検証スレッドログ倉庫
検証スレッド7
- 734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/01(木) 01:19 ID:FfJUzFRw
- 遠隔の射程が伸びてるんじゃなくて、魔法の射程が短くなってるもより(´・ω・)
以前の魔法射程ギリギリから魔法使おうとすると、敵動いてないのに赤文字で「<敵>が遠くて<魔法>が実行できなかった。」って出る…。
もしかしてソロミミズうまー?
- 735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/01(木) 01:27 ID:ViLVa2H6
- ミミズの魔法の射程が短くなってる。
ファントムなどのミミズも同様、つまり嵌れる。
となると・・・PCの魔法範囲も短くなってるのか?(´・ω・`)
- 736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/01(木) 09:19 ID:0kmN3J8Y
- 魔法の詠唱開始可能な距離と、実際の射程が 射程の方だけ短くされたんだろうなぁ。
昔のホーリーのレンジ短くされた直後の頃みたいに。
あれは不発でもMP消費・リキャスト待ちになるって凶悪仕様だったから
修正要望の声多かったみたいで、後で詠唱開始可能の距離の方も短くされて
今では2つの距離同じにされてるけど。
詠唱できるのに発動できないって、使う側にとっては納得行かない仕様だよなぁ・・・
魔法モンス釣るときにはすごい便利だけどw
- 737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/01(木) 16:58 ID:cdgV7r8k
- >>735
みみずの魔法射程はPCよりかなり長く
魔法発動距離はもっと長かったですよ。パッチ前は
- 738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/01(木) 18:15 ID:Cmuylk4Q
- 遠隔とどかない位置でバインド食らって一方的に魔法撃たれたな。
これはソロ救済の修正なのか、ただのバグで明後日あたりに緊急メンテくるのか。
- 739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/01(木) 18:33 ID:GoePD0Vo
- >>738
いままでが、バクでしたというオチでは?
- 740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/01(木) 23:14 ID:dFvhI./s
- さっぱり空気読んでなくて悪いんだが攻物理撃力の算出の仕方って既出?
調べても出てこなかったんで自分で調査したんだけど・・・
なんだかこのスレ見て自分のやってることが小さく見えたよママン(´・ω・`)
明日は装備無しの防御力の算出の仕方を調査しようと思ったんだけど
コレも既出だったりする?
もう分かってたら、これらの算出法をご教授願いたい。
- 741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 00:31 ID:H69hU8.k
- >>740
既出だと思うが、どこに書いてあるか良くわからんね。
基本攻撃力:武器スキル+1/2STR+8+ジョブ特性(0/10/22/35/48)+装備
基本防御力:レベル+1/2VIT+8(Lv60では18)+ジョブ特性(0/10/22/35/48)+装備
まず、基本攻防値にアビ魔法食事などによる固定値変化をすべて加算し、
次に割合変化を乗することで、実際の攻防値を求める仕組みになっている。
割合変化は256分率で、攻撃力26/256倍アップ、攻撃力13/256倍アップなどである。
26/256倍アップと13/256倍アップが同時に有効になった場合、(256+26+13)/256倍になる。
- 742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 16:06 ID:CCVHGEEQ
- 魔法射程は不具合だそうだ。
「バージョンアップで確認されている不具合について」
■一部の魔法とアビリティの射程が短くなってる不具合。
ちょっとクフタルいってくる(`・ω・)
- 743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 17:33 ID:yCZlqMQA
- >>741
なるほど基本防御力はレベル60で変化するから計算が合わなかったわけか
サンクス
- 744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/03(土) 04:29 ID:ZWxsKJO2
- VUで打撃属性の刀と槍が追加されたとか。
他にも何か出てるのかな?
武器防具スレ向きの話題か
- 745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/07(水) 02:50 ID:9ND46E.A
- >>704
カースドは闇属性
フェンリル召喚中にAF小手でダメージがMPに変換されたから確実だと思われ
- 746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/07(水) 03:38 ID:VrzTzjXY
- れ
- 747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/07(水) 03:40 ID:q1I2Pqto
- れ?
- 748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/07(水) 13:28 ID:jnHWgtF.
- >>743
60で変わるんじゃなくて
51〜60が+2ずつになるだけなんで注
- 749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/08(木) 03:41 ID:1taEulS2
- VIT5 と 防御10ってどっち硬いの?
- 750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/08(木) 06:38 ID:wX5pZw6Y
- >>721
それ、亀に見つかり釣りして殴ったことになってるな
それだとファーストタッチヘイトが無いから、後手(赤)が殴る頃には、
先手(暗黒)のヘイトは十分に落ちていることになる。
- 751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/08(木) 10:57 ID:4jvJF52A
- >>749
スレタイよめハゲ
- 752 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/08(木) 18:37 ID:TPabkM.U
- Armet Beatle(64〜66)に、赤56で属性杖モルダバINT79ブリザドIIしたら大体261〜269ダメ程度だった。
推定INT50ちょっと?
それに比べTomb Worm (58〜60)には206前後しかはいらなかった。
多分INT88ぐらい。
Bark Spider(60〜62)のINTが51前後だったことから推測すると、カブトはナイトなのでちょっぴりINTが低め。
ミミズ系はいくらなんでもINT高すぎ。だから、補正がかかっていない低レベルミミズはあんなに弱いのか。
もしかしたらストンスキン使うことから白系で魔法防御力アップがあったりして(多分ないと思うけど)
- 753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/08(木) 18:54 ID:aFWlCauA
- Armet Beetleですな
ちなみにビートルズ(Beatles)はBeetleとBeatを組み合わせたらすぃ