FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/08(火) 02:17 ID:YTvkQK56
じゃあ、検証スレ的な話題。

ケアルの回復量の計算式を調べようと思ったんだが、上手く式ができん。

MND44 回復魔法スキル103 でケアル3の回復量が177
MND41 回復魔法スキル103 でケアル3の回復量が175

仮説1:
確か、白スレで回復魔法スキル+15を装備するとケアルVの回復量が7.5あがったというのがあったのと、
MND3で回復量が2変動してるから、

90(特に根拠無し)+MND*2/3+スキル/2かなと最初思ったんだが、これだと
上が90+29+51で170で合わない。
下が90+27+51で168で合わない。

仮説2:
ケアルVはスキル/2かもしれないが、低位ケアルはスキル/3と予想。

100+MND+スキル/3
上が100+44+34=178
下が100+41+34=175

なんかいい感じだけど、100って数字に根拠ないしなあ。
データ量が少なすぎるんだけど、
ナイト43だからMNDはともかく回復スキルは意図的に変えれないし。

そういやVITも回復に一応影響するはずだったよね。
パッチで影響が少なくなったとあったけど、影響なくなったとかかれてたし。
このときのVITは55だった。
影響が少ないってあったから、VIT/10ぐらいか?(根拠無し)