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検証スレッド7
- 846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/16(金) 12:54 ID:CH5rHgTo
- >>843 是。
気孔弾や暗黒にレジがあるかどうかは知らんが、
・近接物理攻撃にはレジはない。攻防比算出のレンジ内で必ず出る。
・精霊魔法は条件が同じなら常に一定ダメージか、レジで1/2^nになる。
(条件は自INT・対象INT・魔攻・魔防・天候等、暗黒魔法はシラネ)
最大ダメージの5割以下のダメージが出ないならいわゆるレジ計算は入らない
と思う=気孔弾はレジがない、と思う。
- 847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/16(金) 18:29 ID:O.tucXMA
- >>842
曜日や気候の影響で多少の上下はするけど
同じINT、同じ魔法攻撃アップ、同じスキルなら
悲しいけど4種類かも・・・。
- 848 名前: 837 投稿日:2004/07/16(金) 18:41 ID:R.tHb9io
- >>845-847
ありがd。
結局俺はそんなに的外れなことを言ってたわけじゃないっぽいんだけど、なんでこんなに叩かれたの(´・ω・`)?
空気読めてなかったっすか?
- 849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/16(金) 18:41 ID:PuwTOx.I
- >>842
いや、サンダーがある敵に80ダメだったら、80.40.20.10しかでないし。
- 850 名前: 将軍 ★ 投稿日:あぼ〜ん ID:cvnS88DQ
- あぼ〜ん
- 851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/16(金) 21:00 ID:g67cR2tk
- >>850
気功弾のダメってさ、単純に近接ダメ式をなぞって
攻防関数xMND関数
とかだったりしてなw
ためるでダメ増えるから攻防関数つかってそうだし(近接のと同じかもw)
MND関数も近接での固定ダメ関数の武器D値の代わりにMND使ってるだけだったりしてw
- 852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/16(金) 21:39 ID:R.tHb9io
- >>851
それが詩人2人揃えてソウルメヌ*4やって攻撃力999にしてためなし気孔弾のデータを取った人がいるのよ。
結果はメヌなしと同じくしょぼいダメ(ためまくって攻撃力999にしたときとは明らかに違うダメージってことです
なので、攻撃力ではなく単に「ためた回数」に意味がある、ってことになってます@モンクスレ
- 853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/17(土) 03:45 ID:vN0i5S9k
- >>837
検証スレは基本的には人少ないんだわ。
通りすがりがいきなりわけわからんこと書き込んだり
レスする場合も多いんで、検証スレで叩かれた〜とかおもわんでくれ。
レジについてだが、だいたい846で言われてる通り。
ダメの分布がばらけるのはレジストの計算は使われていないってことだろう。
そもそも、レジストは耐性がないとレジスト計算が成立しないんで
気功弾がレジあるとしたらなんか属性持ってないとおかしいと考えられる。
じゃあ実際属性あるかと言えば、そのようには見えない&そういう報告もない。
気功弾の位置づけとしては、釣りアビであると同時に
おそらく他ジョブのウィズインにあたるものだから
(白黒召を除けばモンクだけ片手剣もてないからね)
属性の概念があったらマズイんだと思われる。
- 854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/17(土) 03:52 ID:vN0i5S9k
- で、気功弾のダメージ計算か・・・・
アスピルやドレインと同じようなサイコロ的決め方じゃないかなぁ。
同じ敵にひたすらアスピルするとわかるんだが
ほぼ完璧にランダムなんだよね、あれは。
試しに昔取ったアスピルのデータ羅列してみる。
自キャラ:LV67黒/白 INT91 闇杖なし 暗黒魔法スキル+はAF1のみ
対象:サンド周辺のTunnelWorm を殺さず延々とアスピル
曜日:雷
51、88、33、94、36、78、82、39、63、
75、78、53、79、55、75、64、80
法則性見出そうという気になれない数字の羅列でそ?w
- 855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/17(土) 07:58 ID:/QkFsD4g
- アスピル吸収上限=A
吸収量=int( (A/2+int{rand()*(A/2)+1})×レジスト×耐性 )
単純にこんなもんかな?
- 856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/17(土) 15:12 ID:4czJsO5k
- >>853
細かいツッコミだが、黒は片手剣装備出来る・・・。
気休め程度だが。
- 857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/17(土) 15:30 ID:czPwp0XI
- >>865
文章の一部だけしか見れず、全体を読解する力がないのか。
ただ揚げ足取りたかったのか。
>>853が問題にしてるのは「ウィズインが可能かどうか」でしょ?
