FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

536 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/14(月) 01:28 ID:kDMvbrG2
精霊強化の装備品一覧追加

>>532
計算してみよう。
INT100は厳しいのでINT70とする。3HP/3秒でスリップダメは90.
INT-9として1〜2系のダメが9。3〜4系のダメが18でMBなら21増える。
90秒の間に単発2系2発、MBで3系(4系)を1発撃つと仮定すると増えるダメージは9+9+21
つまり1MPあたりの期待値は129ダメ/25MP=5.16

黒魔メモ、1MPあたりのダメージ検証
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1713/index.html#q17
によると、大体の魔法は3〜4なので、それなりに優秀な部類。

が、精霊は弱点ならハーフは通るし、0ダメってことは、まずない。
バーンはレジられたら完全に無駄。
それに劇的に差があるわけではなし。
それに、これはINT差1が2ダメで効果も大きくなる高レベル帯で、
低レベル帯はもっと弱い(大体3.4程度)。

ええと、そのまあつまり。
ダメポ(でも無駄魔法ではないと思う)。

>>534.535
次回更新予定