FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 02:09 ID:hAazXH1Q
リジェネ装備って一律+1ずつHP回復ですか?
それともうひとつ、装備同士の重複はしますか?
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 02:26 ID:3nxjos5A
>>406
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
誰かが気が向けば親切な誰かがするかも知れませんが、
保証の限りではありません。
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 06:00 ID:uo6esoiM
羅漢装備で針千本、一人でくらいましたが、ダメ902でした。
1000*0.94*0.96
かな?
−10%になるのかな〜と思ってサボテンと戯れてたらそうじゃなかったので。
上でダメカットの話が出てたのでカキコしてみました。
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 06:01 ID:uo6esoiM
ああ、上げちゃった
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 09:12 ID:mwKx1Bs2
>>406
検証するのはメンドイけど、
武器・防具スレの過去ログを貼るくらいなら
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1080607259.html#31
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 12:39 ID:XKzKUypA
>>408 少し前くらい読め。>>390 基数が256ということ。
6%=15.36/256 → 15/256 (実質5.85%)
4%=10.24/256 → 10/256 (実質3.906%)
1000*(256-15-10)/256 = 902
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 17:43 ID:ouMCqrzs
検証スレッドってまとめてるサイトってないのかな?
過去ログ探すのが大変だ・・・。

「ストンスキンの強化スキルボーナス」
「エン系、ファランクスの強化スキルボーナス」
「ケアルの回復量キャップ」
「低レベルに高位補助魔法をかけた際の効果時間減少率」

あたりが知りたいんだけど。
そういや、ブリンクの回避確率の検証ってあったっけ?
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 19:27 ID:CocndXKA
貴男がやれば神になる
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 20:02 ID:HtDBoMWE
ファランクスの性能は被ダメー(強化スキル)。
強化スキル+10で、被ダメー1だったかな。

実際、モンクサハギンに殴られるとわかる。
ダメージ0連発。
詩人サハギンだと、ダメージを受ける。

針千本もくらってみたが、
強化スキル+10づつ上げていったら、
ー1づつへって行った。
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/04(金) 21:11 ID:XjkRHJqE
>>412
俺には、こういうスレに興味のあるまとめたい衝動いっぱいだった奴らの屍が見える。
ついでに魔法系はジョブスレだったりするしなぁ。
いやほんと、検証内容と時期をまとめたいのはやまやまなんだが。
416 名前: 412 投稿日:2004/06/04(金) 23:35 ID:84ElHOHY
>>413
いや、俺はさっきあげたデータを使って、
魔法のアルティマニアもどきを作りたいなって思ってる。
nで、上記のデータやまとめてるところがあったら欲しかったりと。
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/05(土) 03:18 ID:50mL78aA
>>415
大体ジョブスレで検証されてもテンプレサイトには写さないまま流れるから
あとで探そうとしても難しいんだよな
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/05(土) 10:38 ID:3i1Ckv/w
白系弱体魔法のレジ率はINTで上下し
白系弱体魔法の能力(麻痺率、スロウ%)はMNDに依存する

っていうのが「体感」なんですが、どこかFAでてませんか?
いや、ホントMNDあげても弱体レジられまくり orz
スレ違いか・・・でもここしか回答得られそうにないんです。
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/05(土) 12:04 ID:WrniGPL.
>>410
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1080607259/31
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/05(土) 12:14 ID:67RQGoaM
>>418
過去ログにあったはず。探してごらん
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/05(土) 13:22 ID:LwPZ9Rog
>>418
明らかに矛盾しています!!!!!
いや、ほんと細かいこと言ってスマソ
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/06(日) 00:06 ID:br6hSOV2
>>421
>>418は多分、どっかで白系弱体のレジ率はMNDで上下と聞いたか読んだかしたんだろう。
で、「がんばってMNDをブースとしたのにレジられまくりだよまま〜ん」
なんじゃないかと。

んで、体感だとレジ率はINTっぽいんだけど云々ってことになってるんだと思われ
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/06(日) 01:58 ID:mxH3k4KI
なるほどな・・。 読みが足りなかったわけか・・。
スマソ 気分害したらホント、心から謝る。>>418
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/06(日) 11:51 ID:f1eWVL1k
漏れ黒だけど、赤のいないPTでバッシュ要員が一人、もしくはいないときに
鎌骨とかやってくると、白と一緒に必死にサイレス入れたりしてたんだが
いつも若干漏れの方がサイレス入る気がする。

で、あとでRep見てみると単純に漏れの方が数撃ってるだけで
確率自体は漏れの方が低かったりしてるw
どっちにしても白黒がとてとて相手に弱体撃って入る確率は
双方3割切るくらいだし・・・。

>>421 >>422
とてとて相手でのレジ率の体感
楽相手での発動率の体感、なら矛盾はしてないんじゃね?w
スロウ%を体感できるってあたり、どっかで聞いた説が有力だけどw
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/06(日) 15:01 ID:9yzp3K9I
スロウ効果(%):15+Min(15,(自MND-敵ステータスの何か)/5)
スロウn%:攻撃間隔=元攻撃間隔*(100+n)/100
レベル上げクラスの敵だと、ほぼスロウ15%で、MNDを5上げるごとに1%効果アップってことは判ってる。

スロウの効果は計りやすかったが、レジ率は必要計測数のオーダーが違うから、誰も検証してない。