検証スレッドログ倉庫
検証スレッド7
- 502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 04:44 ID:dbl4zx1g
- >>498
おおお、サンキュー!!!
- 503 名前: 499 投稿日:2004/06/12(土) 04:57 ID:orqvI4D.
- もういっこミスってた。
・精霊弱体
INT99で撃った精霊弱体はINT100で上書き可能。
INT99で撃った精霊弱体はINT98で撃っても上書き可能。
INT100で撃った精霊弱体はINT99だと上書き不可能。
INT101で撃った精霊弱体はINT100で上書き可能。
つまりスリップダメージの高い方がランクが高く、
同じランクなら上書きできるが、低いランクでは上書き不可能となる。
- 504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 05:06 ID:dbl4zx1g
- レスの消費スマソ。これ最後にします。
>>486
HP拝見しました。綺麗にまとまってると思います。
お疲れ様です。
1点だけ修正希望。
フラッシュの効果時間は12秒です。
- 505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 06:09 ID:Q8MqHBe6
- >>486
まとめ乙
バブリザ - 麻痺レジスト率up
ババラライズ - 麻痺持続時間減少
でつ。
- 506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 07:01 ID:7dFSuCZM
- >>486
乙
バ系は単体バ系で範囲バ系を上書きできる、てのも追加してよ。(強化スキルに関係なく単体バで上書き可能)
- 507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 08:29 ID:lCRmWtGk
- >>486
魔攻うpの係数間違ってない?
- 508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 10:51 ID:3ffhfBck
- ああ、どうでもいいけど、ファランクスも強化スキル下げると上書き不可になる。
同じなら上書き可。
- 509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 12:05 ID:nAH0z7lQ
- 敵への行動制御系弱体魔法のバインド、スタン(?)、(それと昔のグラビデ)は、
予ダメージ毎に解除判定(スリプルの覚醒とは別)があるよな?
その仕様をレジストと勘違いする人も多い
- 510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 12:20 ID:V7IzFNVU
- ストンスキンのダメカットが200以上か未満かの判断の式は
int(スキル/3)+MND≦130
100以上か未満かは、
int(スキル/3)+MND≦80
計算式は、
int(スキル/3)+MND+20
のはずw
一応、このスレで100で変わるって時のも考えたよね。
誰も確かめてないけどw
え、俺?
まだ、低レベルでww
いつか報告するよw
- 511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 12:33 ID:L7tj2F/A
- たぶん一番最近このスレでストンスキンのデータ取りしたものです。
詳細データは過去ログお願いします。
[i] int(強化スキル/3)+MND < 80
(int(強化スキル/3)+MND)+20
[ii] 80 < int(強化スキル/3)+MND < 130
(int(強化スキル/3)+MND)*2-60
[iii] int(強化スキル/3)+MND > 130
(int(強化スキル/3)+MND)*3-190
- 512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 16:46 ID:uZDReKKI
- 上書き関係についてあれこれ
ブリンク→ブリンク 可
ブリンク→真空の鎧 可?(だった気がする)
空蝉→真空の鎧 不可
ストンスキン→ストンスキン 不可
ストンスキン→大地の守り 不可
大地の守り→大地の守り 可?(だった気がする)
ヘイスト→ヘイスト 可
ヘイスト→ヘイスガ 不可
用はランクが
rank1 ブリンク、大地、ヘイスガ
rank2 真空、ストン、ヘイスト
rank3 空蝉、
ってことかな(rankの概念はスタジオゴブリあたりで)
ストンだけいつぞやのパッチで特殊(同魔法で上書き不可)になった
- 513 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 19:41 ID:Lvrqg6/M
- 変えたところ
ポイズン・ポイゾガ
