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検証スレッド7

741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 00:31 ID:H69hU8.k
>>740
既出だと思うが、どこに書いてあるか良くわからんね。

基本攻撃力:武器スキル+1/2STR+8+ジョブ特性(0/10/22/35/48)+装備
基本防御力:レベル+1/2VIT+8(Lv60では18)+ジョブ特性(0/10/22/35/48)+装備

まず、基本攻防値にアビ魔法食事などによる固定値変化をすべて加算し、
次に割合変化を乗することで、実際の攻防値を求める仕組みになっている。
割合変化は256分率で、攻撃力26/256倍アップ、攻撃力13/256倍アップなどである。
26/256倍アップと13/256倍アップが同時に有効になった場合、(256+26+13)/256倍になる。
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 16:06 ID:CCVHGEEQ
魔法射程は不具合だそうだ。
「バージョンアップで確認されている不具合について」
■一部の魔法とアビリティの射程が短くなってる不具合。

ちょっとクフタルいってくる(`・ω・)
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 17:33 ID:yCZlqMQA
>>741
なるほど基本防御力はレベル60で変化するから計算が合わなかったわけか
サンクス
744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/03(土) 04:29 ID:ZWxsKJO2
VUで打撃属性の刀と槍が追加されたとか。
他にも何か出てるのかな?

武器防具スレ向きの話題か
745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/07(水) 02:50 ID:9ND46E.A
>>704
カースドは闇属性
フェンリル召喚中にAF小手でダメージがMPに変換されたから確実だと思われ
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/07(水) 03:38 ID:VrzTzjXY
747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/07(水) 03:40 ID:q1I2Pqto
れ?
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/07(水) 13:28 ID:jnHWgtF.
>>743
60で変わるんじゃなくて
51〜60が+2ずつになるだけなんで注
749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/08(木) 03:41 ID:1taEulS2
VIT5 と 防御10ってどっち硬いの?
750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/08(木) 06:38 ID:wX5pZw6Y
>>721
それ、亀に見つかり釣りして殴ったことになってるな
それだとファーストタッチヘイトが無いから、後手(赤)が殴る頃には、
先手(暗黒)のヘイトは十分に落ちていることになる。
751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/08(木) 10:57 ID:4jvJF52A
>>749
スレタイよめハゲ
752 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/08(木) 18:37 ID:TPabkM.U
Armet Beatle(64〜66)に、赤56で属性杖モルダバINT79ブリザドIIしたら大体261〜269ダメ程度だった。
推定INT50ちょっと?
それに比べTomb Worm (58〜60)には206前後しかはいらなかった。
多分INT88ぐらい。
Bark Spider(60〜62)のINTが51前後だったことから推測すると、カブトはナイトなのでちょっぴりINTが低め。
ミミズ系はいくらなんでもINT高すぎ。だから、補正がかかっていない低レベルミミズはあんなに弱いのか。
もしかしたらストンスキン使うことから白系で魔法防御力アップがあったりして(多分ないと思うけど)
753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/08(木) 18:54 ID:aFWlCauA
Armet Beetleですな

ちなみにビートルズ(Beatles)はBeetleとBeatを組み合わせたらすぃ
754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/08(木) 19:06 ID:aFWlCauA
ほんとすいません_| ̄|○
755 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/08(木) 23:24 ID:P7ZPiOOE
>>752
魔法防御うpついてたらバイオIIのダメージでわかるよ
756 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/08(木) 23:41 ID:n3dMP5A6
>>755
ディアII白が撃ってたけど、最高でダメ6だったと思う。毎回ダメ見てないからうろ覚えだけど。10*1.24のハーフダメだとしたらカットは多分無い。
どうでもいいけど、ディアIIのダメで0が出るのってなんでだろう。
10が基本値だとすると1/8レジでも1は入るはずなんだけど。
本当は基本値7以下とかありえないか。

>Armet Beatle
http://ff11.s33.xrea.com/cgi/lv_range.cgi?area=RanpsTomb2
なので、僕は悪くないですヴァナモンさんのせいです(最悪)。
757 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/08(木) 23:51 ID:P7ZPiOOE
エンダメージの基本値は強化スキル÷20+5
相手のシェル・魔法防御うpによって軽減される
精霊と同じで曜日・天候の影響を受ける
魔法攻撃力アップは関係ない

>>753
スマソ

>>754
ディアIIは7がキャップっぽい
MND62、74、89、98、108でTunnel Wotmに7ダメでした
MND影響なしかも
赤は一応魔法攻撃力アップもついてるから基本値はそれより少し低め(6?)だと思う
758 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 00:05 ID:furhC/j.
↑754じゃなくて756宛です
白Lv40 MND42でもディアIIは7ダメージでした
759 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/07/09(金) 00:07 ID:WoqXvAJM
白56/黒28でディアIIが6ダメだったから、基本値5*1.20(魔法攻撃力アップ)かな。
でも、基本値5なら1.4倍されないと7にならないなあ。5.7あたりの中途半端な数字はないかな。
サポ黒赤でない白で撃ったらはっきりするか。
760 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/07/09(金) 00:14 ID:furhC/j.
>>758はサポ黒だったからサポ戦士にしたら6ダメージになりました
6が多分基本値だと思われ
>>756の白の人はサポ召っぽいね