FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/20(土) 05:14 ID:ltVnSq9.
経験値テーブルの差とかじゃないんだよね
1年以上前から既出だが、公式攻略本のデータのLvと、
実際の表示と経験値がくいちがっている後衛系の獣人がいる。
例えば、ベドーのサファイア亀はLv65-69表記となっていて、
実際の堅さや攻撃力はそれにふさわしいものなのに、
Lv60で表示を見てみると「つよーとて」。経験値もそのくらい。
昔からオズやベドーが狩場にならないのは堅さやスタンなどの存在でなく、
後衛系獣人が割りにあわない強さをしているのも要因だった。
2002/7/9のクロ巣閉鎖などの大規模配置変えパッチがおきたときに、
恐らく後衛系だから弱すぎるという事で調整されたっぽいが、
その一週間前に導入されたLv差補正で「Lv≒強さ」という事を理解してなかったんだろうね
…つかこういうのは妥当なLvで現地にいって表示見るだけで分ることだし、
自分で戦ってみたほうがいいんじゃ?
少なくともTopaz Sapphire Abbot Prelate Conductor Cahanterはずれてる。
ジラートエリアの白詩サハギンや黒蟻みたいに柔らかくて回避低くないしな。
未確認だが、NMのWarlodやHex、Highpriet Avatarもずれてるとか。
あと、ジラートエリアならゴブリンのEnchanterと戦ってみると分る。
Enchanterは異様に堅くて強い。

…と思ったら>>53 それは知らなかった(;´Д`)
旧エリアの後衛系獣人はすべてLvずらされているんだな

>>61
ヴァナモン氏によると、蟹はレジストスリープなどの特性がPCと同じLvでついてるらしいが。