効果:毒(スリップダメージ:弱体魔法スキル依存) 最高値:4HP/3秒
備考:「毒盛の術:壱」で打ち消される
「毒盛の術:壱」の効果時間中は効果なし
最高値は現在確認されているもので、これ以上の数値が出る可能性もある
ポイズンII
効果:毒(スリップダメージ:弱体魔法スキル依存) 最高値:10HP/3秒
最高値は現在確認されているもので、これ以上の数値が出る可能性もある
バイオII
備考:「ディアII、バイオ、バイオIIを打ち消す」→「ディアII、ディア、バイオを打ち消す」
精霊弱体系
ステータス:「-」→「INT(スリップダメージ)」
スキル:「精霊魔法スキル(スリップダメージ量)」→「精霊魔法スキル(レジスト率・ステ−タスダウン量?)」
効果:「スリップダメージを与え○○○ダウン」→「{int((INT-10)/30+1)}/3秒のスリップダメージを与え○○○ダウン」
備考:「INT130以降は不明」「「同名魔法」で上書きする際、スリップダメージの高いランクから低いランクに上書きはできない(同ランクは可)」を追加
チョーク
スキル:「強化魔法スキル」→「精霊魔法スキル(レジスト率・ステ−タスダウン量?)」
ドラウン
消費MP:「252525」((((゜д゜;))))→「25」
エスケプ
ボストーニュ監獄脱出地点:「東ロンフォール」→「西ロンフォール」
レイズII
入手先:「40制限のBCNMの報酬品」→「50制限のBCNMの報酬品」
単体バ系
備考:「-」→「範囲バ系」の効果を上書きする。効果時間中は「範囲バ系」は効果なし
範囲バ系
備考:「-」→「単体バ系」に上書きされる。「単体バ系」の効果時間中は効果なし
フラッシュ スタン
効果時間:「10秒」→「12秒?」
精霊攻撃魔法
「レジスト(ダメージ激減)の概念がある」を追加(レジストって用法的に正しくないかもしれないので暫定)
「クォーターレジスト」を暫定的に削除(公式に(多分)公開された概念ではないし、完全に確認していないので)
古代系
効果時間:「-」→「精霊を一撃あてるか20秒(残留効果)」
備考:「残留効果として○属性に対する防御力ダウン」→「残留効果として○属性に対する耐性-20」
バニシュ系の再詠唱時間追加 リレイズ系の習得レベルミスを修正 属性バ系のカテゴリを追加
ミス多すぎで萌え(´_ゝ`)
- 514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 20:04 ID:4lQY90oc
- >>513
レジなし時のポイズン1,2のスリップ回数ってFA出てる?
3秒毎のスリップ値の計算式とかも
- 515 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 20:17 ID:Lvrqg6/M
- >>515
出てない。Iで30秒、IIで90秒という噂はある。
計算式も出てないはず。
- 516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 21:02 ID:/hJXh4PU
- >>513
βサイトのバイオ、バイオIIの魔法欄の説明文
「アーマーブレイク」「アシッドボルト」の防御力ダウンと重複
防御力>攻撃力 ですよね
ただの間違い指摘で申し訳ない
記述違い等報告の板があるといいかなと思った。がんばってください。
- 517 名前: 516 投稿日:2004/06/12(土) 21:04 ID:/hJXh4PU
- ウホ、漏れがミス
「ウェポンブレイク」「デーモンアロー」の防御力ダウンと重複
コッチのほうでした orz
- 518 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 21:30 ID:Lvrqg6/M
- >>517
修正。
NAITOUのレベル上げでストップウォッチで計ったところ、フラッシュの効果時間が12秒なのはほぼ確定。
スタンは習得していないので不明。
- 519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 00:35 ID:i5Q8IFrA
- BCで死についでに、レイズ蘇生後のHP見てきた。
衰弱時Max76>蘇生直後7
なので、衰弱HPの1割回復(小数点以下切捨て)した状態で、蘇生と思われ。
- 520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 01:57 ID:aUN/.wng
- >>512
ブリンク→真空の鎧は可能
真空の鎧→真空の鎧も可能でOK
大地の守り→大地の守りも可能でOK
- 521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 03:11 ID:UpQ8bNcA
- ちと気になって針千本くらって試してきたので報告
ストンスキンはダメカット量はどうも350でキャップらしい
強化スキル271、MND100くらいでキャップに達する
これ以上MND増やしてもカット量は増えなかった
既出なら失礼