこれで完結しただろうか…

ところで、ちょっとシャレにならない現象起きてんですけど、
誰か追試もしくは解析でデータ見てくれないだろうか。

連邦賢者制式帯剣 D34 推定キャップダメ135 
 実測不意MAXダメ135 →推定D34
連邦軍師帯剣 2 D39 推定キャップダメ153
 実測不意MAXダメ141 →推定D35〜36

自国・他国支配共に同じ数値。ソロで検証
D/間隔が優れてるから乗り換えたのに、 2のほうが弱いってのが…
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 13:35 ID:DecnvZ9o
>>360
連邦軍師帯剣+2は解析の内部データでもD39になってるよ。
検証環境が分からんのでなんとも言えんが、クリティカル最大153出るはずなのでもうちょい頑張ってみて。
俺がやれって?装備可能ジョブないのでムリポ(´・ω・`)
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 14:21 ID:NdhAw52E
>>361
わざわざありがとうございます。
検証環境:ナ/シ55 攻撃力243〜253 STR55〜80
それぞれ最低の状態と最高の状態で十数回検証
連邦賢者のほうは最低の状態でも135を確認
連邦軍師+2では、最低、最高共に141…
もう一回やってみます。
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 15:09 ID:58D7aHNY
>>362
どうせなら連邦軍師制式帯剣(打ち直し品じゃない普通のやつ)も
試してみたらどうだろう?なにか見えてくるかも。
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 17:12 ID:S7C0u31Y
やって参りました。敵はもちろん三国周辺レベル1モンス
連邦軍師制式帯剣 D38 推定キャップダメ150
 実測不意MAXダメ150 →推定D値38
装備そのままで、武器だけ変更
連邦軍師帯剣+2 D39 推定キャップダメ153
 実測不意MAXダメ141 →推定D35〜36

レベル依存なのか? →ナ55から戦61に着替え →141ダメ!
カンパニー効果か? →2人PT(相方が先にタゲ取り) →141ダメ!
サポ依存か? →サポシーフから暗黒へ →141ダメ!
HP依存か? →サルタじゃちょっと無理
敵のレベル依存か? →ツヨじゃキャップダメ無理。固定ダメ計測か。

てとこまで現在検証してみてます。
打ち直しNQの+1でも実験するべきだろうか?
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 17:46 ID:58D7aHNY
>>364
検証乙。

やっぱりD値の設定が間違ってる可能性が濃厚なんかな?
解析の内部データも39になってるけど実際に使う数字はまた別に
サーバ上にテーブルを持ってるだろうし。

データ打ちこんでる時に誤ってテンキー9の下にある6を押したと予想w

# 以前ダークモールのD値が間違っていた時は内部データも違っていたけど
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/19(水) 20:43 ID:0un.H3Gk
>>365
>データ打ちこんでる時に誤ってテンキー9の下にある6を押したと予想w

うあ、それだな。間違いない。
とりあえず広まる前にうっぱらって 1買い直した方がいいかも。
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/20(木) 11:05 ID:uzrJtzuY
+1も間違ってたりして
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/20(木) 12:01 ID:d6C6P2GA
内部データって言ってもただの説明文見てるだけだし、
以前にも説明文間違ってましたって修正があったような?