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検証スレッド7

595 名前: 499 投稿日:2004/06/15(火) 21:38 ID:wVLvlZ16
>>586
前スレ491に書いたと思い込んでたよ
すまなかった、バニシュ1の方は正確な値出してなかったな。

>>589
補完thx. 漏れとちょっと結果違うけどw

系統倍率はMND変えて4,5発撃てばすぐわかると思う。
596 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 22:20 ID:6nYf2Hok
ダークキャップ+1 -2%
ダークミトン+1  -2%
ダークレギンス+1 -2%
ダークサブリガ+1 -3%
ダークハーネス+1 -4%
ジェリーリング   -5%
玄武盾       -10%
守りの指輪     -10%
アーススタッフ   -20%
サンドマント    -20%
ミンストレルピアス -30%
--------------------------
          -108%

オラワクワクしてきたぞw
597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 22:25 ID:iR868SD.
まてまてw
>玄武盾       -10%
>アーススタッフ   -20%
598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 23:03 ID:YgK1x8.o
詩人はダーク装備できないわけだが。
せめて暗黒ピアスにしろ。

無敵の超騎士アンコックの誕生だwwwwwwwww
599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 23:13 ID:iR868SD.
>>598
>ダークハーネス 防39 耐光+2 耐闇+2 被物理ダメージ-3% Lv65〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
  _, ._
( ゚ Д゚)
600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 23:19 ID:ceNnWCWI
サンドマントに―20なんてあるのか?
601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 23:32 ID:3HApIBVg
サンドマント Rare 防8 攻+5 石化:被物理ダメージ-20% Lv65〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/15(火) 23:55 ID:tYISnOfE
>>594
>「弱点」と言うのはさけた方が良いのではないかと思います。
これについては同意、おれも混乱を招くから
なにか言い方考えたほうがいいとは思う。
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 10:40 ID:NF6rFct2
相対的低耐性
604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 14:47 ID:zLyeNmjA
モンス@ 耐性:土140 水180 風130 氷150 火100 雷120 光30 闇200
モンスA 耐性:土0  水0 風0 氷0 火0 雷0 光30 闇0

一般的にモンス@は光弱点と呼ばれ、連携・魔法は光を選ぶことになる。
    モンスAは光耐性有り、と呼ばれ、光を避けて連携・魔法を選ぶことになる。

耐性を持ってはいるものの、その値が他の属性に比べて低い属性のことを「相対的弱点属性」
耐性値がマイナス値になっている属性値を「絶対的弱点属性」と呼んで区別するのはどうでしょう?
簡単に相対弱点と絶対弱点でもいいか。

ex
・絶対的弱点属性へのスレ・遁術→効果が薄い(なくてもほぼレジ無、それ以上下げる必要はない)
・相対的弱点属性を絶対弱点に変えるようなスレ・遁術→かなりの効果が期待できる!!!
・相対弱点にはできても絶対弱点までは耐性を下げれない時のスレ・遁術→効果が薄い
605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 14:51 ID:cEMbJeLs
ダークキャップ+1 -2%
ダークミトン+1  -2%
ダークレギンス+1 -2%
ダークサブリガ+1 -3%
ダークハーネス+1 -4%
ジェリーリング   -5%
守りの指輪     -10%
アーススタッフ   -20%
ウングルケープ   -6%
ミンストレルピアス -30%
--------------------------
       通常時-54% HP赤時-84%
石化時サンドで 通常-68% HP赤時-98%
うはwwwwwwwwwwwww漏れもワクワクしてきたぞ・・・
詩人だと歌で防御もアップできるしすげぇwナイトより硬い・・・
ちなみにシャドウマント:被物理ダメ時々無効 闇曜日VIT20
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 15:37 ID:/V/JgFcI
>>604
けどそれって調べようがなくない?
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 15:38 ID:/V/JgFcI
守りの指輪を詩人に回してくれるLSがあったら見てみたいけどな
608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 15:59 ID:zmDR7WsU
>>604
その数値の例が適切であるかどうかよくわからないけど、もっと簡潔に
弱点:いわゆる弱点で半レジ保証、PCで言うと属性防御がマイナス
通常:特になにもなし、レベルやステータス差でレジは変わる
耐性:ノンレジで魔法が通る事はない、弱体も基本的にレジ
無効:99.9%くらいフルレジ(ほんとは完全と言いたいが)
普通のモンスは弱点少しと1つくらいの耐性があるって感じ。
NMになると例えばアクエリとかは水無効って感じ
エレやPrime召喚とかもちょっと特殊よね。
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 16:08 ID:KXbgs43g
召喚は、同属性の精霊は吸収するがなw
610 名前: 604 投稿日:2004/06/16(水) 16:32 ID:zLyeNmjA
ちゃんと書き込み忘れたんで追加しとくと
上の>>604でいいたかったのは

同じ光耐性30でもモンス@は光弱点、モンスAは光耐性持ち、って感じで呼ばれたりする
だろうってことでそこの違いを厳密化したのね。
耐性の+−の調べ方は詩人と低レベル黒魔道士つれまわすしたらちょっとは分かりそう・・・
LV70の敵にLV1の黒魔がストーンやって連続でハフレジ入れれたら土耐性マイナス。
詩人が土スレを入れることでその状態になったなら耐性50未満、とか。
611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 18:55 ID:zmDR7WsU
吸収なんてのもあったな…やろうとしないとお見掛けする事も無いから、
完全に忘れてたw。
>>604
多分、言いたい事はわかるんだけど、その例のモンス@って一般には
「弱点なし」って呼ばれてるんじゃないかな。例えば壺・神壺とか
ヴァナモンみたいな分類+αにするのがしっくり来るかもしらん

遁と残留効果は耐性-30だっけね。スレは…報告あったっけな?
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 21:50 ID:YdJ71cAE
絶対弱点:○○
相対弱点:○○
耐性:○○

って表記したほうがいいかもめ。
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 22:20 ID:NqekCqsk
推奨攻撃属性   

だと、このかき方だと、「比較的に通りやすい属性」でも「検証ス
レではこの属性って言ってたのにレジられた!」とかわめく奴が
出るか(ノ∀`)



ところで自分も>>587が気になって、その検証してないかを探しに
ココに来たんですが、準備が可能で気が向いた方がいらっしゃっ
たら検証してもらえると幸いです。

なにぶん、自力じゃNQ杖すら買えない甲斐性無しなモノでorz
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 22:47 ID:EIvbSCSE
風杖持ってたらアーリマンにサイレスが五割の確率で入った!
ってくらい効果があれば分かりやすいんだけど。