つまらん突っ込みするなら、先にもうちょっと読解力身につけたほうがいいよ。
- 858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/17(土) 15:37 ID:ag7XavqE
- >>857
どっちも間違っちゃいないって
856は片手剣が装備できるかできないか、だけを焦点にしているし
853はウィズインが打てるかどうかを焦点に片手剣を装備できるかできないかを語っている
ちなみに>>853の文章だけだと突っ込まれてもしょうがないとは思うけどな。脳内変換できる範囲だが
- 859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/17(土) 15:40 ID:mGATnXbo
- >>865にプレッシャーがかかりました
- 860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/17(土) 17:13 ID:5yjnYL0c
- ウィズインってINT関係なしでFA?
- 861 名前: 853 投稿日:2004/07/17(土) 18:23 ID:vN0i5S9k
- もてるもてないじゃなくてスキルがない、とかって言うべきだったね。
私は黒だから当然知ってるけど
しかし、まさかツッコまれるとは思ってなかったorz
>>860
FA
WSに関してはStudioGobliさんの検証メモを参照するといいかな。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6371/
- 862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 04:14 ID:DQYPtwts
- 全然話題に出なくなった所なのだが
□eからまともっぽいメールが返信されてきた
拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社プレイオンラインサービスに格別のご愛顧を
たまわり、誠にありがとうございます。
さて、先日ご報告いただいた件に関しましては、仕様に
沿った動作かどうかを調査させていただきたいのですが、
ご報告にあります本来の性能が発揮されていない武器の
種類や名前などの具体的な情報をお知らせいただけない
でしょうか。
ご報告いただけるようでしたら、こちらのメールでは対
応が遅くなる場合もございますので、プレイオンライン
ビューアーにございます『サービス&サポート』の『不
具合のご報告』もしくは『ご意見ご要望』メールフォー
ムをご利用くださいますようお願い申し上げます。
ご報告が頂けましたら担当の部署にて調査し、万が一不
具合であることが判明した場合は、できる限り速やかに
対処させていただきます。しかしながら、個別回答はで
きかねますのでなにとぞご了承ください。
定型文とかではなく、ちゃんと私の出したメールをみてくれた上での
返答だと思うのだが
ウッドヴィルやバリンソードの件について、
まだ気になっている者がいるならば
ちゃんとした丁寧な文章とやらで真面目におくれば
考えてくれるかもしれない
このメールが返ってきて読んで、驚いたので貼ってみた
私なりに更に返答はしたが、過去に検証した人たちも
その結果を送ってみてはどうだろうか?
- 863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 05:22 ID:2GnfYGtk
- おいおい、今やっと気付いたのか?
パッチまであと2日。
対応が間に合うかどうか・・・
- 864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 10:57 ID:vM3XF/IA
- 変更作業分量自体は大した事ないような それより
縦横への情報伝達や意思決定の組織としての迅速さが問われる
- 865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 13:18 ID:Uo1lzPgk
- 既に終わった話っぽいですが、ウッドの検証を一つ。
獣ソロで空の壺相手にウッドとタバルで殴ったダメージを集計してみました。
まだ回数は少ないですが、これを見る限り、基準ダメージらしきダメージの算出については、
ウッドのD値は正常に機能している様に見えます。
攻撃側STR防御側VIT差で武器ランクボーナスの影響は小さくなるとの事ですが、
獣/白でSTR低いとは言っても、LV+1の敵相手でこの結果なら、LV+10を相手にするレベリング等では
殴りダメージに限定すれば、武器ランクボーナスの欠陥は影響しないのではないかと。
大ダメージの単発WSとダメージキャップが影響は判断しかねますが、
少なくともウッド=実質D45という判断は早急かと。
LV76壺戦に限定。
ウッドヴィル装備時
STR 66+21
攻撃力380
最低ダメ48〜最大ダメ79まで、各ダメージ数値の出た回数。
48=1回,3,4,5,4,0,0,55=38回,5,2,0,3,2,3,1,1,7,2,4,4,3,1,4,1,2,4,8,1,6,3,0,79=2回
タバルジン装備時
STR 66+21
攻撃力380
最低ダメ47〜最大ダメ78まで、各ダメージ数値の出た回数。
47=1回,3,1,1,6,0,3,54=50回,3,5,4,2,1,2,2,6,2,5,3,3,3,2,5,7,3,3,2,2,4,4,5,78=2回
※最大ダメと最初ダメが丁度それぞれ1づつ違っていますが、
これとは別にSTR66+7 攻撃376でサンプルを取った時、
最大ダメが80だったため、単なる偶然だと思われます。
また、タバルジン装備時は指輪でSTRを+4して、STRを揃えています。