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検証スレッド7

499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 04:33 ID:orqvI4D.
・バイオ2
「ディア2、バイオ、バイオ2で打ち消される」
になってしまっている。

・ドレイン、アスピル
黒魔の間では
ドレイン最大吸収量=暗黒スキル
アスピル最大吸収量=暗黒スキル÷2
を目安としている。
正確ではないかもしれないが、割といい線だと思われるので参考に。

・ブリンク、ストンスキン
ブリンクは上書き可能。ストンスキンは上書き不可能。
召喚の履行による上書き関係もこれに準ずる。参考に。
あと、ストンスキンの計算法。あれだとよくわからない。
合計カット量が先にわからないとダメということになるから。

・状態異常誘発系魔法
レジストとハーフレジストしかないことになっているが
これはスタンの効果時間10秒と矛盾しないか。
また、この10秒というのは正しいのか?

・ポイズン
確認されている効果時間、スリップダメの最大は
ポイズン 30秒 4/3sec
ポイズン2 120秒 10/3sec
検証スレ内では今のところこうなっている。
黒魔協会によるとポイズンは60秒もあるとか・・・本当か?w

・精霊魔法
弱点属性なら最低でもハーフまで保証というのは
逆に言えばハーフ保証されるなら弱点属性とみなすということか?
これは一般に言われている弱点とマッチするのか?
レジスト(激減)は1/8レジストのことか?
また、それとは別にバリアによる完全レジストも存在する。

・バニシュのダメージ計算式
精霊魔法と同じ。INTのかわりにMNDを使う。
バニシュおよびバニシュ2のD値は前スレあたりで書いた気がする。

・古代の残留効果
ザルカ氷エレのフリーズで20秒間固定で−30とのこと。
黒魔協会調べ。スレ117。

・精霊弱体
INT40、70、100で+1される。つまりINT100以上なら4dmg/3sec。
INT130は未確認。
なお、INT99で撃った精霊弱体はINT100の精霊弱体で上書き可能。
INT98だと上書き不可能とのこと。
黒魔協会調べ。スレ117。


まとめ大変そうだが、頑張れ。応援するよ。